やっちゃいこん@なごや29日2部、オーラス

一つ前のエントリにたくさんのお星様ありがとうございました。
駄文にもかかわらず反応いただけて嬉しいです。
ほんとありがとうございました。
そしてそして、例のごとく無駄に長いメモです。
かなり偏ったベテメモです。
後でnynyしたいがための自分用記録かつツアーラストだからかなりヒドいですがお時間あるひとはどぞー。
メモは基本せずに記憶のみです。
あとから思い出したら追記する…かも





ワンダーボーイ
薫太のYOUはほんといつ見てもキレイでほれぼれする*1。一番自信持ってやってるよねwwwあ、「どぅーん!」を楽しそうにやる薫太がスキです←
・プリン
29日2部のプリンの煽りは薫太。左右ギリッギリまで走って煽ってた。オーラスはべて全員で。ヘロヘロになる人達数名。やわらかーけれーばの薫太の手つきwと聞いたので見たらヤらしかった(爆)揉むな(爆)てか私薫太の見て踊るから必然的に薫太と同じ振りしてた(爆)(爆)プリンもあめちゃんも太太がきゃっきゃしててほんとかわいい。太太かわいいよ太太。
・1秒キス
1列になる前、薫太と菊様がなんか会話してた。「もう帰るなんて〜」でお客さんを煽るんじゃなくて伊藤さんを煽る文ちゃん。29日2部はサザエさんのエンディングみたいなこと*2してた。w龍規のバイバーイがきゃわ。君は僕のこと〜の手の振りは薫太見たいんだけど指の感じがあんまりツボじゃなくて(爆)だから龍太見てみたらすごい勢いで呼び寄せ胸を叩きターンするもんだから思わず笑ってしまってすみません。でもあの手つきでこっちこいって言われたらホイホイついてくけどな(爆)
・HOPE
文ちゃんソロは指先まで美しいんだけど、特に29日はスモーク焚きすぎで文ちゃん見えにくかった…涙。ヨコの甘い声が生かされた曲と文ちゃんのダンスがほんと美しくて至福でした。
・チョコレート
やっぱりかわいくてしんどい。ほんっとにかわいい。ヨコもベテもかわいすぎる。これなんとかして動画で残してくれませんか?薫太の顔があんまり笑顔じゃないからシュンってなったけど、隣の龍太が素晴らしい笑顔だったので(*´д`*)な顔で見ました。チョコレートは太太並びだから至福の時間。オーラスは2階だったから双眼鏡使って左目に薫太右目に龍太という大変贅沢な時間を過ごしました。
・演出
龍太がヨコのダミーなんだけど、オーラスはターンして出てくるときに躓いたのかちょっと出遅れてしまったみたいで踊ってる間ずっと半笑い。暗い中でも双眼鏡駆使して龍太の表情ガン見してすみません。
・キチュ
上手上段が薫太龍太。下段にまーしー。下手上段に龍規文ちゃん。下段に菊様。
「〜わかんないよ」で頭の横でくるくるするの薫太がきゃわ。たまに太太が目を見合わせて笑ってるのがほんとかわいい。「目を閉じると〜」はいつもヨコがまーしーを笑わすのを楽しみにしてたんだけど、オーラスは上段が前半からおもしろかった*3のでそっちに注目したら、龍太だけがブレイクダンスの静止ポーズしてて、龍太以外がケラケラ笑ってる図がたまらん!!!これいつもやってたんかなー?
・コント
別枠で
・イツマイ
しょげたりしなーいの右手の振りってどれが正しいの??薫太も重岡くんみたいに手首ぐるんぐるん回してんだけどwwwあれって正解?違うよね?サインボール投げる青鬼兄が斧のさきっちょに袋ぶら下げて歩いててかわいかった。そんでもってオーラスでは青鬼兄は真っ先に車椅子の方のところにサインボール持って行ってあげててね。優しいなーって思ってみてました。ヨコが色紙を渡してるのは何度か見てるんだけど、ジュニアでサインボールを車椅子の方のところに持って行ってるのってはじめてみたので。龍規はほんとできる子だし優しいしでこのコンで非常に株が上がっております。
・MC
29日2部は書いたから割愛。オーラスも割愛。
・まもりたい
いまさらですが、ヨコの歌うまもりたいも好きです。wおーくらのまもりたいともすばちゃんのまもりたいともまた違った甘い感じですごくスキでした。ただ、VTRが流れるゆえどっち見るか悩んでほんっとすみません。オーラスはヨコに釘付けでしたが。
・サヨナラ
あの白衣装も見慣れてしまった…最初の衝撃ももうないもんなー。ただ、いつまでたっても龍規のおでこにある白いやつは見慣れなかったです。薫太は前髪で隠れてるんだよね。で、愛のラビリンス愛のアスピリンが聞き納めになりませんように。かっこせつじつ*4
・ワンシャン
龍規が薫太の背中をペチンとしたのが29日2部。龍太が薫太の背中に手を置いてちょっとよっかかってたのがオーラス。なんて俺得!
・babun
すみません。見納めと思って最後は双眼鏡で必死に見てました。え、なにをって…ねぇ(爆)半裸バブンはいろんな意味でとってもいい思い出になりました*5。眼福←そして全く持ってどうでもいいんですけど、薫太の半裸にはそんなに興味ない…か…も(爆)あ、ウソです。でも、私は薫太の腕が好きなのでノースリーブ*6と腕の感じがいいんですよ。だから愛以外〜?*7での腕の感じがとってもツボなんですって誰がわかるのこんなマニアックなところ。今回のbabunで得たものは龍太のへそ下ってことで。会う人会う人にへそ下の話してるけど、龍太のみ反応するんでね。すべてのへそ下に反応するわけじゃないんだよって言っておきます(爆)
・愛以外〜
腰を前後にブンブンするとこは龍太がとってもイイ感じで好きです。
・ファンタスティック
きみこVTRで暗転するときに正座してた薫太が終わりかけになったらひとり立ち位置のあたりまで正座しながらすーって前に移動する姿がかわいすぎた(*´∇`*)(オーラス)
・やめぴゅ〜SOS〜ロマンティック
オーラス、たっくさんの人がSOSの振りをしてくれててほんっとにほんっとーーーーーーーにうれしかったです。
ベテ初めてのオリ曲がたくさんの人に知ってもらえてうれしい限り。次のオリ曲は明るいテンション上がる曲でお願いしますねってこんなとこで言ってみる^^そしてロマンティックはいつもオリジナルの振りをしてます。こぶしあげるんじゃなくて手をヒラヒラさせたいじゃないですか!周りがどんだけこぶしをあげていようとも一人でオリジナルの振りをしてました。←そしてコーダーももちろんします。あああああはやくもーちろん君に!がしたい!!
・kicyu〜ConfUsion
ほんっとにほんっとーーーーに大好き。何回見てもここで呼吸すること忘れそうになるんだもん。でもkicyuでの薫太の側転の脚の曲がり具合は変わらずでした(爆)ガシガシ踊るベテが見れるってほんっとに貴重なんだよね。あ、まーしーのcyuが両手!ってのを聞いてたのでまーしーに注目したらほんとに両手でやってて爆笑。みんな左→右ってやるのに何故両手!オーラスも両手で笑えた。そして「意味がわかんないよ」での腰なんですけどね*8いつもは硬くて回せてない薫太なんですが、ようやくオーラスで上手くまわせてました。もしかしたらもっと前から回せてたのかもしれないけど、なごやではオーラスだけが上手くまわせてたかと*9
オーラスのConfUsionはみんな気合はいりまくりだったような気がするなー。とくに龍規。明らかに違って見えた。下手から龍規ヨコ薫太ってなるから全体見たいんだけどどうしてもそこに視線が行っちゃって。オーラスは下手で見てたから龍規側だったんだけどほんっとに気合入ってるなーって伝わってきて薫太見たいしヨコ見たいしでほんっと困った。そして泣いてしまった…こんなベテ次いつ見れるんだろって思ってしまったんだもん…ガシガシ踊るベテがスキだなーってここでも認識。なんとか映像になりませんかね(2回目
・渇いた花
この曲は毎回薫太の手袋に注目してました。なごやは私が入った回はどっちもAメロ前でつけ終わってて一安心。私的初日で薫太の手袋に気がついてからは毎回無駄にそわそわして必死に手袋がんばって!って思ってみてました。汗かいてるからただでさえはめにくい上にしマイクスタンド持って上段まで行かなきゃいけないから大変なんだよね…で、うれしかったのがオーラスが薫太の真正面でこの曲を聞けたことで。いっつもナナメだったから真正面で見れてほんっとーにうれしかった。あの子は上手の住人か!ってくらい上手にいるから下手はレア*10なんだよね。れみーくらーいでマイクのところに手がいっちゃうのも最後はなおってたけど、あれ地味にかわいかったんだよね。一人だけれみくらーい歌うためにマイクに手が行っちゃうの。あと相変わらず龍太のれみくらーいは風がきそうなくらいブンブンしてるのでみていて楽しかったです。w一番しなやかなのはやっぱり文ちゃんなんだよねーってそれ以外のメンはみてなくてごめんなさい。あと、空とヨコの影というか…あの画はほんっとに美しい…!
・シングルメドレー
文ちゃんの無責任サビ頭からサビ終わりまでの全力の振りがすばらしすぎた。ステージ下段見てnynyしてたんだけどふと目線を上げたら文ちゃんがそれはそれは素晴らしい急上昇を披露してました。「確かな思いだから〜カモン!」までがあまりに秀逸すぎて薫太見るどこじゃなかったです。カモンはほんっとに素晴らしかったです。文ちゃんの文ちゃんな感じはヨコソロオーラスでも健在でした。
・オニギシ
アンコール
・ひとつのうた
ダブルアンコ
・ギガマジメ我ファイト
ファイトで脚を上げる薫太が好き!脚長い子があれやると迫力あるもん。だからきちゅでおでこはなほっぺのときにあげる脚とかほんっと大好きだったモン。ただ前も書いたかもしれないけど、これがドリボ時期だったらもっと上がってんじゃない?とか思ってごめんなさい。
トリプルアンコ
・ズッコケ(29日2部)
・クルマジ、ズッコケ(オーラス)
4回目
・クルマジ(29日2部)
・ワッハッハー(オーラス)
5回目
・ワッハッハー(29日2部)
・無責任(オーラス)
アンコールはどちらも5回でオーラスだけトリプルで2曲やってくれたので計6曲聞けました。
ズッコケ?かな。最後のほうで文ちゃんと龍規が必ず全力のランニングマンをするんですよね。それがあまりにおもしろいからそっちに夢中になって薫太見てません(爆)
クルマジで手をヒラヒラさせるときの薫太がツボ。どうって説明しにくいのがヤだ(爆)ニコニコしながらクルマジ踊ってるもんねー。
ワッハッハーと無責任の振りができてたのは龍規だけ。他の子たちは歌詞見ながら振りも曖昧*11なのに、龍規だけはほぼ完璧に踊ってて。さすがじゃにおたつき!(爆)
そして無責任聞いて浮かんだのが金内きゅんって何これwきゅんの無責任ひじょーにひじょーにおもしろいんだもん。あとどうでもいいけど薫太がジャンプしたらおなかがチラりと見れてそのチラリズム具合がたまらんんでした(*´∇`*)程よい腹筋が見えるのよーーーーってヘンタイ☆
ヨコ挨拶
・オーラスでなかなか帰らない客席にちょっとビックリしたけど、ヨコが舞台に出てきてくれて挨拶してくれて。もう着替えちゃってたのに、わざわざありがとう。後ろにメット被った人たち待ってるんですって言いつつも、私たちにありがとうを伝えてくれるヨコが大好きです。ありがとう。



あぁ、長い長い。長すぎる!
あとコントも書きたいし総括も書きたい。
どれも自分用なんだけど。
これもここまで読んでくださった方がいたらほんっとお疲れ様でした!

*1:ファンタスティックでも同様

*2:笛吹いて家に招き入れるみたいなの

*3:龍規と薫太がお互い見てケラケラ笑ってたから。最初薫太見たら笑いすぎててなんで?って目線先みたら龍規と笑いあってた

*4:ちょwここでもそれwwってnynyしたいだけです

*5:だってもう脱ぐことないでしょ。特にいときく方面。いときくはもう脱がないでいいよ…

*6:notサヨナラの白タンク

*7:ってノースリ衣装だっけ?すでに記憶が…

*8:ここは常に腰チェック…とか変態上等

*9:いつもは文ちゃん見てた人

*10:今回で言うとバブンと渇いた花が下手なだけで後は全部上手の端っこ。城ホも松竹座もぜーんぶ上手。絶対上手になにかあるんだと思う。どうでもいいけど初めて薫太を知って薫太に落ちたとき@内コンも上手だったな…

*11:というか上手メンの薫太菊様文がひどすぎる。ワッハッハーはスクリーンの歌詞見たまま正面向かないの。お客さんにお尻見せてることになってんだよ!って思ってしまった。