SHOCK1幕メモ

年に一度の連続休暇を利用して2/7〜2/9まで大人あらぶってきたよ^^
初日のネタバレ見ていてもたってもいられなくなって9日は探したおね^^夜公演だから新幹線無理だからヤコバにしたおね^^なにやってんだ感否めませんが見て後悔することはないと思ったし実際に見てよかった!

以下今後の自分に向けての覚書やら。
主語がない立ち位置は辰巳です。


・OP立ち位置は上手から2番目
・びばりオーナーかっこいい!
・一番最初はシルバースーツ。フッキングするフクダと、フライングしてからのコウイチを見つめるタツミに涙(´;ω;`)胸熱(´;ω;`)
・パネルマジックのところコウイチの登場変わった気がする。前は台の後ろ?から飛び乗ってたけどパネルに乗ってるような…ユウタ、リョウタ、マツザキ、コシオカは紫スーツ
・赤いスーツがもはや懐かしい><タツミがやっていたアクロはリョウタ、台を飛び越えるのはユウタがやってる。
・車マジックで車に乗っかった!新しい!これ好き!
・マツザキの幕からはヤラ、コシオカの幕からはフクダとタツミ。水色ギラギラスーツ。
・NEW HORIZONEは上手にはける。赤スーツのアクロはコシオカが上手から下手、リョウタはその逆。
・千秋楽は上手から。フクダとコウイチとグータッチすることしばしば。ユウタの肩をだいて歌ったりでかわいい。脚立に登らずその前で歌ったり踊ったり。フクダのウインクかわいい><(2/9)
・オーナーが座る椅子をタツミ、コウイチが座る椅子をフクダが押さえて動かないようにしてる
・指輪のくだりはビバリング→ビバリンス→ビバリンゴ→ビバリーヒルズカップ→まえだびばり。リンゴとリンスは鏡台からユウタがとってきてスクワットするときにこっそり渡してた
・オーナーにばれてユウタを盾にして逃げる大人と怯えるユウタ。「ヤラくーん」のユウタがかわいい。オーナーには僕らが指輪買ってきますのフクダとタツミ。
・屋上は青パーカーで下手から。歌うときは上手。パーティに行くときにコウイチと肩を組んで「ふくちゃん」「こうちゃん」な二人w
・屋上下は肉なくなるぞーと叫びながら。2/7でおんぶしてた人とされてた人は誰…
・公園の登場は下手から。マツザキの動きが毎回愉快wコウイチのマツザキへの蹴りは今年も。
・前半は下手で踊って後半?は上手で踊る。にっこにこ。かわいい。でも前半のダンス変わった気がするのは気のせい?
・俺も行きたいよ!のマツザキに対してのコウイチの返しが毎回気になるけど今年は舞台から落とされないといいね^^
・アメリカの立ち位置は下手。ユウタ、タツミ、コシオカ。衣装も青い燕尾ぽいのに変わった。女性ダンサーさんと踊る箇所あり。
・ジャングルは松明を持って下手から。フクダはコウイチのも持ってるので2本。アクロみたいなのをするところあり。舌なめずり><
・タップはヤラ、リョウタ、ユウタ。ユウタのソロあり><
・ソリタリがやばいやつすぎて。タツミが獣として女性ダンサーさんのことを狙ってる><><ハットはユウタから受け取る。下手へ。クロスしたときの立ち位置は左下。女性ダンサーさん受け止めてから手の甲?指?にキスしようとして払いのけられてやれやれみたいな感じになっててプレイボーイすぎる><いいぞもっとやれ!
・15分前の「セットが袖に引っかかって出れなかったみたい」のセリフはタツミ。ヤラが出てきて真っ先にタツミのところに行くんだけども二の腕の後ろ掴むとかリカちゃんやりますね^^頼りにしてるのかなぁと思いますが、公園で新聞みるときも一緒だひはけるときもタツミはリカちゃんのこと待ってから一緒にはけるし…あれれ?^^二人の関係性も見ていきます
・ジャパネスクの笛はタツミ。鈴はフクダ。炎を置くのは下手からユウタ、マツザキ、コシオカ、リョウタ。登場はユウタがコシオカのとこかな?
・タツミVSコシオカがサブセン上手あたりであるけど、それより前にも奥の方で結構戦ってる。フクダVSマツザキもあったような…「必ず生きて帰れ!」の後にサブセン上手あたりでタツミVSマツザキ。
・銃で撃たれてからも戦って3人がかりで斬られる時に髪を掴んで持ち上げられて致命傷負わされるんだけど、一瞬白目剥いてて怖かった(2/8夜)
・タツミがはけてからはコシオカ見てるけど、コシオカの声も表情も普段のこっしーからは想像もできない怖さがあってとても好き。怖い笑いをするのとか特に。階段の上からコウイチのことを「このバケモンがあああ」っていうときがツボ。
・真剣を差し出すのはタツミ。渡してからしばらくして気づいてないのかな?え?なにが?どうしたの?みたいな。コウイチが階段に刀を刺してヤラが抜いてようやく気がつく感じに思えた。やめろーって叫んだりフクダって名前呼んだりしてるけどどうすることもできなくて。
・コウイチが階段落ちしてからは刀を手に取って嘘だろ?え?これが本物だったなんて俺気がつかなかった…どうしてこんなことに…みたいな表情。


とりあえず1幕だけ。