PLAYZONE1986〜2014

PLAYZONE2014千穐楽おめでとうございました。
全43公演本当におつかれさまでした!


1公演1公演観劇する間が空いてたからか、曲の流れを最後まで把握できてなくてこの曲の次ってこれなんだ!と毎回新鮮で。ファンキーとフラワーの登場のタイミングとか、誰がどこに、どの曲にいるとかほんとよくわかんないまま終わってしまうっていう(苦笑)出てくる度に「わ!きた!」ってなるのほんとひどかった(苦笑)しかもファンキーが窓曲ってちゃんと認識したの前楽だよ?ひどくない?サントラ聞いても今回はセトリが入ってきませんでした…なんでや。

今回一番すきな曲がロマンチックタイムで。ミュージカル風なのもいいしダンスもいいし。毎回毎回林くんにきゅんきゅんさせられっぱなしでした。指先とかほんとにキレイ。しなやかっていう言葉がしっくりくる指先で見惚れた。ずっと林くんロックオンだったなぁ。
あと、愛なんだは幸せでいっぱいになれる曲でした。初日にみたときと同じ胸いっぱいになるような感動が私の中に毎回あって、毎回嬉しくて楽しくて。池コタの歌声が愛なんだとあっててすっごくよかった。

スシ前インターバルが日に日に自由度が増していってレポとか読むのも楽しかったし見るのも楽しみにしてたけど…まぁちょっともにょる…な。嫌いじゃないんだけどなんつーか。もぐこしがみれたのはほんの少しだけだったのねー。

前楽でガイズを見てるときに思わず涙が出てしまって。もう夏に青山でガイズを見ることはないんだなーって気づいてしまってすごく淋しくなって、全体をみたかったのに結局辰巳…とほんのちょっとのふくちゃんしかみれず。ふくちゃんのガイズはあかんやつなんや…みたら最後や…RTPZからの全身全霊で踊るガイズがとっても好きです。
…辰巳林の例のとこは毎回見てましたよ。夏の訪れを感じるシーンだし^^あ、うみんちゅさんですか?視界に入れるのやめました。終わってから頭わっしゃーされるのは見ますけど。

そういや前に見たときに辰巳に対してもにょってた気持ちはなくなりました。こっちのモチベーションだったのかなぁ?こないだ入って1曲目のダイヤモンドアイズを見たときに「あ、大丈夫だ」ってなって。何が大丈夫なのかわかんないけど私の好きな辰巳雄大のダンスがそこにあってほっとした。
…クリエ以降実はほんとにふくちゃんにもってかれそうだったんだよ。クリエで見たクールビューティー踊るふくちゃんがとにっかくかっこよくて、PZはガイズとかがんがんもってかれてこれちょっとヤバい…ってなってたんだけど、結局いろんな意味で辰巳くんがかっさらっていきました^^ほんとにやり口がプロいわ…全く……

そういや偶然にも今回通路付近のお席に入る機会が多くて、こっしー以外とても近くでみれたんですけど。辰巳くんすげー小顔だしにょきにょき出てくる手に全部対応してくし*1、ふくちゃんは相変わらず彫刻みたいなお顔だしダンス好きすぎるし、松崎くんの盛り上げ力はほんっとに大好きだなぁって思いました。あ、こっしーちゃんは外挨拶で見ましたね…めっちゃアイラインきれいだったw松崎くんに対してどえす岡がいたりしてたまらんかった←

今年も青山に行けてよかったです。暑くて熱い楽しい夏でした。
次は冬登山ができますように。

*1:そこまでしなくてもいいんやでってこともあるからこれに関してオールオッケーではない