BBV千秋楽

行ってきました。
はずれちゃったけど交換がうまくいって入れた公演。
2階席ちょう上手から見てました。
こんなに入れてよかったって思う公演久しぶりだな。
ほんとにほんとに入れてよかった。

BBVが千秋楽を迎えたことで全32公演が終わったわけですよね。
BBVもウエストも京男もギャンスタもジュニボもシャドウェもリトギャンもちびじゅも本当にお疲れ様でした!
京男とギャンスタが一番大変だったよね。
2パターン覚えなきゃいけないもんね。
てか一番大変だったのは千様だと思いました。
先輩と後輩の公演で精神的に大変だったんじゃないかなー。
千様の存在って意外に大きいよなぁと冬になるたびに思います。


BBVコン、みんなが本当にいい顔してコンサートしてたよね。
自分たちが望んだ『BBV1stライブ』という公演ができて嬉しくてたまらなくて楽しくてしょうがないってことがすごく伝わってきた。
だからこっちもすごく楽しかったよ。
2ndも3rdもずっとずっと続いていきますように。


BBVに入って思ったこと。
重いし書いてることヒドいのでたたみますね。
自己責任でお願いします。
楽しいレポは明日以降にでも。




正直………Veteranではデビュー難しいんじゃないかと思ってました。
バドボに素質はあれど、私にはその素質を見つけてあげれなくてね。
そんなこと言うとかべて担失格なんだけど。
だからデビューとかいってもどこか他人ごとで。
もちろんじたんにはデビューしてほしいです。
それは変わらない。
形はどうであれ、あの子の夢がデビューならば私は全力で応援するしかできないから。


10人を強調される度に怖くて不安でそんなに10人推さないでって思ってた。
最初は嬉しかったんだけど、だんだん不安になってきて。
ニコンが見たかったから10人でやるって知ったときは正直凹んだし、なんで10人でやるん?って思ったのも事実。
10人コンやるなら城とかでやってよって思ったもん。
10人を推すのはいいけど、私にはどうしてもその先が見えなくて。
10人が大好きだからこそ不安しかなかった。
雑誌とか読んでても本当に10人が同じほうむいて発言してるかなんてわからなかったし。
そう思ってるのって一部だけでしょ?って思ってたもん。


千秋楽で淳太くんが『最初は10人バラバラだったけど、同じ方向を向くようになりました』って『どのグループ*1よりもBBVのファンを幸せにする』って言ったの。
千秋楽以外でも『2011年は死ぬ気で頑張る』『一生応援してください』『一生後悔させへん』
とかさ。
後半からかな?こんなこと言ってたの。


淳太くんが言ったように本当に10人の向かう先が一緒で10人が10人として10人で全国デビューしたいというならば私は信じてみようと思う。
あの子たちの発言を真に受けて信じてこれからも応援したい。。
有言実行してほしい。
頑張る姿を見せてほしい。
これからもたくさんの笑顔を見せてほしい。
私たちを笑顔にしてほしい。
ここまで必死に応援してきたから見届けたい。
こんなに必死に応援するなんて初めてだもん。
軽く応援していたかったのに気がついたら重くしか応援できなかったよ。
やだなぁ。
それだけ真剣に応援してるってことなんかね?


2011年もこれから先もずっと。
BBVと笑顔で過ごせますように。
ずっと大好きでいられますように。

*1:他ユニ名だしてたけどなんとなく伏せる