折り返し

今日の夜で帝劇公演折り返し。
12日連続18公演お疲れさまでした。
明日はゆっくりできるといいな。
後半も怪我なく。



コウイチが復活してきた時のニューヨークドリームとハイヤーを踊る時のあの嬉しそうな表情がとにかく好きで。ほんとにほんとに嬉しそうに踊るよね。だから夢幻と夜の海でコウイチの存在を確認するように踊ることが生きてる気がする。うまく言葉にできないけど。
お芝居も少しずつ変化してた。
ジャパネスクで刀を渡すとことかリカがヤラにナイフを向けるとことか。あー舞台はいきものだなーって。

ラダーでコウイチがフライングする時にタツミが「行けーーっ!!」って言ってるんだけどその「行けーーっ!!」の声が聞こえてきた時にまた涙出そうになった。その声からいろんな気持ちが伝わってきた。

そして岸くんの成長が一番著しくて胸熱。
表情もついてきててこれからがますます楽しみ。










今回初めて帝劇のA列を経験してきたんですよね…
近すぎてどこみたらいいのかわからなかった \(^o^)/*1
というのが真っ先に出てきた感想だったりします。
ここに入れたからこそ気づけたこととかもあるし嬉しかったけど、何事も適度な距離が必要だなーとなりました。心臓全くもたない…

あの席での一番はやっぱりジャパネスクの迫力かな。刀を交える音とか勢いとか雰囲気とかもろもろすごくて。
コウイチの刀がこっち向いたときとか出演者が前にザーッて滑ってきた時とか思わず仰け反ってしまった。
そして目の前でタツミVSマツザキが繰り広げられて気がついたら涙出てた…うまく言葉にならないのがもどかしいけど。


とてもいい経験になりました。
ありがとう。

*1:特にカテコ