ふぉ〜ゆ〜クリエ総括&雑感

以下ダラダラ感想とかいろいろ。雑。


厳しいことを言うと「2年目って難しいね」というのを感じる公演でした。


初日見て1か月以上時間があったのに何で同じ曲いくつもあるの?とか、なんでこんなに無駄な触れ合いが今年もあるの…ってなって。魅せようとしているのは伝わるけどちょっと笑いに走ろうとしているのかなぁ?と思う面も見えてしまって。無理に笑いに走らなくても大丈夫だよ…

昨年は初めてだったからそれだけで嬉しくて楽しかったんだよね。手放しで喜んだ気がする。*1今年は触れ合いとかなくして歌って踊るのに徹してほしいなーって思ってたけどそうじゃなかった。構成が昨年とほぼ同じでそれに加えて曲もかぶってたから守りにでも入ったのかと。もっと攻めることができたんじゃないかなーって思うと今回のセトリはちょっともったいないかな。ふぉ〜ゆ〜にしかできないであろうパントマイムはよかったとは思うけど、せっかくの機会なんだからもっと攻めてみてもよかったのでは?例えば先輩の曲だけじゃなくて後輩の曲だったり、ふぉ〜点とかの笑いを封印してみるとか。*2厳しいことを言ってるのはわかってますが、あえて言う。あの子たちならできるだろうと思っているので。ワクワクするってしばらく忘れてた(…)ことを思い出させてくれたのはふぉゆちゃんたちなんだよ…

なんだかんだ書いたけどやっぱりふぉ〜ゆ〜だけの時間ってほんっとに楽しくて。楽しいしかなくて。セルフバック最高だし。4人とファンで作り上げる空間が最高にあったかくて最高に楽しい。あったかくて幸せいっぱいの空間は他にない。大好きで溢れてた。幸せだった。(語彙不足…)楽しかった。また今年もこの空間ですごせてほんとにほんとによかった。ふぉ〜ゆ〜大好き(単純☆

ガシガシ歌って踊ってくれることを願いつつ次は2-2で何かやってほしいなって思ってます。どの組み合わせでやってくれてもいいんだよ♡とにかくめいっぱい攻めてほしい。

ふくちゃんが上に行く勇気ができたって言ってたので直談判がんばってください♡とりあえず11月大阪で待ってます♡

*1:除く触れ合い

*2:イコール歌って踊るのがみたいってことなんだけど!