ふぉ〜ゆ〜クリエ2015覚書MC編

すごくザックリ

たたみます


どの公演か忘れてしまったんだけど、ゴゴスマの裏話的なのを話してくれた時があって。ワイプ事件とか*1、辰巳くんは収録終わったら必ずどうだった?って聞くとか、2ヶ月ぶりにふくこしがゴゴスマ出演したらたつまつテレビ慣れしてたとか、たつまつロケ行ったらSHOCK中のふくこしに写メ送るとかとか。こんな話をMCで聞く日が来るなんてちょっと夢のようで。テレビの裏側の話するような人たちになってる!ってなった。テレビのレギュラー持ってるからこその話が聞けるとか売れっ子みたいでかっこいい!!ラジオで聞こうと思えば聞けなくはないけど、身振り手振り交えて話してるのってやっぱりステージだけなのでね。特別な感じ!!

29夜
今回のクリエに来てほしいなーって思っていた方のうちの一人である風間さんが来てくれたよ!!!すげーブラックなことぶっこんでたりしたけど楽しんでくれてたはず*2風間さんと斗真とふぉ〜ゆ〜と一緒に何かやってください><
ふくちゃんがナウシカハウルのモノマネやってたけど、この人ほんと好きだよねwwナウシカは私がとても苦手なのでよくわかんないけどハウルは好きなのでどこのシーンがすぐわかって涙出るくらいまでわろたwwふくちゃんいつかオールナイトでやれたらいいね。風間さん来て突っ込まれてもいいように勉強しておいてねww

2昼
ふぉ〜ゆ〜ファンの愛称をつけようってなって私は思わず白眼になりましたよ…いろいろあってきゃっちゃ〜(語尾上がる)になりました。辰巳くんが一番楽しそうだったからもういいや〜(諦め)びばりさんもエマちゃんもきゃっちゃ〜だし。
ゴゴスマカメラが入ったのもこの回です。下手お立ち台横と上手最後列通路横にカメラ、下手後方バルコにふるかわアナ。ゴゴスマについてはまた別記事で。

2夜
今回のクリエに来て欲しかった人その2の松岡くんがきてくださいまして。後ろ姿だったんですがオーラがすごいのなんのって。下手にはこうちゃん、ふみとつ。とにかくふみとが喋る喋る喋る。そのせいか辰巳くんが珍しくイライラしててなんか貴重なのを見た気が。親友喋りすぎだよね…ふみとは反省してください^^松岡くんの第一声が「それにしてもうちの小僧どもよく喋るな」でこうちゃんも小僧扱いなんだって思ってわろたww松岡くんはこいつらこんなパフォーマンスするんだって感心したって言ってくれてまたご飯行こうなって言ってくれて。松岡くんを前にめちゃくちゃ緊張してるけどすごく嬉しそうな4人を見れてこっちまで嬉しくなった。松岡くんに声をかけた辰巳くんはほんとにできるこですね(甘)
そしてこうちゃんですよね。「おれソロコンやるけどバックについてもらえないんだよね。」的な発言からふぉ〜ゆ〜さんあわあわしはじめて「僕たちこういう時の対応教えてもらってないっす」ってほんと困ってたんだけど「別の仕事決まってるんだよね」って言われて覚悟決めたみたいに「僕たちがやりたかったことができます!今月末には発表できます!!」って言って会場大歓声。私はキャーってなって泣きました(苦笑)こういうさ、嬉しいお知らせって本人たちから聞きたいやん?何をするか、は本人たちからは聞けないけど「やりたかったことができます」ってその一言を本人たちから聞けるのってすごく贅沢ですごく幸せなことだなーって。想定外の発表だったけどふぉ〜ゆ〜の喜ぶ顔*3が忘れられない。
「バックにつけなくてごめんなさい」みたいなことを言ったら「それでいいんだよ。そうじゃなきゃダメなんだよ」って言ったこうちゃんの発言も泣けたな。こうちゃんソロのバックは間違いなくたくさん踊るから見たい気持ちがなかったか、と言われたらそれはないとはいえないけど、*4正直今更バックにつくのもなーって思ってたので。*5ひょんなことではあったけど、ふぉ〜ゆ〜の夢が1つ叶うんだってわかって本当に嬉しいMCでした。

毎年思うけど見学が豪華すぎてすごいよなーと。今年はふくちゃんの神様ニシキさんが来て下さったのは本当にびっくりした…お姿は拝見できなかったけど。
事務所内だけでなくもりくみさんやびばりさん、エマちゃん、SHOCKのダンサーさん、そして町田さん、ゴゴスマさんも来て下さって本当に嬉しい限りです。町田さん元気そうでなによりでした><

*1:くしゃみ我慢してる松崎くんのマネをする辰巳くんがぶちゃかわでたまらなかった。犬がくしゃみ我慢してるみたいなやつ!って気に入ったのかずっとやってたww

*2:角度的に見えず

*3:本当に言ってよかったのかな?みたいなとまどいの表情もあったけど

*4:MAD時代にBPMついてたけどその時はまだファンではなかったから今度こうちゃんソロのバックについたら通うって思ってた人

*5:ふぉ〜ゆ〜の立ち位置的に