ふぉ〜ゆ〜クリエ2015覚書後半

たたみます


日替わり曲
28昼はミュージックふぉ〜ゆ〜という番組にふぉ〜ゆ〜が出演するっていうテイで日替わり曲をやったんですけど、そこでMCのドラゴンスネークさん*1が出てきたんですよね。すげーハデなジャケット着てサングラスかけて、やたらと辰巳くんを褒める*2ドラスネさんwwどふくちゃんたちに「辰巳くんはダンスの覚えが悪い」だの「辰巳くんはゴゴスマ出演後、『ふくちゃんふくちゃん、俺あそここーしたほうがよかったかなー?』って必ず聞く」だの「キウイ大好き*3」だの言いたい放題言われてすごくタジタジになってて困ってるドラスネさんがすごおおおくかわいかった!!!!普段いじられなれてないから対応に困ってて貴重なのを見た気がして。末っ子な感じがでててかわいいしか!!!ふぉ〜ゆ〜がゲストだからドラスネさんとしてステージにいる辰巳くんは歌う前になったら速攻下手にはけて上手に走ってかなきゃいけなくて、ふくちゃんに「めっちゃ走ってんだけどww」ってバラされてたwwすごくおもしろかったんだけど、時間のロスあったしつなぎとかビミョーなところがあったのも事実なのでどーなるかなーって思ったら28夜からなくなってたよね \(^o^)/ いさぎよすぎるwwたった1回だけだったけどドラスネさんかわいかったからまたどこかで見れたらいいな。おにいちゃんたちにいじられる末っ子がまた見たいです。

kissからはじまるミステリー
初年度にやった曲。相変わらず大好きでマイクスタンドおおお( ;∀;)♡ってなるやつ。ふくちゃんの振付天才だなって改めて。
A・RA・SHI
PZでの曲。ふくちゃんが辰巳くんの分までボール持っててそれを受け取るのに無駄に密着してるのはとてもかわいかったです。
星屑のスパンコール
こちらもPZでの曲。
イントロ流れて「これ、覚えてますか?」ってメンカラサイリウム出されてもねぇ…私は昨年のオーラス入ってるから星スパのサイリウムプライズ*4がふぉ〜ゆ〜にとって忘れられない思い出になってよかったなってなるけど、この回入ってる何人がその時その場にいたんだろうね?ってなるよ。悲しい複雑な思いする人もいたんじゃないかな〜難しいね…
気まぐれ One Way Boy
こちらもPZ曲。初めてふぉ〜ゆ〜だけでやった曲。
オーラスだけマイクスタンド逆さまにしてヘルメット被って出てきてわろたwwヘルメットかぶりっぱなしで顔見えないww

ドラスネさん的つなぎがなくなった分、歌い終わってからこの曲はいついつどんな感じでやって、っていう説明があってそれはすごくいいなーってなりました。初めて見た人にもわかりやすいと思うし。

とまどいながら
歌うまくなった?となる箇所はここ。昨年は音を録ってるのと生歌との差が激しかったんだよね。だから今回どうなってるだろうって思ってたらよくなって正直驚いた…すごく甘い見方をしてるのは百も承知です。歌詞聴いてたら泣けてしょうがなかったよ。最初のサビ前の大野くんパートが辰巳くん、大サビの大野くんパートが松崎くんでした。やばかった><このマイクスタンドの演出の最後後ろ向いてマイクスタンド倒すやつちょーーすきなんですけど!だれ考えましたか?

愛と沈黙
たつこしが後ろで上半身脱いで、上から降りてきてる白シャツを身に纏って、辰巳上手、越岡下手にはける→入れ替わりに福田上手、松崎下手から出てきて同じように上半身脱いで白シャツを身に纏う…誰がこの素晴らしい演出を考えたので?最高では?大人の男の色気が全力で出ていてすごいでしょ(ドヤ)ってしたい。今回のふぉ〜ゆ〜クリエのセトリで一番好きなのはこれ。元々曲がめちゃくちゃ好きで、その上に白シャツ着てゆっくり踊る…コンテンポラリーみたいな感じがすごく嵌っていてたまらなかった。ぴたラジで後半のバラード?がふくちゃん振付したって言ってたけど、愛と沈黙じゃないかと予想。ふくちゃんぽいダンスなんだもん。ふくちゃんが群を抜いてうまい。辰巳くんみたいのにふくちゃん視線泥棒><あとサビで4人真ん中に集まって腰をゆっくり動かすやつNo. 1はこっしーです。あかんやつ。

dance曲メドレー
3-2-1〜Black Joke〜LOVE CHASE〜Dance Jam
スタンダッピーポーからのふぉ〜ゆ〜コールがすごく好き(感想雑

oh yeah
お立ち台曲。もう鉄板ですね!もう一度あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう!

見果てぬ夢
ふぉ〜ゆ〜の挨拶があって*5からの見果てぬ夢だよ?やばかった…そしてこの歌難しいのかナってなりました。歌唱力!!!!

アンコ
PGF
ぴぴっぴぴーぴーぴーじーえふ!!!!
楽しすぎてだな。けどお歌はちゃんと歌ってください><

自分のために
走れ!走れ!明日のために!三三七拍子で応援団みたいにしてやるのが楽しすぎて!!!!
「目の前を遮るカベは自分の力で超えてゆけ」
この歌詞を聴いて思わず涙。すごく楽しい曲なんだけどふぉ〜ゆ〜が歌うから涙出てしまった。勝手にリンクさせてしまうのいくない><悪い癖><

5/2夜のみダブルアンコ
Can Do Can Go
イントロ流れてどこから出てくるのかわからずキョロキョロしてたら客席後ろから来たよね^^下手福越、上手辰松。最後に踊ってくれたのめっちゃ嬉しかったなー!!会場もめっちゃ沸いたし!踊ってくれてありがとう!!!

緞帳前出てきて挨拶
ここでは割愛

*1:辰巳くん

*2:ダンスがうまいだのかっこいいだのなんだの

*3:辰巳くんはキウイ食べると喉が痒くなるそうです

*4:星スパのときのふぉ〜ゆ〜の立ち位置に合わせてサイリウム持ってた。誰が発案したかわなんないけど。

*5:これについては後で書く