EndlessSHOCK2015

10月31日博多座で大千穐楽を迎え無事に幕が降りました。
ありがたいことに大千穐楽を見ることができまして。挨拶の時のたつみくんの充実した笑顔を見ることができてとにかく嬉しかったです。
昨年ギャン泣きしたと聞いていたので今年はどうなるのかと思ってましたが、それはそれはとてもいい顔をしていて2ヶ月間充実していたんだな、と。

正直今年もタツミを見れるなんて思ってなかったし、しかも役柄変わって見れるなんて思ってもなかったので最初はなんともな気持ちでしたが*1、梅田と博多でタツミを見てやっぱり私はタツミが好きなんだなぁと再認識させられました。
タツミというかタツミを演じるたつみくんが好きなんですよね。たつみくんの細やかな演技が大好きでそれをまた観れたことはやっぱりすごくすごく嬉しかったです。
大好きな夜の海もまた観れた。
昨年博多座入った時にもう見ることは出来ないんだろうなぁと漠然と思って泣いてしまったんだけど今年また見ることができてこみ上げるものがありました。本当に美しいんですよ。コウイチを思って踊ってるのが痛いくらい伝わるし、指先から感情が溢れ出ていてそれもまたよくて。絶品なんです、たつみくんの夜の海。

カテコでいつもならたつみくん客席、まつざきくん後ろ、ってちょっとおふざけで出てくるんだけど、千穐楽はまつざきくんも客席向いて。たつみくんがまつざきくんのことをぐいっと引き寄せてハグしたのには思わず変な声出ちゃったしぼろぼろ泣いてしまいました…そのハグに2ヶ月間の思いが全て凝縮されているようでね。地方でつーゆーで2ヶ月間。いっぱい話していろいろ2人で考えて乗り越えてきたんだろうなとかおたくはいろいろ考えてしまって勝手に胸熱になってしまったんだけど、たつみくんと一緒にコウイチ側につくのがまつざきくんでよかったなってなりました。まつざきくん2ヶ月間ありがとう。

今年は梅芸初日も1300回もたつみくんの900回も大千穐楽も見ることができてとてもとても満足です。
いろいろあった2015年のSHOCKだったけど、今年も最高のステージ、素敵なショーをありがとうございました。

*1:卒業したと思っていたので