11年間お疲れ様


薫太がジャニーズを辞めました。

ついった始めた=ジャニーズを辞めた

この図式です。

写真がなくなる=ジャニーズを辞めた

の図式で知るものだと思っていたので、写真が撤去されていつそれを知るんだろうと思って、雑誌かなーとか思ってたら、そうきたか、と。

このツールは使うだろうと予想していたけど、最初の図式では知りたくなかったというかなんというか。
辞めたんだね〜ってなって、しばらくたってやっぱり始めた \(^o^)/ ってなるかと思ってたんですけどね。

ひっそりとはしてませんでしたね。
辞めたらおとなしくしててほしかったけど、そっちと関わるのもなんとなく想像してはいたので。まぁあまりにその通りすぎて思わず閉口。
ですよね、と。


辞めたと知って涙が止まらなかったのは、辞めて欲しくなかったからではなくて、ちょっとさみしかったのかもしれない。
薫太はもう二度とステージの上には立つことがなくて、私は薫太のうちわを持つこともない。
辞めなくてステージに立っていてくれたらなんだかんだいいつつうちわを持ちに現場には行ったとは思うけど、それすらないわけで。
降りてからも応援できる存在でいて欲しかったのかなーと。
だから、降りてからもその前の担当を応援できている人たちが正直羨ましいです。
一番ではないけど好きでいさせてくれる存在ってすごいよなぁと思ってて。
薫太にもそういう存在でいて欲しかったりしたけど、やる気が見られなかったから諦めてたよ…

2011年からずーーーっとずっと、いつ辞めるんだろうと現場の度に気を揉んでいたことがなくなって少しホッとしてる。
もう名前がどうこうすることはないんだ、と。


その日はお疲れ様の意味がわかんなかったけど、少し経った今ならわかるかな?
11年間ジャニーズでいてくれてありがとう。
私をジュニアの世界に連れてってくれて、いろいろ見せてくれてありがとう。
薫太を見てこれた数年間、いろいろあったけど楽しかったです。
たくさんのお友達に出会わせてくれたのも薫太がいたから。
ジャニーズ生活、お疲れ様でした。
明るい人生歩んで下さい。
なんだかんだ愛される人だけど素直でバカだからちょっとだけ心配。
素材は悪くないからなんだかもったいない気もしてるけどね。

2002.7.13〜2013.11.14*1

*1:※ついった始めた日を辞めた日としてます