たつみくんの主演舞台3作目が決まった日は丈さんの舞台のの千穐楽でした。
ずっとずっとこの日を楽しみにしてて、丈さん丈さんってうかれてたところに、まさかの。

たつみくん単独主演舞台3作目おめでとう。映画化されてドラマ化された作品の舞台版をたつみくんが演じるなんてすごすぎる。しかもまた高校生役…2作目の雲約が評価されたのかな?年齢の半分の役を演じれるってすごいよ、ほんとに。

それにしてもほんっとにたつみくんすごいなぁ。今年の1月にぼくの友達で初単独主演舞台を踏んだばかりなのに。まだ半年も経ってないのに(cv:リカ)。もう主演舞台3作目。めちゃくちゃすごい。すごすぎる。1つ1つの仕事を次に繋げてる。なんてすごい人なんだろう。たつみくんのやりたいことが叶っていて本当に有言実行の人だなぁって心から尊敬する。たつみくんの演技を見てくれた人たちが、この役をたつみくんにってお仕事持ってきてくれるんだろうなって。お芝居がやりたい!っていうたつみくんのこと見てくれてる人たちがいて認めてくれる人がいて、あぁなんて素晴らしいんだろう。たつみくんのファンで本当に嬉しいし本当に幸せ。こんなに幸せな思いをさせてくれる人って他にいないんじゃないかな?私の一番は、たつみくん。





って書いてるけど。
けど。
私がたつみくんに望むことはもう叶わないことなのかもしれないなって思っちゃう自分もいて。けどたつみくんのやりたいことが次々と叶っていくのは嬉しいし幸せだなって思う。けど見たいものか?と言われるとなんとも言えなくなっちゃう。嫌いになんてなれないし、心からたつみくんのことを応援してる、けど。たつみくんのことは少し落ち着いて見ていきたいなとも思ってる。なんだろう、安心していれるから、かなぁ。焦らなくていいし必死にならなくてもいいし、ってなんか語弊あるけど。今のたつみくんには安心感がある。
今回のお仕事も私なりにはすごく嬉しくてすごく喜んでるんだけど、周りとの違い?差?にも戸惑う…私そこまで喜んでない?なって…なんだかいろいろあります。

そんなこんなで

今の私は丈さんを見てる時が一番楽しくて一番嬉しくて一番幸せだなって気づいてしまった。丈さんにハマってから半年、歌舞伎が決まった時もラジオが決まった時もこんなに嬉しいことってあるんだ!ってなった。こんな感情久しぶりだなって。ドキドキワクワクに飢えてたの?そんなはずはないと思うんだけど、すごく気持ちを動かされた。それがすごく新鮮だった。懐かしかった。ハマりたてってこんな感じだったよねって。この気持ちを大切にしたい。

このタイミングで丈さんにハマったのはきっと運命なんだろうねって打ち上げした時にお友達と話したんだ。

運命なら仕方ないじゃない。
受け止めよう。
楽しいを一番に。