やっちゃいこん私的総括

まだまだ余韻だけで生きております。
オーラスから1週間経ったとか信じられない…!
チョコレートとかきちゅ〜confUsionとかが頭から離れません。もちろんアダルトbabunも(爆)
2ヶ月間の私的総括です。
文章おかしいし重いけど残したいので。
このツアー、私にとって今のところ今年1番の思い出だよ。




前からずーーっと行きたいと思ってたヨコソロコン。
第1弾はまだヲタになって日も浅いからFC未入会だし、第2弾は入ったものの間に合わなかったしで行けてなくて。
でも、出会う人出会う人がみんな「ヨコソロはほんっとに楽しかった!」って言うので次があったら絶対に行く!ってずっと言ってたんですよね。
だから第3弾があるって知ったときはほんっとに嬉しかったです。
ヨコが作り出す空間に絶対に行く!って思ってね。
日程を見たら4月24日と5月29日*1があってこれは運命なんじゃないかと勝手に判断←
日程が出た段階ではべてがつくって言ってなかったけどつくでしょ?って思ってたし。
ま、べてがつこうがつくまいが絶対に一度は見たかったので開催決定はなにより嬉しかったです。
そして念願かなってべてがバックにつくことが判明してより嬉しかったのは言うまでもなく…
当初はさっき書いた日程の東京名古屋の2公演だけの予定がお友達に誘ってもらったりいろいろがんばった結果、大阪広島東京名古屋の4箇所9公演も入ることができました。
私にはそれだけの回数入る価値があったんだよね。
もっと行けるなら行きたいってほんとに思える公演だったもの。
お金とチケットさえどうにかなればもっと行ってたと思うし。
チケットの件では何回も何回も心折れたけどめげずに探したのもあの空間に行きたかったからで。
特に薫太のお誕生日公演とオーラスはほんっと探すの大変だったけど行くことができて本当に本当によかった。
ヲタになってこんなに遠征したのは初めてだし、チケットに対してこんなに必死になったのも初めて*2です。
もっと見せて、もっともっと!って思わせてくれたヨコとべてにはほんとに感謝です。


初日に入った方の感想とかを聞いていてもたってもいられなくなって3日2部に入って*3
私が見たかったのはコレだよ!ってほんとに思ったもん。
その前のかんじゅこんが不完全燃焼だったっていうのも大きいんだろうけど、あの会場で見たかった群舞を見れて、チョコレートというとんでもない萌え曲を見れてああああ私ほんと幸せ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+って心底思えたのね。
ちょっとしたもやもやがあったけど、終わって友達と話して出た言葉が「ツアー周りたい」だったような気がします。
その言葉通りいろいろ周れてほんっとにほんっとーによかったです。
広島は急遽チケットさがしてお一人様で乗り込んで。
お一人様で乗り込んだ価値は十分にありました。
好きな子のお誕生日公演ってあんなに幸せな空間なんだね。
ヨコのおかげでおめでとうも言えたし。
薫太のお誕生日がコンと重なるってもうないかもしれないから(日にち的にもだし…)入れてほんとにほんっとーによかったです。
そして、名古屋。
自分の誕生日に好きな子に会えたことと翌日のオーラスはきっとヲタ人生で一番の思い出になったと思います。


大阪では1週間ぶり!な友達に出会えたし、広島では新しくべて担さんに出会えたし、東京では大阪ぶりなお友達にお相手してもらえたり初めて同担さんにもお会いできたし、名古屋ではほんっっっとにたくさんの方に出会えました。
ツアー自体もよかったけど人との出会いもたくさんあって幸せだったな。


ヨコのバックでそれはもう嬉しそうににっこにこで踊る伊藤さん見てると、かんじゅこんでもその笑顔でやってよ!って思ったりしたし。
文ちゃんもすごくいきいきとして関ジュコン同様自由だったけど。w
龍太も龍規も菊様もすごく楽しそうで幸せそうにしてて。
もちろん薫太もすごく楽しそうで。
たぶんこのツアーで一番かわいがってもらってたのって薫太だと思うのよね。だからあんだけMCで話してもらえたんだと思うの。薫太もそれをわかってかヨコに対してすごくなついてたように思います*4
あのこのくいっぷりを覚えてるヨコちゃんにはちょっと嫉妬ですが(爆)私も見たいし^^
そして、バックでガシガシ踊るべてが私にはほんっとに貴重で。バックのべてに感動したのは初めてなような…*5
べて担さんが一様によかったというつばーさ様のにはいけてないので、今回のヨコソロでバックでガシガシ踊るべてを見れたことは私にはとってもいい経験でした。
もちろんメインで歌って踊ることも見たいけど、バックで踊るお仕事ってありがたくて大切で大事だよなって。
しかもあんなに出させてもらえて…
べてを見たことないようなキラキラした幸せな笑顔にさせてしまうヨコちゃんは偉大です。
いろんな曲のバックにべてをつけてくれて本当にありがとう。


あとね、ヨコの側でいろんなことを学んだと思います。
嬉しいこと、悲しいこと、つらいこと、楽しいこと、頭にくること…とかとか。
べてもいろいろ大変なこともあったんじゃないかな?
先輩に支えて助けてもらいつつ、自分達が支えにならないといけない場面もあっただろうしね。
アイドルとしてだけじゃなくて、一人の男としてもヨコから学んだツアーなんじゃないかな?
学んだことをどう表現するのかは難しいかもしれないけど、今すぐってのも難しいかもしれないけど、きちんとこれからに生かしてください。アイドルとしてはいろんな意味で今が正念場だと思うので。“全員で”「前に出る力」も持ってね。
プライベートでも今回のことはきっと生かせると思うので是非生かしてください。
私もこのツアーで学んだこと*6を自分なりに生かそうとおもうもの。


あの子達の笑顔がほんっとにキラキラしてて楽しそうで幸せそうで。
見てるこっちまで自然に笑顔になれました。
あの子達をツアーのバックにつけてくれて本当にありがとう。
本当に本当にありがとう。
ヨコ担さんだけじゃなくべて担さんもすごく意味のあるツアーになったんじゃないかと思います。
いろんなことがあったツアーだけど、私はこの2ヶ月ほんっとに楽しかったです。
本当に本当に本当に本当にありがとう。
ヨコの作り出す空間にまた行けますように。
ありがとう。

*1:薫太の誕生日と自分の誕生日

*2:おーくらソロのときも相当だったけど、今回はそれ以上な気がす…る…かも

*3:本来なら4日1部が私的初日になるはずだったので

*4:なつくとか犬みたい…って犬か(爆

*5:パズルコンはゆーかんしーで感動したしカウコンではまーめいどに感動したけど。けど…

*6:ありがとうということと。がんばるをがんばること。やる!こと。