vol.408

ヨコ、ありがとうはこっちの言葉だよ。
ありがとうって何回言っても足りないくらいヨコには感謝してます。
ヨコ、いつもほんとにほんとにありがとう。
vol.408だけでも何回ありがとうって言うの?ってくらいありがとうって書いてるね。
ありがとうを言えるってやっぱり素敵だし、何より大切だなってヨコに教えてもらいました。
まとまらなくても『伝えたい』っていう気持ちが何よりもうれしいよ。
ありがとう。


昨日のエントリでは書けなかったけど、ヨコの連載を読んで今の私の気持ち書きます。
まとまってないし不快に思う人もいるかもしれないけど。




「楽しかった?」って言葉、あれすごく悩んだんです。
楽しかっただけではないもの、このツアー。
いろんなことがあってありすぎてほんと大変だったと思います。
苦しかったと思います。
でも、総合してまるっと楽しかったって思ってほしいんです。
上手く言葉にならないけどなんだろな。
うーん…
ヨコがオーラスのオニギシ前に話してくれた言葉で、「正直、訳がわからなくなったこともありました」って言っててね。
そらそうだと思うもん。
そんな中でもステージに立ってアイドルでいて関ジャニ∞としてお仕事をして横山裕としてステージに立ってアイドルをして。
関ジャニ∞でもなんでもない、まっさらな横山裕になったとき絶対にしんどかったと思うんです。
ヨコの話す言葉を聴いて結局はこらえきれずに涙は流れてしまったんだけど、ヨコの言葉でヨコの気持ちを知ることができて嬉しかったというか。
私たちに伝えようとしてくれた気持ちが嬉しくて。
中々話せないと思うんです。
こういうことって大勢の人の前で話すようなことでもないしね。
でも、伝えようとしてくれた気持ちは大切にしなきゃいけない。
苦しい気持ちを声に出して私たちに伝えてくれてありがとうね。
29日にヨコを見たとき無理させてるんじゃないかって何度も思ったけど、笑顔でアイドルやってるヨコを見てたらそんなの吹っ飛んでしまったよ。
うーん…無理してたのかもしれないけど、私たちに楽しい時間をありがとう。
エイトのヨコとしても一人の人としても横山裕を尊敬します。
本当にありがとう。







そして、ベテランのことも書いてくれて本当にありがとう。
この連載読んだらベテランも絶対に嬉しいはずだもん。
ベテランとツアーができてよかったって言葉、ベテ担も相当嬉しいです。
ヨコの側にはベテがいて、ベテの側にはヨコがいて。
信頼関係があるからヨコのおうちにもいけるんだよね。
29日2部も前へ出ろって何回も言ってくれたもんね。
自信もてって言ってくれたもんね。
今もね、ヨコがオーラスでベテランを応援したってくださいって言ってくれたあの光景は目に焼き付いてる。
その言葉で嗚咽しそうになったし*1
ベテは先輩にこんなに思われて幸せだね。
ヨコも書いてくれてたけど、得たものをちゃんと私たちに見せてください。
成長したところ、ヨコにも見てもらってね。
絶対に成長してるはずなんだから。
自信持ってね。
イカした6人が大好きです。




ヨコ、ほんっとにありがとう。
ヨコに出会えてベテに出会えて今回ツアー4箇所行けてほんっとに幸せでした。
ほんとにほんとにほんとにほんとにありがとう。
ありがとうありがとうがりがとうありがとう…
ありがとう!

*1:危なかったけどなんとか耐えた…