PLAYZONE1986〜2014 初回公演

入ってきました!!ツイで流れてくるセトリは友達と二人で見てないふりをし続けて*1ほぼまっさらな状態で挑みました。


2階から。

セトリに沿ってるのでいつものごとく長いです。

ダイヤモンド・アイズ
席に着いたら暗転するっていういつものパターン。(どうせ)1曲目はRTPZだろ?って思って油断してたらこれでびっくり。辰巳の立ち位置は下手多め。ゼロズレんんんんんってしょっぱなから( ;∀;)ってなった。ふぉゆだけの歌パートありです。

Venus
あれ、ふぉゆちゃんいる(・∀・)ってなった曲。キレッキレで踊るからかっこいい

お祭り忍者
黄色の紐がまさかの電飾になっててわろたww肩車のとき林くんは相変わらずしめちゃんの膝こちょばすのなwいけたんの上はちかちゃんでした。

FUNKY FLUSHIN'
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これめっかわなんだけど1階の様子全くわからないのつらい(´;ω;`)2階は下手から江田林山本。お客さんを必死に立たせようとしてる林くんめっかわだね!!!

A・RA・SHI
ちきそーそー流れた瞬間一瞬ハッとしたけどトラジャちゃんたちでした。
これ、相当プレッシャーだったろうなーと。昨年と今年冬、ふぉゆがやった曲だからさ…トラジャのあらしはすごく愛らしいというかアイドルだなーって感じがしました。最初のラップで2-2-2-2で名前が表示されるのいい!途中Wカイトがありました

情熱☆熱風せれなーで
ふぉゆちゃん出て来てびっくり(・∀・) パート2
この曲のこっしーの衣装が謎w

恋=Do!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス
ふぉゆは恋Doまでいます。辰巳、マネキンに絡んでチューしてからはけたんだけど、チューしたあと近くにいたトラジャになぜかふくちゃんが俺のメンバーみたいなかんじでちょっとどやってはけたのわらったww
顕嵐の履いてた赤いパンツは朝日が履いてました。あ、いけたんはティガーだよ!

気まぐれOne Way Boy
OPVが!あるよ!アニメじゃ!ないよ!(フォント特大赤文字)
手とかのパーツのアップだったりZAKIスタッズwだったりしてすげーなーって思ってたら下手からバイクにまたがってゆっくりでて来てちょっと苦笑←
立ち位置とかは12のまんま。つーべーすで先に音源を聴いてしまう珍プレーがありましたが、実際聴いてみるとそんなにクセ感じなかったかも。
サングラスかけて革ジャンの右ポケットにしまえなくてジーパンの右後ろのポケットにしまったけど、アクロやった時に下手袖にキレーに飛んでって、バイクの上に立った時によろめくっていう…ぶれない残念越岡ぶりがたまらなく好きで友達ともだもだした(注:どちらも越担ではない)

ズッコケ男道
相変わらず2階はひたすら空気をみてました(遠い目

愛なんだ
MADメイン曲でバックが弟組。いけこたの歌声いっぱい聞けてほんっとーーーに嬉しかったし、背中合わせとか滾る以外なかったしなんなら泣けてしょうがなかった(´;ω;`)シンメ(´;ω;`)

うわさのキッス
Theyメイン曲でバックが兄組。兄組のキャップにTOKIO。江田ちゃん歌い出し!林くんの美声いいいいいってなってたけど、途中でサメでてこないよね?!ってなるあたり12の影響がヽ(;▽;)ノ

君だけに
本家と同じ振り付け。歌い出しが優馬なんだけど歌詞飛んじゃって(´;ω;`)緊張したんだね(´;ω;`)優馬くん次からはだいじょぶだよ!!(甘)

What's your name?
また見れたけど違うううう(´;ω;`)最後に這いつくばらないのもったいないよ(´;ω;`)日生の這いつくばりがどんだけ破壊力あったか(´;ω;`)見れてすっっっっっごく嬉しいけどなんかちゃう…ぜえはあ感ください…けど大好きなターンあるからありがとうございます好きです(結局

ここから2幕〜

アンダルシアに憧れて
貧乏人帰す越岡さんお久しぶりですううう!←

$10
アンダルシア終わりに幕が降りて映像が流れて赤VS緑みたいな構図。センターで赤いキャップを逆に被ってる辰巳VS緑のみゅーさん。…そっからのくだりわすれた(爆)$10のイントロ流れてテンションあがったー!11は1回しかみてないから生で見れてちょー嬉しい!後半、被ってたキャップをうみんちゅに渡すんだけど渡されたうみんちゅがすっげー嬉しそうでよかったねーと。昨年のパラ銀でなついたね。上手奥から下手前にむかってロンバクする辰巳。そのあとうみんちゅが辰巳にキャップ渡してた。ロンバク打点高くてちょーかっこよかった!ひっさしぶりに打点高いキレーなロンバク見たから嬉しくて涙目←
松崎くんはぶれずにバンダナ巻いてるし、ひろきが昭和のTHE☆アイドル☆みたいな感じでたまらんすき。朝日も似合ってた。

愛されるより 愛したい
あれ、ふぉゆちゃんでてきたよ(・∀・)パート3
ふぉゆMADバックなんだけど、青山の機構だからこそできるだろう演出ですっごくよかった!!
福辰松
幸越池

バックのセンターを張るのがこっしーでそれに滾った。

愛・革命
脱!台車!
って思ってけど台車の時間は静止してるのもったいないー。この曲はちかちゃんタイム!

ロマンチックタイム
tomoyuki 〜 wake up〜!!!って声が流れて1階上手から?かな?真っ黒のキノコカットみたいなヅラと瓶底メガネででてくるやらさん。プロデューサーの江田ちゃんがやらっち見つけてスカウトして、ヘアメイク?のやまりょとスタイリストの林くんがやらさんをかっこよくして踊ってキラキラするんだけどシンデレラみたく魔法がとけちゃうっていうストーリー性のある曲(説明どへた)ダンスかわいいし!林くんをスタイリスト役にしたひと天才か!メジャー持って踊る林くんめっかわだよー!!!

スシ食いねェ!
下手の通路からはけようとするやらっちが、扉があかなくて出れないっていう小芝居。ステージ下手から「やらくん次スシ食いねェですよ!早く着替えな!」ってめっちゃこっそり覗く優馬が天使って思ってたら後ろからプリン食べながらでてくるこっしーがめっちゃ自由www食べる?とかいいながらもぐもぐしながら通路にやらさん迎えに行って、食べる?とかやりつつとにかく自由。エプロンをカーテンがわりにして着替えるやらさん。そんなやらさんを横目にやらさんがかぶってたヅラと瓶底メガネかけてあぐらかいてプリン食ってるこっしーwwwwww自由すぎだろwwwwwwもぐこしが見れるのはプレゾン2014だけ!!
立ち位置とかは12と同じ。スクリーンのスロットが絵から写真に変わってて初回はスロットに夢中でした。こっしー変顔ひどいwww

フラワー
はいー空気を見る時間ーなんで学習しないかなーって呆れてしまってぼーっと空気を見てたら2階にふぉゆでてきたんですけどおおおおおお!!!!!友達に言われるまでふぉゆでてきたことちゃんとわかってなかった( ;∀;)ぽんこつすぎる(´;ω;`)登場するなんて想定してないもんだから意味がわからなかった…
1階に降りてステージの真ん中でみんなで腰掛けて踊る?んだけど、下手で辰巳と松崎が左右にひたすらアイーンやっててとにっかくかわいかったけど、上手はなにをやってましたか??
触れあいは特に求めてないからとりあえずステージの上に立って歌って踊ってくれませんか?ステージ上でわちゃわちゃしてる翼とふぉゆぜいみたいだけなんですけど(´;ω;`)

We'll Be Together
これも青山の機構を活かした演出で、ステージが鳥居みたいな感じになっててくぐってでてくる。ふぉゆは上手から出て来て後半どしもてか?な?辰巳がすごく柔らかい優しいいい表情しててさー。好きだわーってなった←

ROAD TO PLAYZONE
ここでRTPZなのか!と。このイントロ聞いたらアガるね。そういや未だに他の子のダンス見たことない…

Guys PLAYZONE
RTPZからのガイズとか演者めっちゃハードだろうけど、とにっかくアガる。鉄骨で相変わらずこうもりやって鉄棒にやらしく絡んでフード被って踊りまくってしたに降りて客にいやらしく絡み←また戻って踊って鉄骨のいつもの位置でいつものように当たり前のように儀式のごとく林くんと腰を振っててあー夏ですねとなりました^^ふぉゆが踊る最後のところでジャンプしながらターンするんだけど高さもあってかっこいい( ;∀;)ってなってた。

Liar
毎年思うけど4人の立ち位置があそこですごく誇らしく思う。とにかくかっこいい。立ってるだけでかっこいいって思うとかデレがひでーわひでーわ。


曲に真新しさはないものの、夏に青山劇場で見るプレゾンは最後なんだなーと感慨深いものがありました。
たとえ1月にスペシャル公演が決定してようとも、夏の青山劇場でのプレゾンは間違いなく最後なんだし。
今回はインターバル的なものがスシ食いねェ前しかなくてあとは本当にずっと歌って踊ってしかしてないので、求めてたのはこれだよ*2となっています。パンフのクオリティに関してはおこです。

次までしばらく間があくけどなんとか過ごせそうー。低燃費バンザイ*\(^o^)/*

*1:何個か知ってしまったのもあるけど^^

*2:曲はもごもごしたくなるのもあるけど!!!