まだまだ終わらないから

関ジャニズム行ってきました。
公開録音にも行ってきました。
気がつけば4日連続でドームに入っていました。
札幌のレポ見て行きたいぐぎぎってなって耐えて耐えて耐えて耐えてようやく見てきました。

たたみます。


私はおーくらのソロのbutterfly i lovedをおーくらソロコンのたった1回しか見たことがなくて、いつかおーくらがbutterflyをツアーで歌うことがあったらそのツアー回る!って言ってたことがあったんだけど、今の人気を考えたらそんな贅沢なことが叶うはずもなくて。
たまたまほんとたまたま取れたチケットが良いお席だったのでありがたくオーラスと交換していただけ、また別に声をかけてもらった結果大阪3回も入らせてもらえて、もうそれだけで大満足だった上に、butterflyを正面で見れたことが何より嬉しくて。泣きはしなかったけどとても満足でした*1大好きな大好きなbutterflyを見れてほんとによかった。映像化されるのが本当に楽しみ><

今回はセトリもよくてほんと楽しくて。関ジャニ∞ランドっていうテーマ的なのがあってその世界観の中にいれたのでとても楽しかった。唯一自分の中の大誤算は愛以外とファンタとワンシャンで小箱をひっくり返してしまったことだけです。我ながらびっくりしたわ(ヽ´ω`)なんでそうなった…一度ひっくり返してしまったからもう二度とひっくり返ることはないようにしたい…

数年前までMCに参加しなくて置物って言われてたのに、今は話の中心にいることが多くてすごいねぇって。ラジオやるようになってより積極的にMCに参加するようになっていい方向に変わっていったのかなーって。何目線?って話だけど、私がおーくらをちょっとだけメインで見てきた時よりエイトの中にいて存在感を示しているような気がして。9日も11日も12日もほんっとよく喋ってたよ。9日と12日はただのよっぱーおーくらの話だったけどww11日に見学に来てた後輩*2とよこちゃんがご飯に行って誘ってくれなかったってぶーたれて、けどよこちゃんがおーくらのためにたくさんチーズ*3買ってきてくれてご機嫌よくなったり、すばちゃんもおーくらにってチーズ買ってきてくれて「こっちの(すばちゃん)がおいしい!」って言ったり、べろんべろんにに酔ってるから6Pチーズ取れなくて全部ひっくり返してそっからひとつだけとってあとはほったらかし*4たり、ゲームの中ではやたら兄貴風吹かせてたり……なんかほんとおーくらすごいねってww話の中心にいるんだもん。ゲラゲラ笑って楽しそうなおーくらみてたら元気出たわwwゲームワインチーズな話ほんとおもしろかったよww

本編ラストのLIFEにぐっときた。今までLIFE聞いてもそこまでさほど響かなかったけど、今回はまっすぐ響いてきて泣きそうになった。

「まだまだ終わらないから」

15年、20年、30年とこれからも関ジャニ∞としていろんなことを紡いでいってください。
10周年、本当におめでとう。

*1:もっとちゃんと踊って欲しかったけどね!!!

*2:文龍太丈朝田今江リチャかな?

*3:ワイン用

*4:よこちゃんの部屋だからよこちゃんが拾って箱に戻す…