ふぉ〜ゆ〜クリエその1

2014.5.12〜2014.5.15
4日間7公演本当にお疲れ様でした。
今回初日も楽も入ることができて本当に良かったです。
楽しいしかない時間を過ごせたこと本当に感謝しています。

以下セトリに沿っていろいろMC前まで

OP
昨年同様シルエット。

BGMは愛はタカラモノ

ぴたラジのOPの紹介風に始まるので毎回「ふぉ〜ゆ〜の……ぴたr!」って心の中で思ってしまってこれ違うクリエっていうのを楽までやらかしてたw

Dance JAM
歌いだし辰巳だよ!!!まずそれにテンションあがったし右手あげてワイワイできたのもよかった。
メンバーコールがいつからかわかんないけど
越「おしゃべり上手なこいつの名前は?」\たーつみー!!/
辰「爆発的なこいつの名前は?」\ザーキさーん!!/
みたいになったのちょー楽しかった!これ定番にしたらいいと思う。
とりあえず15昼夜はこのコールでほんと楽しかった。

3-2-1
イントロでテンションあがった!3-2-1っていうサビのところの手とかマネして踊れたのよかったなー。

Dear Woman
昨年と同じ曲その1
途中からお立ち台へ。上手から辰巳松崎越岡福田かな?13夜からは曲途中で入れ替わって松崎福田辰巳越岡?記憶曖昧…
盛り上げるのうまいなーって思いながら見てた。
目の前でこっしーとふくちゃんガン見する機会があったんですがふくちゃん彫刻みたいだし(ほめてる)こっしーほんっとにイケメンだし目の保養だった。。

正義の味方はあてにならない
学校何年振りだろーとか言いながらはけて学校の椅子と学ラン持って出てきて
俺学ラン着るの初めてだわっていうこっしーがいたりして*1
起立!礼!着陸!!
全力でふざけててめっちゃ楽しくてたまらん!!ラインダンスなのもかわいいしいちいち顔芸すごいww
肩組む時にこっしーだけ俺組む人いないみたいに腕だらーんってさせるのかわいい!!!1って毎回テンションあがってたw

体育の授業っていうテイでの客との大縄跳び。ステージ上がった人は第二ボタン贈呈。

ふぉ〜点(辰巳→辰楽、越岡→越丸、福田→福ちゃん太郎、松崎→小遊崎。山田くんは客席から挙手制)
普通のお題の大喜利じゃなくて辞書だけにしてもいいんじゃないかなー?
15日は昼にやったジャニーズのタレントが出しそうな曲のタイトルがおもしろくて夜も引き続きやったんだけどこれが最高に面白かった!!!!

昼に辰楽さんが例題として挙げた
A.B.C-Zが出しそうなタイトル「大納言」
5Ringsみたいに「ふぁーいだーいなごーん♪」って大きい扇子ぶわっさーってやってそうだよねってさんゆーがやり始めて収集付かなくて大爆笑www
夜は夜で越丸さんが松崎くんのソロです(ソロ出しませんっていう辰巳もいたけどw)
「深酒」
立ち上がって「ふかーざけー♪よいーのー♪」って扇子をマイクに見立てて歩き出して、ふくちゃんは扇子ぶわっさーってやってるし、こっしーは花吹雪撒いてるかと思ったら、松崎の羽織の裾もってパタパタさせ始めるしwwwwww文字じゃ伝わらないのがもったいなさ過ぎるくらい。THE団体芸wwwwwwwほんっとに面白くて泣くかと思ったwwwww

辞書もみもみして選んでる姿が三者三様でそれ見てるのもすごく楽しい。
ほっぺたプクってさせる越丸さんと、目も口も開けて探すちゃん太郎さんとものすごくまじめに探す小遊崎さんw
小遊崎さんが悩んでると福ちゃん太郎さん小遊崎さんのとこに行って一緒に辞書見ちゃうのも好き。越丸さんまでが行ってしまうと辰楽さん一人でぽつねーんってなってる絵面も好きでしたw
15日夜はリラックスしてやろうぜーっていっていきなり頬杖ついて辞書見始める越丸さん、横向きになってリラックスしてる福ちゃん太郎さん、寝転がって手を上にあげて辞書見てる小遊崎さんwww

こ い つ ら 自 由 か !!!!!!!!

辰楽さんに怒られるぞって言われても転がり続けてたし(発言のときは起きたけどw)
小遊崎さんが寝転がる前に無駄におまたを開脚されてほんと目のやり場に困りました…←


ふぉー点の山田くんポジの方に向けて歌うっていう演出!
ふぉー点終わり、キーボード運びながら越丸さんから越岡さんにスイッチ切り替えてたのかっこよ!!!!
さんゆーにむかって水でも飲んできなよっていうんだけど、いつだったかふくちゃんが「飲んでくるわ」っておちょこ持ってる感じにしてほんとこいつら酒好きだなってなったww
キーボード弾き語りとか27歳の挑戦ほんっとにかっこいいんだけどおおお!!かっこしおか以外のなにものでもなくてほんとただただかっこよかった。
初日はたどたどしくて一つ一つ確認しながら演奏してて見てるこっちもいろんな意味ドキドキしたんだけど、最後のほうは比較的スムーズで楽も途中まではほんとうまかったんだけど、そこはこっしー。間違えてしまってね。けど立て直してちゃんと歌って演奏して。悔しがってたけどほんっとにかっこよかった。
このかっこしおかさんは山田くんを客席までエスコートするんですよね!帰り道間違えたこと何度かあってそこもぶれなくてちょー好きだったんだけど、最後の最後まで手をつないでその方の席までエスコートして頭ぽんぽんとかしちゃってさ!!!!かっこよかったなぁ…

らいおんハート
初日はステージから客席に向かって降りてなんつーかここはほすとくらぶか?と気が滅入るような光景があったんだけど
13日昼からは客席扉からの登場になって、下手前越岡、下手後辰巳、上手前松崎、上手後福田の固定になって。
ちゃんと後列まで行ってたし優しく微笑んでちょっとハイタッチ?手を出してたら触れるくらいのほんと軽い感じになったのでしっとり歌うのを座って落ち着いて聞けたのはほんとうによかったです。
真横で歌う辰巳と松崎を見れたのほんとに嬉しかった…

kissからはじまるミステリー
昨年やった曲その2
これまた見たかったから見れたのはほんっとにうれしかったなー。マイクスタンドに脚絡めるあの振りが大好きすぎて。
左右に揺れるふりもほんとに好きで。というかこれ全部大好きなんだけど振り付け考えたふくちゃん最高だろ!!!!!

PGF
昨年やった曲その3
最初のほうは昨年のアンコールみたいにちょっとふざけた感じで歌ってたんだよねぇ。楽しいけどなんかもったいないなーって思ってたから、ちゃんとマイクスタンド使って歌うようになって嬉しかった!未来コンの辰越、福松のポーズのとこ立ってるのが辰越、座ってるのが福松に変わってた。
て!か!
PGF始まる前の突然のコールがさ!!初日とか辰巳きょとんとしてさぐりさぐりでふくちゃんも若干見切り発車?ぽかったんだけど、最後のほうにはこれがないとダメだし終わった今となっては突然のコールがしたくなってる病気(重症)
福「ピピッピピーPGF!」3U客「ピピッピピーPGF!」
福「ピピッピピーPGF!」3U客「ピピッピピーPGF!」
福「ピージェ!↑」3U客「ピージェ!↑」
福「ピージェ!↓」3U客「ピージェ!↓」
みたいな!!!
一体感あったしほんっとーーーーーに楽しかった!!!!

*1:ぼっちゃんブレザーですよねそうですよね