あけおめ雑感

OP映像
すごい!オープニング映像とかある!おしゃれか!
だいご→るたこじ→りゅちぇけんと→みちきょへ→丈橋→もんビバ→ちび5だったかな?そこからにしたくちゃんのお顔アップになって画面割ってくみたいな感じで正門さんとかみっちーとか出てきて最後はだいご。顔面選抜では…てかここですでに丈橋(大橋くんが丈さんに飛びつく)で悲鳴あげた…このあとすげー爆弾あるよ…
1.CAN’T STOP
なにわがポップアップでドーンって出てきてやばいデビューしたってなった(語彙)かっこいい。松竹では狭すぎたよなぁとなる。やはりアリーナクラスでやるとキャンストはとても映える。クリパではいなかったバンド組はるたこじf6と一緒に。かっこいい。もっとこういう曲聞きたい。
2.Loud-x
謹賀新年バージョン。2013年ぶりの謹賀新年ラップにテンションあがったwメイン→センステへ
3.ハチャメチャ音頭
バクステあたりで歌ってたかな?
4.UME強引オン
バクステあたりから上手外周通ってセンステへ
ジャニーズメドレー
5.トラメ(長尾大橋龍太朝田今江風雅斗亜西村)
メインステで。
6.前向きスクリーム(道枝リチャこた丈るうく流星末様きょへ)
センステで。全力で踊るその①丈さんめっちゃ生き生きしてた笑
7.山手線外回り(環状線ver.)(真鳥大吾正門古謝、大晴奥村佐野おかゆ)
バクステで。全力で踊るその②
8.ChuChuChu(丈橋)
センステで、2人だけで。画面も2分割になった。
初日がありがたすぎることにセンステ近くの席で。その前に山手線全力で踊って一息ついて振り返ったら目の前で丈橋で曲やる!?!?ってなってまぁ悲鳴だよね。丈さんが「君が好きすぎてこまります」とか歌い始めるし、スクリーンに「恋するジョウハシ1.2.3.4」って出てるのみてまた悲鳴だし腰抜かした…めっちゃかわいい曲歌ってるうう😭ってなって、この曲誰のかわかんなくてなんやこれあかんやつって思ってたら丈さんが大橋くんの後ろに抱きついて踊り出してまた悲鳴で崩れ落ちるっていう…ここ本気で初日の記憶がない。おかげで4日1部も山手線全力で踊って一息ついてセンステ見たら丈橋でてきててまた悲鳴。デジャブか。学習せえ!ってなったので2部と3部は最後踊らず精神統一をしてからセンステ待機してました…が結局4公演とも悲鳴でしたね…あれはもう無理。4日2部のMCで丈橋曲はおーくらがやってって言ってきてしゃーなしにやってる、とかビジネス、とか言ってるけど3部で最後に大橋くんに後ろからおんぶみたいに抱きつかれても振りほどくことなくそのまま受け入れてなんならニヤニヤしてたよね。その前の公演までめっちゃツンツンして嫌そうにしてたけど最後はデレデレしてはいはい丈橋丈橋ってなりました。ちなみに暗転してる中センステに出てきてグータッチしてるのほんとにな!あれな!!!それにしても2人でやるとしてもさ、この曲にしよってのもおーくらだったのかな?もっと他にもかっこいい曲やる選択肢もあったはずなのに、どうしてこれに?ニヤニヤしたかった?おーくらくんそこらへんもうちょっと詳しく教えてくれないかね???あーとにかくずっと最後までしんどかった…丈橋尊い好き
9.ファンタスティポ(こじとあ、るたふが)
この組み合わせとても良き。るたふがかわいすぎる。龍太くんに対してツンツンしちゃうけど実際は大好きなふがたそがただただかわいい。3部はふがたそが龍太くんにハグしに行ってたよね😭
10.青春アミーゴ(こじすえ、みちきょへ)
こじすえ、みちきょへ、って組み合わせ最高だと思うの。控えめに言っても。やばかった。
11.よくよく(流星長尾、バック→18年組)
メインステで。かわいい!とにかくかわいい。
12.SCARS(f5)
センステで聞かせる感じ。なんで末様おらんの?って思ってました…まぁ次に出るからいないんですけども。
13.Luv sick(康二末様大吾正門西村)
メインステで。Are you luv sick?ってところが末様で言うたんびにヒューっていうおっさんみたいな煽りをしてすまんかった。これ5分割になるのずるいめっちゃかっこいいたまらん。てかここに選抜されたにしたくちゃんな。
14.Can do! Can go!
これ好きな子が踊ってるの見れると嬉しいよね
バラエティコーナー
異種格闘技
シードだけ?になってて誰やねんって思ってた最終日。解説者席に正門龍太丈で座ってたのに気づいたらおらんくてマスク被って出てきてクソワロ。フリップ漫談みたいなことやってて結果負けるってところまでが一つの流れと捉えてよろしいか。だいごちゃんがマスク被ってても顔うるさいって言ったのわろた。
BTK→LOVE&キムチ(新曲)
FタイガーはTAKATSU-KINGの後輩でした
缶10dance
f6福福澤田おかゆちゃんあたり?
アイドル7→新曲
オタ芸。アイドル7の新曲もとてもよき。まりおねっとのよーにー操られてー動かされてーって操られ感は大橋くんが上手いなーって思って見てたら、ミニまりもシャワー揃って操り人形になってた。
15.おみくじHAPPY
16.関西アイランド
わらわら曲ですね。どこ見たらいいかわからんかったのと外周立ち位置固定されてたのがなー。あとスタトロ出てたのってここか?るたこじともんびばとf6の誰かが乗ってたけどよく覚えてない…
MC
4日3部は公開記者会見でした。
下手1列目から龍太丈大吾大橋康二って並びを見て泣いてしまった。3列目の逆襲を自分の目で見れた。梅芸は2列目で前に頭がある状態だったのに、あけおめでは1列目になっててそれだけのことだけど泣くほどに嬉しかった。1年前には考えられなかったもんな…すごいな…デビューしたのかな?
17.スパロケ(ちび5)
ちび5の衣装はオリジナルなのかな?ふが紫、こたろう黄色、にしたく青、るーく緑、とあちゃん赤
18.Nightmare(るたこじf6)
新曲なのかなー?初日終わってからも何の曲か全くわかんないからもしかしたら新曲では?と思ってたら新曲でしたね(雑誌に新曲の記載あり)めっちゃかっこよかった。初日は朝田くんとこじゃが女優帽だったけど、4日1部からはかぶってなかった。こじゃるん日誌によるとこの曲の衣装、採寸して意見取り入れてもらったオリジナル衣装らしくてすごいなぁってなりました。
19.なにわLucky boy
バクステで歌って花道通って最後の決めポーズのところはセンステ。水色の衣装。
20.ダイヤモンドスマイル(新曲)
結成して4ヶ月目突入しないうちにまさかの新曲。正統派アイドル曲だし水色の新衣装だし。この衣装も本人たちの意見を取り入れてもらって作ってもらった(日刊なにわ男子の長尾くん参照)って書いててめっちゃすごいな…!!と。すごいとにかくすごい。デビューしたのかなってなっちゃうやつ…4日3部はこの1年のことを走馬灯のように思い出してしまって大号泣してしまった…
21.ロマンティック(パラパラ)
なんでアレンジしたんや…アリーナのお立ち台曲でまさかのパラパラなんですけども、踊ってーって言われてそんな簡単に踊れませんなんなら君らも誰かの見て踊ってたよね??4日3部はその前に大号泣なお陰で涙が引かずパラパラしながらまだ泣くっていう大変ひどい状態…支えられなきゃくらいまで泣くとかほんとあかんやつ(大反省
22.HI!HO!(大吾斗亜、流星るーくこたろう、18年組)
かわいい。とにかくかわいい。
23.昨日の月が見える頃(龍太風雅西村)
29歳よくがんばりました!
24.アメフリ→レインボー(康二正門道枝きょへリチャ)
謎アレンジで一瞬なんの曲かわからんかった…正門さんの白靴下に夢中
25.ビリビリDANCE(小島丈長尾大橋、今江朝田、古謝真鳥)
これも謎アレンジ…丈さんセンターでビリビリやっててとても楽しそうでした
26.BIG GAME
謎アレンジ。アリーナ入ったとき縦花の丈さん立ち位置ドンピで見て死ぬかと思った…
27.Blow out
久しぶりのブロウアウト。
28.君からのYELL
梅芸でやったアイドル7の曲。名曲だと思う。センステで大橋みっちーきょへ丈で1パート歌ってたかな?丈さんはきょへの髪の毛ぐっしゃぐしゃにするのを楽しんでた記憶…
29.My dreams
この前に挨拶があって3部だけ龍太と康二の2人。龍太が途中で挨拶に詰まってしまっておかしいな?と思って。だいごちゃんが歌ってりゅちぇと歌って。なんか空気がおかしくて、次にトリオかな?泣き顔がスクリーンに映って。次の丈橋は丈さんは涙目だけど涙は流してなくて、大橋くんはボロボロ泣いてて。康二も龍太も泣いて歌えなくなっちゃって…客席は泣いてる顔が映るたび嗚咽で号泣。リチャも正門さんも末様もこじゃもみーんな泣いてた。泣いてないのは丈さんと小島?だけだったらしくそれ以外みんな号泣…西日本ツアー発表の時もみんな泣いてたけどあれは嬉し涙で、今回の涙は全然違ってた…
EN1.バンバンッ
EN2.ハピラキ
なにわちゃんスタトロデビューおめでとう!!!!!!!バンバンッからハピラキに変わる時はバクステで。丈さんは立ち見のうちわとかにも反応しててすごいなぁってなりました。
ED映像
リハの風景の映像にるたこじだいごかな?のナレーション。my dreams… our dreams…で締めくくられてオシャレか!
WEN.ハチャメチャ音頭(1月4日3部のみ)
みんなまだ涙目の状態で花道走ったりして本当にな……龍太くんが舞台見にきてやーっていろんな舞台を宣伝して終わりました

過去見たあけおめってクリパの焼き増しというか総まとめみたいな感じがあったんだけど、今回は全く違ってて横倉ありがとうという感じがすごい。リハ大変だったろうなぁ…普通のコンサートっていう感想もおかしいとは思うけどほんとそんな感じ。おーくらがten!で言ってた集大成ってのがしっくりくるのかなぁ。知らんけど!梅芸があって松竹があって城ホ。ちゃんと段階を踏んでステップアップして。見たことのない関ジュをみせてもらえたなあと思いました。関ジュってオリ曲多くてそれはそれですごくいいなってなるし強みだなとも思う反面、内輪だけで盛り上がってる感があるよねとも思っていたので、オリ曲少なめなのもありだなぁと思いました。梅芸松竹ときて城ホでもやるか…となったお笑いコーナーもう少し短くてもよかったよね…ちょっとお腹いっぱい。その分1曲でも多くやってほしい。

4日3部の涙の意味とか考えるとキリがないけど、数年ぶりに本気出して行ったあけおめはとても楽しかったです。今後、関ジュがどうなっていくのかなー、この状態の関ジュを見るのは最後なのかなー、これからの未来を心して見ていきたいなーと思った公演でした。