ふぉ〜ゆ〜クリエ2015覚書前半

セトリに沿って自分のための覚書メモ。

たたみます

Be cool
これはね………関ジュ担だった時の記憶と思い出があまりにありすぎるので初見はほんっとーーーーに辛かったんです。歌割りとか頭から離れなくてさ。ふぉ〜ゆ〜のパートが入ってこなくて。ふぉ〜ゆ〜のパフォーマンスは最高だし、どあたまにこれもってくるとか天才かよ!って思ったけど。5/2に見たときにようやく吹っ切れた…ロマンスじゃ眠れないを辰巳くんパートにしてくれたひとありがとう(*´Д`*)

Act Show
4人がラインダンスみたいに横一列になって踊るの好きだったー!!びーくーるからのあくとしょーの流れは天才すぎると思うの。誰だよこんなの考えたの!辰巳くんのパートがにしきおりさんで裏声なんですけど歌うの難しかったんじゃないかなー?辰巳くんはフェイクとかも効かせててとてもかっこよかったです(甘)

眠らないカラダ
ふぉ〜ゆ〜に椅子与えた人だれだよ!!!!最高では?越岡さん冷たい目で見下ろされてる気分を味わえる眠らないカラダ…足組んでセルフ顎クイで…椅子担いで降りて*1からの椅子の上に乗ったりしての演出とか好きしかない。越岡さんは安定の二宮さんパート。

Attack it
指を4にしてぶんぶんするの楽しかったし4を胸の前に出してキメ!みたいにするのもよかった!

メンバー紹介RAP
松崎くん→辰巳くん→こっしー→ふくちゃん→松崎くん

メンバー紹介ラップってデビューしないと作られないものだと思ってたんだけど、クリエで聞けるなんて夢のようなんだが!!!!めっちゃ嬉しかった。
「たっつん、こっしー、ふくちゃん、ざきさん、4人の『ゆう』でふぉ〜ゆ〜です!」がハマりすぎててめっちゃ好き!…正直辰巳くん→こっしーに対してのラップしか聞き取れなくて(爆)レポしてくださった方の見てからようやくあーってなる感じだったので、ラップがんばろうな^^私も耳鍛える。

Troublemaker
お立ち台曲
いきまーすって言って元気にお立ち台へ。楽しいよね!

BPMのtake me to 前のinterに合わせて謎のラップ(福松)
とてもいい福松のお時間。ピンスポを踏めるのか、踏めないのか、ってそれだけwwふくちゃんがピンスポ踏むと気持ちいいらしくてそのときの「あ…あぁん」ってなんかアレなの?ソレなの?みたいな表情とかもしててずっと生ぬるくみてました^^
次はガシガシ踊ってるの見たい><

Natural Thang(辰越)
初日のセトリ見てやばい最高かよたつこし天才かよ!ってなったんだけど、実際に自分が初めて見て思い出したのがかねこじのなちゅさんでね。目の前にいるのは紛れもなくたつこしなんだけど、演出もちょっと似てたんだよね……思っきりフラッシュバックして初見はちょっと辛かった…曲ってそのときの思い全て蘇るからなかなかパンチ効いてた。まぁ吹っ切れてからは何てことなかったんですけどね。
たつこしの向かい合ってからの背中合わせは滾るしか!ただ辰巳くんはこっしーの内腿まで触りに行く必要がどこにあったのかね?^^ってなったり。ソロパート歌うのが上手だったのでオーラスはひたすら辰巳くんだけを双眼鏡でガン見して至福でした。

Love&Peace
28日昼にとまたん来ててこのイントロ流れたときにおもっっっきりとまたん見たよね*2
ふくちゃん上手の上、松崎くん下手の上で歌ってるんだけど、松崎くんがこっしーのことを片手で持ち上げたりしててチョーーーかっこよかった(*´艸`*)たつふくは軽くじゃれてたんだけど、辰巳くんが松崎くんみたいに持ち上げて欲しくてふくちゃんにおねだりしたらすげー軽くあしらわれてて不憫だったww
『たかが運命なんて蹴飛ばして』
ふぉ〜ゆ〜が歌うと歌詞が沁みるよ

MC
今年のふぉゆクリエゲスト一覧
28昼 斗真
29昼 錦織さん、町田さん
29夜 森クミさん、風間さん、博貴、トラジャ弟+みゅーと、岸1、もろ、岸2
2昼 びばりさん、エマちゃん、CBC古川アナ、ゴゴスマスタッフさん
2夜 松岡くん、こうちゃん、ふみと、とっつー、野澤さん、のえたん、大吾
27日にも見学いたらしいんですが割愛…それにしても毎年思うけど見学豪華だよね!斗真とこうちゃんは皆勤賞おめでとう。ぴーちゃんにも皆勤賞狙って欲しかった><
28昼に斗真が「ふぉ〜ゆ〜はもっと評価されるべき!もっと売れるべき!!エンターテイメントとしてすごいと思う(ニュアンス)」って褒めてくれたのが嬉しくて嬉しくて泣いてしまった。ありがとう><
28夜に辞書が復活して最初はoh…ってなったけど*3ふくちゃんが何より楽しそうですごく生き生きしてたのでまぁいっかな(甘)みたいな←

*1:ふくちゃんだけ両手持ち

*2:ドラマ出てたからね

*3:長くなると思って