SHOCK2013@梅芸1幕メモ

・やっぱり最初のコンティニューのスーツちょうすき*><*
・フクダ、フッキング早くなったねえええ><久しぶりにみたらすごく素早く思えてかっこいい!ってなった。帝劇最初の方から比べたら格段に早いし。受け止めるタツミも自信持ってやってるのが伝わって来る。相変わらずうまくいくように祈ってしまうけども!
・ヒロキの紫スーツ久しぶりだね!おかえりヒロキ!
・ヒロキが来たからライバル側の平均身長がぐぐっとあがりましたね^^ヒロキにコシオカにマツザキとかたけーわたけーわ。
・ビバリングのとこ、基本は変わらず。ただ!コシオカが!関西弁!ナチュラルな!関!西!弁!(こっしーの関西弁好き)たまらんんんん!
・どの指輪が欲しい?薬指♡(初日
・給料3ヶ月分の指輪買ってくるね!!ただし月給1000円
・オーナーの右手を取るフクダ、左手を取るタツミ。3人してくるくる回ったあとに、手の甲にねちっこい←チューするタツミ \(^o^)/ 指輪はやっぱり…はんきゅーはんきゅーでーす!!(千穐楽
・中日まではだいまるとかきんてつで、梅芸ははんきゅーなんだよーってつぶやいた次の回?からはんきゅーに変わっててうええってなった。たまたまなのはわかるが…この人たちえごさーち好きだったなーとか思ったり………
・屋上下。千穐楽がみんな(ヒロキはコシオカにおんぶされてるから手をつないでるのはコシオカ)で旅立ちのひにを歌いながら手をつないででてきて!かわいいのなんのって!マツザキは鞄持ち。ユウタがはける直前にマツザキのとこに行って何故か1つだけカバン持ってったwかわいいw
・公園のシーンの登場の近くに入るとちょけてるのがわかりました^^いってーとか(痛がってるのは基本マツザキ)、あれこっちじゃなかったっけってステージの場所迷子になる人とか(フクダ)、ストールをネクタイみたいに頭に巻いてる人とか(フクダ)、もう一人ステージの場所迷子になる人いたけど最後の方だからボケてるのにあんまり気づいてもらえてない(コシオカ)……うんここ、役じゃなくて本人だね。特にふくちゃんw
・ヒロキといえばプレスリー衣装!そんなプレスリー衣装のヒロキ(180近く)を慰めるタツミ(170ちょい)…身長差!!!!
・公園のマツザキの扱いは相変わらずでした。落とされないだけいいかーって思ったら千穐楽
コ「ユウタお前はどうなんだ!」
ユ「マツ!おい!ハウス!」
マ「わぉーん」
後輩にwwぶっこまれてるwww愛すべきキャラではあるけど、岸くんにまでいじられるとか><緊張して言ったんだろうね、言い終わってからタツミがよくがんばったみたいにして頭ポンポンしてたもんねタ…辰巳もよかったね^^
・アメリカの衣装のステフォださなかったのはなんでなの!?ダンダンッと机を叩きたいくらいにはアメリカの衣装が大好きすぎて!青燕尾ちょういいのになんで><
・ユウタコシオカタツミがとにかくかわいかったので最後まで上手はよくわかってません。ヒロキが赤マリさんと踊ってるのは梅芸後半に知りました^^ユウタがめっちゃ笑顔な時は基本タツミもコシオカも笑顔で。きっと笑わせててるんだろうなぁと。疲れた顔にならないように。岸くん疲れた顔のときちらほらあったからさ…
・ヒロキ曲はROCK the world。タップはないんですね…けどここでも岸くんはソロパートもらっててすごいなぁと。でんぐり返しがかわいい
・ソリタリでタツミと女性ダンサーさんの間を通ってくる人誰だし!?ってなったらコシオカだった件。知らない世界 \(^o^)/
・一度最後に女性ダンサーさんを受け止めるタツミどんぴ席(最前列ではない)で入った時は何故か私の魂が奪われそうでした…フられたあとにフッってやってからの客席見てニヤリはあかんニヤリは…
・15分前の楽屋のとこ、「俺たちにはまだ早すぎたんだって!」の言い方が帝劇博多座と違ってて、投げやり感?がすごく出てた。ほんとはもっとやりたいけど、コウイチが俺抜きでやれって言うのに対して、なんだよっていう怒りも入ってる気がして。コウイチの度重なる変更にもタツミはコウイチがいうならって従ってきてそれなりにうまくいってたけど、ここでタツミも爆発したのかなーって。台詞の言い方一つでも変化がみられるのは嬉しいことです。ちなみにそのあとの「コウイチ…」っていうとこまで含めてまるっとイイね!をあげたいです!(甘)好きなシーンのひとつ
・ジャパネスクですが…改めて殺陣頑張れってなったよ><せっかく甲冑着てるんだからもっとうまくなってほしいです…
・上手で銃で撃たれてから下手で斬ろうとするとこ、結局は斬られてえっらいことになってるのに、最期の最期まで刀を振りあげて斬りかかろうとしてるのは梅芸からだよね?その形相がこわーてこわーて。演技としてはとてもいいんだけどもちょっと怖い(ほめてる)そしてそのあと尽きてからのはける脚まで双眼鏡でずっと見てたんですが、脚先まで意識してるんだなーって。前の方に入った時にじーっとみてたらピクピクさせてたのよね。すごってなった。芸が細かすぎて!大半が気がつかないかもしれないけど、気づいた時には驚くんじゃないかなーって思いながらみてました(甘)あとやっぱり銃で撃たれたあとに立ち上がる時はこじかだなーって毎回ニヤニヤしてたことを懺悔しておきますね…
・真剣を持ってくるのも若干変えてた。前はなに?え、どうしたの?だったのが、本物!?え!?どういうこと!?って地味にではあるけど変わってた。
・そして上に上がってコウイチが斬られたとこの返り血は帝劇から継続。コウイチが階段落ちしてあわわってなって刀を足で踏んで刀を手に取って首を横にぶんぶんしてコウイチーって叫ぶのも同じ。
・3階に入った時に座長担の人?が「階段上の辰巳くんはじめてみたけど、刀を持って後悔してる演技しててすごかったー」って言ってくださってて。嬉しくて嬉しくてたまらなかったなー。座長担ならずともあそこは階段落ちみたいだろうに!座席の関係があったからだとは思うけど、辰巳のことを見てくださったことが嬉しいしなりより褒めてもらえてるのがより嬉しくて!

感想込みで書いてるから長くなった。さ、2幕!