8th

関ジャニ∞ 8周年おめでとう!


長居を見てから8周年のお祝いダイアリは書こうと決めていました。
私の小さな夢を叶えてくれてありがとう。



8周年ほんとうにおめでとうございます。
私がエイトを一番に好きだった期間は短いけど、その短い期間がとっても濃くて。仕事も少なかったのに少しずつ増えてきて、カウントダウンも単独でさせてもらったりお仕事の幅も広がってきた頃に私はジュニア担になってしまったんだけど。
ドラマもバラエティも増えて主題歌とかゴールデンで冠番組とか5大ドームや映画、スタジアム公演をさせてもらえるようになる過程を少し離れた場所からでも知ることができるようになったことは本当に本当に嬉しい。
離れた理由の一つとしてはきっと『この人たちなら大丈夫』というよくわからない自信?みたいなのがありました。エイトはでっかくなるって思ってました。根拠はないけど。
予想を超える形でおっきくなっててただただすごいなぁと思うばかり。きっとこれからもっともっとおおきくなるんだろうな。少し離れた場所からではあるけどこれからも好きな人たちに違いはない。ゆっくり自分のペースでエイトを好きでいられるのはすごく幸せなことです。ありがとう。

昨日は長居にいってきました。エイトコンを初めて見た時にこの人たち野外でやったらいいのにな、やってほしいな、と思っていたことが現実になりました。

野外という解放的な空間で聞くすばるの歌声は格別で。最初のロマネのすばるの歌声が空に響いていてそれだけで胸がいっぱいになって鳥肌がたった。エイトの『楽しい』が詰まった野外のステージはほんとにほんとに楽しくて久しぶりにはしゃいで声が出にくくなるくらい。雨も降ってたしメンバーもスタッフさんとかも大変だっただろうなぁと思うけど。

すばるのお誕生日が何故かブチ切れヤスくんで始まったわけですがw妙子ママのお手紙が泣けて泣けてしょうがなかった。愛されてるね。きっと他のメンバーのお母様方も同じように息子のことを思ってるんじゃないかなぁと思いつつ胸がいっぱいになりました。手羽の入った筑前煮食べてるすばるの幸せそうなお顔もそれを見るメンバーもほんとに嬉しそうで。そっからまたみんなのテンションあがったし。

おーくらごとでいえばものそいテンションあがってましたね。雨です濡れたステージに自らシャーって滑り込みにいってびっちゃびちゃになったり、ヒナに水かけたりひたすら無視されてたけどw)、ヤスをこかす→こかされる→ヤスを押し倒す→二人してびちゃびちゃになる…はいはいくらやすくらやす^^あと相変わらずまるちゃんの発言で『あはは』と笑ってました。ほんとまるちゃんのこと好きだよねwそんなおーくらのあははを聞くの好きだから嬉しいけどwそういやおーくら下半身痩せた(´・ω・`)tornの赤いパンツの腿に余裕があって友達と『はっ!』ってなったもの。いつ破けるかというチキチキレースから脱出してしまったらしくて物足りない(´・ω・`)ただ、トロッコに乗った時に手すりに座ったお尻はとてもいいお尻でテンションあがりましたwどうもおーくらの尻担です^^あ、上は脱いでたけど服着ようか^^ってなった。

贅沢いえばもっと昔のとかここでしか聞けないのとか*1も聞きたかったなーとは思いますが。楽しくて楽しくてしょうがなかったです。
夜の雨の中で聞くレイニーはなんかすごくよかったです。あとあとあと!ヨコ×ヤスは鉄板ですね!最高!いつだっけか次に作るときはクルトン!って言ってたのが現実になるなんて!1回しか聞いてないのに頭から離れません。いつかヨコ×ヤスで1枚アルバム作ればいいと思う(まがお

アリーナ公演は華麗に外れてしまったので行けるのかどうなのか…でもスタジアム公演入れて見れてほんとよかった。楽しい時間をありがとうございました!

*1:音源化されてないやつとかね