SHOCK2015初め

Endless SHOCK2015見てきました。
2/8と2/9昼のただの覚書メモです。

たたみます。

・OPでリカとオーナー踊ってる!!!どちらも黒ドレス!
・コシオカのキャッチがすごく安定していてとにかくかっこよくて、フクダとの感じもすごく良かった。
・フクダのフッキングもほんと早くなっててさすが!
・アクロ要員はモロホシなんだね。ちょっと不安定なのかヒヤヒヤしてしまったので怪我にはくれぐれも気をつけてください><
・基本的に昨年のコシオカ=ノザワ、マツザキ=タカ、リョウタ=モロホシ、なのかな?セリフとかは混ざってる気が。
・指輪のくだりあっさり、屋上のコウイチとフクダのやりとり健在、屋上下のくだりはモロホシオンステージwやりきるモロホシ最高だよ!これからもやるからには折れずにがんばって!
・公園のエナジーキックはなし、ヤラのヒョウ柄を着るのはモロホシ
・新曲めっかわ!ペンギンみたいなのとナナメになるのと汽車ぽっぽとぐるぐる回るの!とにかくかわいい!すごくきらびやか!
・ジャングルの演出が変わってて、石板動かすのはダンサーさん。松明持ってくるフクダとコシオカは中盤くらいに出てきて1人2本ずつ持ってそれぞれコウイチに渡す。上手にコシオカ、下手にフクダでフライングしてるときもずっと踊っててとにかくかっこいい><
・Dance!、マツザキの立ち位置にいるのはタカなんだけど衣装は昨年のコシオカので、コシオカの立ち位置にいるのはノザワなんだけど衣装は昨年のマツザキの*1で一瞬こんがらがった…
・ソリタリのフクダは相変わらずあかんやつだし、女連れて女の腕に触れるかどうか絶妙な感じで踊るコシオカもだいぶあかんやつ。
・15分前の楽屋のとこの突然のミュージカルにはキョトンとしてしまった……
・ジャパネスクはユウタがオスでしかなくて(´p_q`)成長著しい(´p_q`)
・昨年のコシオカの立ち位置にユウタがいるので、コウイチのことを真後ろからザクッと斬るんですよ、そのあとヤラとリカにむいて刀を上に掲げるんすよ…初年度にわんこだったユウタはそこにはいませんでした……
・デドアラのフクダコシオカの立ち位置は昨年同様、ノザワがタツミの位置で青ジャケ、タカがマツザキの位置で黄色ジャケ、モロホシがリョウタの位置で赤ジャケ、頭こんがらがってしまった…デドアラ終わり残るのはフクダコシオカのみ
・ゆえにリチャードもフクダコシオカだけ。大阪で増えたシーンのタツミマツザキのところはダンサーさんがされるか丸ごとカット…コウイチに刀を渡す時に鞘着いたまま持って行って鞘から刀を抜くのは今年からだねーと。その方がジャパネスクとリンクさせやすいし
・NYDのステッキ投げがんばって><ピアノの椅子を飛び越えるコシオカかっこいい!後ろのヤラチームが踊ってるのをちらっとみたけどノザワとタカはほんとに衣装似合うね…
・『それがなんとシェークスピア!』とかの言い方とかパンフ読んでから観劇すると「ほう…」となって興味深かった
・コシオカがハイヤー最初から踊るのを見るってドキュメンタリーのあれ以来だなーって思ってすごく新鮮だった。フクダコウイチコシオカの並びがすごく迫力あってかっこいい…
・記者会見の後のコウイチにお帰り、言うとこ、ライバル側みんなコウイチくんなのにユウタだけこうちゃん(はぁと)だし、ユウタにだけはデレデレがひどくてコウイチのキャラ大丈夫かってなる…あそこはコウイチじゃなくてこうちゃん
・告白のとこのヤラの演技が昨年とはまた違って味が出てきたような。
・ユウタは相変わらず涙でお顔くじゅぐしゅさせてるし*2モロホシも全身で悲しんでるし、タカもノザワも悲しんでるけど、1人まっすぐにコウイチを見つめるフクダがね…コウイチ越しにヤラを見てるように思えて、その時のフクダの表情がなんとも言えないんだよね。悲しんでるんだろうけど表に出てないというかなんというか。目は憂いを帯びてるんだけどね。今年のフクダすごく好き。
・コウイチのフライングの中で赤い布のフライングが一番好きです。腕が!舞ってる姿が!!!その次はOPのフライング。飛んでるコウイチもフクダとコシオカもみんないい顔してて本当に好き
・夢幻を踊るフクダがたまにチラッとコウイチを見るんだけどその目がやっぱり憂いを帯びてて、けどすぐに切り替わってキリッと踊ってて目が離せなかった…
・太鼓職人お帰りなさい><途中まではずっと太鼓見つめながら叩いてるフクダがかっこいい!ヤラフクダコシオカは大太鼓。ライバル4人は小さめの太鼓。
・夜の海はいつ見てもやっぱり美しい
・『消えることを知りながらも踊り続けているんだ!』の後にライバル側踊らなくなったのやっぱり寂しい…コウイチが華麗に踊るのをみんなで見てるシーンだからそれはそれでとてもいいんだけどね…
・カテコでヤラの後に紹介されるのがライバル4人で当たり前なんだけど人数多いなって
・逆にふぉ〜ゆ〜はフクダコシオカだから2人。ちょっとだけさみしいって思ってしまってごめんさい
・最後の並びはモロホシ、ノザワ、コシオカ、ナオキ、ヤラ、コウイチ、リカ、オーナー、フクダ、タカ、ユウタ(上手二人曖昧…
・スタオベ後に後ろ歩きで戻るとき、小太鼓?の音に合わせて手拍子するフクダはただの福田悠太w

*1:フードついてるからね

*2:けどその量は汗なの?涙なの?どっちなの?状態…