帝劇初め

当初の私的初日を繰り上げました。毎年ある連休をこの時期に取れたのでそれならと思い立って探して行ってきました。大人荒ぶったと思われそうだけどそうでもないよ←
初めて友達と見たんだけど、ツボというか見てるとこが似てる?から二人してひいひいなったりしたけどそういうのがすごく新鮮で楽しかった!

以下感想という名のメモ


私的帝劇初日がまさかの立ち位置ゼロズレだったんですよね…2階席だったけどその方が人と被らずに見えるから好きなうえにまさかの立ち位置!辰巳すきーさんはサブセン上手あたりがとてもいいと思われます^^
あとやっぱりセンターブロは最強ですね…終わったあとに放心状態になって泣くとか初めてだった…いろいろすごすぎた。ソリタリ、ハイヤー、夜の海をセンターで見れるとか幸せ以外なにものでもなさすぎる……

千秋楽とかいろんな人とアイコンタクトしまくりでかわいいし、ウチが座ってる台にぴょんって乗っかってフクダヒロキタツミでぎゅううってなってyes my dream歌うとかかわいいの塊で爆破寸前。
公園のとこ、マツザキがおもしろすぎてどうしよう!!!←戦う相手いなくてしょぼんとしたり、おもむろにパーカー脱いで叩きつけてまた着たり、ウチの白ジャケきてサングラスかけて…9日2部とかいつまでサングラス光らせてるんだろうってくらい長いこと光らせてたwフードかぶって白ジャケ着てるフードの上からサングラスかけてるのがほんとにおもしろすぎるから助けて下さい。タツミのかわいいの(コウイチと遊んでるのとかリカと遊んでるのとか)見たいのに下手がおもしろすぎる罠
アメリカのラインダンスみたいになるとこが好きです。あとタツミウチヨネフクダで最後のポーズ決めるのもかわゆい。タツミがウチ見つめてるのとかほんとかわいい。身長差!
オーナーのタップのとこ好き。曲が好き。てか殺虫剤が衣装のポケットから落ちてく瞬間を見てしまってどうなることかと思ったよ(9日夜)マチダのアフォーからのアドリブも好き。そしてアフォーってやったあと曲流れた瞬間に一瞬で変わる表情見たときはぞくっとした。あれすごい。
ソリタリね!ほんとにあれやばい。センターで見る機会があったけどさぶいぼすごかったです。双眼鏡使ってロックオンするのがもったいなさすぎて全体を見たけど圧巻でした。いやーほんとすごい。個人的にジャケットめくって下から上に手をやるのと、間奏とこで胸をダンダンダンッ(表現力のなさよ…)が好きなのでここ見れたら幸せ。あと女性ダンサーさんを待ち受けてはけるときの表情の優しさがたまらんよね!そのままはけちゃうからあとはコウイチ見てたんだけどふとマツザキ見たらすごくかっこよくてビックリした←姿勢良くて指先までピンってなっててすご!ってなった。
ジャパネスクのどこか忘れたけどなぜか最前列のお客様を威嚇しててなんぞ?ってなった…いやあれかなり迫力あるから怖い…よ。他の公演はしてなくてあの日だけやってたけどなんやったん…で、博多のときはコウイチを切って笑いながら刀の血を拭ってたけど、こないだみたときはコウイチにやられてしまった身内にとどめをさしててなんて冷徹><ってなったけど、芝居変えてきた!ってなった。嬉しかった。
2幕…はなんだ←
ハイヤーがやっぱりすごくすごく好き。ダンスも少し違って見えたのはトラヴィスにアドバイスもらったからなのかな?てかここはコウイチのダンスを見てからのふぉーゆー4人の反応が個々で違うのでその違いを見てるのが好きで見入ってしまう。そしてコウイチのダンスに加わった時のウチがまた切ないんだよね。行かないでって、手を延ばしてももうふぉーゆーはコウイチのダンスに入っちゃっててどうすることもできない…ウチの背中見てるとぎゅーっと締め付けられる思いがする。で、独白のとこの気持ちの移り変わり(タツミのね)見ててすごいと思うしやっぱりここのONE DAYは涙なしにはいれないんだよね…
夜の海は言わずもがなで。タツミというより辰巳の夜の海が好きすぎるから泣かない方法教えて下さい←
大桜。涙スイッチ入った瞬間見てしまった…あ、泣くかもって思ったらそっから大号泣。もらい泣き。

博多で見たときとはまた演技とか変えてきてて舞台は生きものだって思わされた。

ってのが前回の感想←

こないだ行ってきたので追加すると、
・辰巳のローラ←
・公園ではこっしーもローラ

とりあえずローラ祭りでいいかな←

大事なこと!
ソリタリの最後、女性ダンサーさんを迎え入れる辰巳見てたらこないだは手のひらを上にして手を受けてそっとスマートに連れて行ってたんだけど、18日昼は手を受けてすぐにふわっと抱きしめたよ!!なにそれなにそれなにそれ!ふわっと抱きしめて微笑んだんだよなにそれ!私頭からボンって音がしたと思う…初めて見たけどもしかしてやってるんですかねほんとびっくりしたわなんなんもう><

てゆか屋上下がふぉーゆーのネタ披露コーナーと化してきているように思うんだけど大丈夫かな?^^私は好きだからいいけどさ。ネタバレが楽しみすぎる日々です。

辰巳の演技もダンスも好きだなぁって見るたびに思う。幕が開いて辰巳見るだけで胸いっぱいになって涙目とか…ねぇ。
でも好きだって思わせてくれることはほんとに嬉しいしすごく幸せだから、次もそう思えるといいなっておもいます。

次は3月。知らずにもうしこんでいたふぉーゆー結成日?にも入れるので楽しみです。その日松竹とかぶったけど帝劇行くよ。何も迷うことないもん。私は帝劇に
行きます。