next

私はアイドルが好きです。
キラキラしてるアイドルが好き。
コンサートも好き。
キャーキャー言うことは難しくなってきたけど。
theアイドルなコンサートにしばらく触れてなくて*1、恋しくなってきた頃。
絶対入れないと思ってたから双眼鏡は持って行かず、けどギリギリに見つかるかも?とか思って一応度数の高いコンタクトはポーチにしのばせて。一応探したりもして。
まさかまさかでギリギリに入れることになった5年ぶりのあけおめ。


うちわ出るって知ったとき、丈さんのうちわと缶バッチがどーーーーしても欲しかった。いやお前そんなに丈さん好きだったっけ?って言われそうなんだけどどーしても欲しくて。個人名出てなかったけど丈さんのは出るって妙な確信があったな。だから買えた時は本当に本当に嬉しかった。個人うちわを出してもらえるってすごいことだなって思ってるので、やっと買えるってなった時に「藤原丈一郎くんのうちわ1枚下さい」って言うのになんだか涙目になった。

そんなんだからかな、コンサート中ずうううっと丈さん見てた。二人の花の時だけは曲に思い出と思い入れがありすぎて(苦笑)りゅうたくんしか見れなかったけど*2双眼鏡持ってないのに、コンタクトの度数上げたとしてもそんなに変わらないのに、なぜか丈さんをずーーーっと目で追ってて。暗闇でもきっとこれは丈さん!って変に確信持って見たら本人で。すごく丈さんセンサー働いててびっくり。雰囲気で丈さん見つけれる私すごない!?ってなりながら見てた。昨年の春松竹以来の丈さんなのになんで見つけれたんだろうね。不思議。てゆか春松竹入ったのほぼ忘れかけてたし何やったかも覚えてませんが(苦笑

昨年の夏も冬もなんだかんだ忙しくて、一応申込しても外れるし軽い気持ちで申込したらそら外れるわな、みたいな。

リューンだってそう。発表あったときは嬉しかったけどそこまで興味示してなくて。あけおめ以降見たくてしょうがなくてなんであのときちゃんと申込しなかったんだろうって後悔した。チケなさすぎて観れないのかなーとか思いつつ、ぴーちけぷらす様々だったりなんだかんだで2回観れた。ありがたやぴーちけぷらす。リューンはいい舞台でした(雑)観れてよかったしなによりお話もよかった。今の丈さんだからこそできた役なんだろうなー。丈さんの歌声も演技も初めて見るに等しいから全部新鮮で、どのシーンの丈さん…フローもすごくよかった。演技も歌ももっといろんなのを見たいって思わせてくれるやつだった。お話でも泣いたけどカテコの挨拶がとってもしっかりしていて泣いた。カンパニーを代表してしっかりした挨拶してる姿を見るなんて思わなかったよ?あんなに小さかった子が大きくなって(涙)←

そんなこんなだからはるしょーちくはちゃんと申込しておいてよかったしなんなら取れたからほんとよかった。ちゃんと後半日程申込してた当時の私GJ。てゆか出演するよって事前にお知らせしてくれるシステム優しいな!?

いざはるしょーちく。ありがたすぎることに1階前列上手。はじまる前の感じたことのないソワソワ感がハンパなくて通いすぎた場所のはずなのに知らない場所に来たみたいで落ち着きなさすぎた(反省)幕が開いてほぼ目の前に丈さんいてわー肉眼でちゃんと見れる嬉しみ!!!ってなって数曲したら恥ずかしくてどうしようずっと見てるの恥ずかしい///っていう経験したことない感情出てきて頭を抱えたよね…今までこんな経験したことない。しょーちくの1列目の時もそんな経験な…いはず。そしていわゆる丈橋曲。やばいことは聞いていて、お友達にCD借りて予習したらあかんやつって実感したけど、いやそれ以上でしたよね。みんな大好き松竹の盆使うとか!盆の上での演出嫌いなオタクおらんやろ!!!上手から大橋くん、下手から丈さん出てきて回る盆の上のステージが上がって丈橋2人だけで無駄なセットもなくて後ろからの照明がとてもよくて歌うし踊るしわーーーーーってなって語彙が消えた。「ほっぺにキスおでこにキス〜」の歌詞を大橋くんが歌っててけしからんにもほどが…終わった瞬間腰抜そうになった。それ以降もコントで笑いとったり、ファイヤビが18禁だったり、4人並びでもセンターにいるしただただ楽しくて嬉しくて胸いっぱいになった結果、入る前は「丈ちゃん」だったのに『丈ちゃんなんて呼べない( ;∀;)丈くんか丈さんって呼ばなきゃ』っていう謎のモードに…翌日は2階だったから安心して双眼鏡で顔ガン見できて一安心だったけどやっぱり丈橋曲はあかんやつすぎて、イントロでしんどくなって終わってからさらにしんどくなった…にしてもこの日のコントの丈さん最高だったな。星場大のくだりが天才すぎた。そらりゅうたくんがただのゲラになるわ。てゆか丈橋曲は雑誌にも載らないんだよね( ;∀;)もったいないおばけでちゃう。まいじゃにさんあたりでやってほしいなー。盆ないけど。

私のはるしょーちくはあっという間に終わったけど残した痕跡は大きくて。久しぶりのしょーちくは相変わらずな感じもあったけどそれが懐かしくてこの感覚昔経験したぞ?ってなったし、まるごと推せるなってなってしまったからあかんやつ。もっといろんなのを見たいなって思わせてくれたから現場って罪深い。

ちゃんと見てない過去のまいじゃに*3で丈さん出てるところだけをメモしだしたり、家にある雑誌で丈さん載ってるところを読みはじめたり*4、読みたくなった過去の雑誌を取り寄せたり*5、ふとしたところからいろんなのが出てきてこんなの残してたの!?ってなったり*6、日々フラグを回収して生きてます。雑誌読んでるとはるしょーちくで見た丈さんの足上げとかダンスのいろいろが繋がって面白い…もしかしてこれか?とかなるのがめっちゃ楽しい。読んでから入りたかったな…


たつみくんのことは大好きだし心底信頼してるし揺らがない。絶対に。そこだけはブレたくない。
けど、『私が見たいもの』は全て叶うわけでもなくて。最初に書いたけど私が見たいtheアイドルのコンサートは今のところたつみくんのお仕事にはない。
そんな時に丈さんがコンサートやってくれてすごく満たされた。欲が満たされるってすごい。だから好きなの?ってなりそうだけどそれとはまた違うんだろうな。自分でもよくわからない。昔からきっと無意識的にこの時は丈さん見ようとか、残しておきたい、買いたいってのがあったんだと思う。それが意識として現れたんだよね。たまたまこのタイミングだっただけで。

その意識が明確になったけど今後どうなるかわからないし一過性のものかもしれない。ただ今すごく楽しい。基本的に顔がかっこいいと顔がかわいいしか言ってないけど。丈さんの人となりとかよくわかんないけど、これから少しずつ知ることができたらいいな。お仕事してる姿を見れたらいいな、とは思っています。


この気持ちを忘れたくないから書いただけ。
担当にするとかそういうのとはまた全然違う、単にこの時に丈さんをすごく好きになったよっていう未来の自分への記録。

*1:全く行ってないわけではない。コンサートには行ってたし、そのコンサートはどれも最高に楽しかった

*2:局動画で二人の花の丈さん見れたのありがたすぎた

*3:見てなくても画質落としてでも毎週ちゃんと録画してた自分を本気で褒めたい

*4:かんさいのところ読んだことなかった←

*5:買ってたのにすでに解体して捨ててるのもあってなんたる…

*6:写真とか新聞記事とかフライヤーとか切り抜きとか