12月23日2部

重いです。
スルー推奨。





ご縁があって入れた今日の2部。
この公演見れて本当によかったです。


最初からみんなのテンション高いしどうしたんやろって思ってて。
MCはまぁグダグダでしたが(苦笑)
ビグゲ→太鼓→誘うの気迫がすごくて。
ビグゲはほんとに今までで1番っていいかもしれない。
気合いすごいし、誰も手を抜かないし。
誰も省エネじゃないの。
太鼓は淳太くんと照史のバチが折れちゃったんだよね。
これにはびっくりした。
音はほんとバラバラだったけど太鼓の気合いもビグゲから継続してるというかさらに高まってて。
薫太はビグゲで疲れてしまうと太鼓の時に顎上がったり声出してなかったり腕が下がってきたりするのに、今日は声も出てるし顎あがってないし必死に歯を食いしばって太鼓を叩いてて泣きそうになった。
今日は下手だったから菊様と伊藤さんと龍規も見たのね。
3人とも真剣な表情で一生懸命に叩いてて。
誘うもみんな声出して気合いいれて。
太鼓で疲れてることが結構あるのに、それを感じさせなくて。
この流れだけでもかなり満足してたんだけど、鼓動前に淳太くんが『2010年はたくさんお仕事をいただけていい経験になってありがたかったけど、来年は死ぬ気でがんばるから応援してください』みたいな事を言って。
大サビ前かな?照史が後ろ向いて拳上げたの。
そしたら9人も拳を上げてさ。
10人の気持ちは一つなんだねって思って涙が出そうになった。
薫太、うるうるしてたからなおさらもらい泣きしそうで危険だったし。
アンコール後の挨拶で照史が『一生笑顔にさせるから、一生応援してください』って言っててさ。
また泣きそうになった。
みんな深々と頭下げてるの。


20日かな?
はまちゃんが22歳の抱負としてMステ800回とかCDデビューとか言ってて。
CDの話かな?
アルバムを出すなら何を入れる?って話になったときに、『1曲目はビッグゲームやろ。2曲目からは太鼓?』みたいな話をしてて。
10人でデビューするのが夢になったのかな?って思っちゃった。
当たり前のように10人って言ったから聞き間違いかとも思ったけど、10人にとっても10人でいることが重要で、10人の向かう先が同じなんだろうなって私は受け取った。


いろいろな事を考えた結果、今年の冬までで一旦落ち着く予定をしていたからこの冬は必死になったんだよね。
でも、今日のBBV見てたら落ち着くなんて出来そうにないです。
これから先の10人を見続けたい。
そう強く思った。
必死で応援したいって。


これから先も10人の笑顔がみたいからオタクもがんばるね。