春開幕

春の松竹が始まりましたね。
以下ネタバレありの戯言。
セトリは追い追い。



ネクステ→バンバンッ!→ロマンティック

最初のこの3曲で疲れました←

否応なしにテンションあがる3曲をど頭に持ってくるとか!ずるい!←

コーナーは
クイズあほ王(1部)
仕分け(2部)
名シーン(両部)
の2本ずつかな?
文ちゃんがとんでもないボケをかましてきて珍妙すぎてほんとおもしろい。
メインどころだけじゃなくて出てる関ジュがいろんな形でコーナーに出てるので楽しい。あとあほ王と仕分けは後ろに関ジュいるからクイズやってるこ見つつ後ろ見つつしてたら目が足りない。
コントって聞いてたしお笑いって聞いてたからあんまり期待してなかったけど、なかなかおもしろいです。個人的にはただのSbLかガンガンライブ*1としか思えません^^

あと!
松竹に大階段が!あった!よ!
しかもそのときの曲がPZのLiarだからガタガタしたよね!
松竹で大階段使うの見れるなんて思ってなかったからほんとビックリした。
クオリティはさておきそういうこともできるんだ!!!ってなった。
タップのとこ、後半はたぶん冬松竹のシークレットコードのと同じなんだけどそれでも踊れてないあの子はなんなん?^^

本編最後は新曲。
鼓動とI can〜じゃないのが久しぶりなきが…
シルエットってタイトル。
あったかい気持ちになれるからすごく好き。毎回泣きそうになりながら聞いてる。
これ歌ってるときの薫太の表情が好きなんです。優しい顔してるんだよね…

アンコールはume


今までと少し違うのは構成の人が変わったからなのか、かんてーれが関わっているからなのかわかりませんが、曲も今までと違うしユニごちゃまぜとかもあるしとにかく新鮮でした。
年が開けてからずーっと踊れるできるこたちを見てきてミュージカルやらショーをいっぱい見てきたので、もろもろ心配だったんですけどまぁ大丈夫です。たぶん。
気づいたこともたくさんあるしね。
とにかく松竹に大階段がある違和感!←
私は薫太がスーツ着て大階段で踊ってるのが見たかったので*2それはそれはテンションあがりました。
赤スーツ曲も黒スーツ曲もとにかく好き!
ショー的な曲が好きなのかなーと気づかされました。関ジュがこういうのやってるのみたかったんだよね、私。

また追い追いまともな感想書く。


年度末&年度初めで入れる公演限られてるけど、ありがたいことに自分が入れるのには全て入れるのでできる限り邪念はすてて楽しもうと思います。

*1:もとべーすよしもとのライブ

*2:この際踊れてないことには目を瞑る←