楽曲大賞

今年も投票してきましたジャニーズ楽曲大賞2011。
どんな結果になるのかすんごく楽しみです。

以外自己記録。


楽曲部門
1位YPS
歌詞もメロディーもすごく好き。今回ツアーでなんでしなかったのか問いたい。聞いたら泣いただろうけどやっぱり聞きたかったです。時期的にこれを聞いた時はよく涙が出てましたね。

2位with you
音源化してくれてありがとう!な一曲。消したけどセクゾンと歌詞混じってた(爆)見つけたんだ小さな光未来へ、いいね。私もその光がほしい。

3位いのちの最後のひとしずく
theキンキって感じですごく好きです。アルバムで一番聞いた曲じゃないかなー。やまたつサウンドがキンキにすごく合うんだよね。今回キンキのアルバムどれもほんとによくて、パフォーマンス込みだったら迷わず2nd Movementだったわ。あれたまらん!

4位Heartful voice
初めてたきつの曲を買いました。コンサートで聞いてすごくいいなぁって思ってて。君が好きと言葉にしなきゃ伝わらない。そうだよなぁと思わされた曲。あったかい気持ちになれる曲です。

5位は投票せず

二人の花も大好きすぎるんだけどツアーのアリーナ会場だけでしかやらなかった上に映像化しなかったことを根に持ってるので投票してません。なんでいつも映像化してほしいのをしなくて音源化にするのかなー。音源化もありがたいけどあれは踊ってるのを残したかったよ…

PV部門:YPS
楽曲とともにPVも好きで。ビートルズを彷彿とさせる衣装でバンド。うん。好きです。今年PVあんまり見た記憶ないんだけど、一番リピったという理由で選びました。

未音源化部門
バンバンッ!!/関西ジャニーズJr.
クリパで初披露された曲です。
手をブンブンするのもいいけど、タオル振り回したいいいい><って感じのレゲエ調サウンドで新鮮だしとにかく楽しい!撃ち合うのも楽しいし盛り上がる1曲で大好きです。

現場部門
King Kinki Kids
悩んだ結果キンキにしました。何も考えることなく素直に楽しいと思えた唯一の現場だったんですよね。だいたいの現場でもこの曲で薫太踊ったらどうなるんだろうとか思ったりしてしまうんですが、キンキに関しては一切なくて。だからほんとラクでした。コンサートを邪念なく素直にただ楽しむだけでよかったからほんとにほんとに楽しかったです。
次点はたきつかなぁ。関ジュの現場ではないことは確かです。

自担部門
山碕薫太
毎回1票くらいしかないから投票したの私ってすぐわかる^^いつまでじたんて言えるかが少し謎ですが←


今年はこんな感じ。
楽曲は演出とか抜きで選んだらこうなりました。
PVそいやFFTEあったねーってなったけど。DyeDのあのPVあったらそっちいれてますね。
現場はねー、関ジュの現場ではないんですよね。悲しいけど。すんごく楽しかった!また行きたい!!って自分の入った公演全てで思えたワケではないのでね。
今回は未音源化だけかな、関ジュ絡みなのは。未音源化がある現場ってクリパだけ?でしょ?あと全部既存だったり去年発表だったりするし。実際楽しくて好きだしこれ以外の選択肢なかったです。