プレゾンを終えて

バックで踊っていても、ちゃんとそれぞれの個性が光っているし、自分たちのパートになれば、しっかりふぉーゆーとしての色を出せる。僕は彼らのことをそういうすごく見応えのあるグループだと思っています。そのうえ今年はシアタークリエで単独のライブをやったことが4人の自身に繋がって、さらに存在感が増していた。年々スケールアップしているのを感じますね。(中略)ふぉーゆーは付き合いが長いこともあってジュニアの中でも個人的にすごく応援しているグループ。だからこれからも彼らならではの個性を生かして、どんどん単独の舞台とかもやっていってほしいですね。
TVぴあ 翼の一編より抜粋

額にいれて飾りたいくらいありがたいお言葉です。本当にありがとうございます。
翼が書いてくれた通りだと思ってます。バックになればバックの役割を全うしながらも自分たちのアピールも忘れてなくて、メインになればメインとして一層輝けるひとたち。

今回のプレゾンで改めて思った。どーしようもないではゆーまのバックに徹して世界観を作っていたし、スタライ〜パラ銀はトラジャと一緒にやりながらもメインとして輝いて、あらしではふぉゆの真骨頂みたいな感じで客席をふぉゆカラーに染めて。すごいなーこの人たちすごいなーって。あらしはみんな待ってたよね!って思うの。もちろん15日に目の当たりにした反応があることも承知の上ですが。それでもふぉゆのあらしのくだりを楽しみにしてくれてる他担さんがいることがすっごく嬉しくて。会場を一体にさせて沸かせてからはじまるあらしがすっごくすっごくかっこよくて。自慢だった。ふぉゆすごいでしょ!って。
そのあとの星スパではまた曲に合わせてみんな表情変えてさ。ほんとに振り幅の広い人たちで、だから見ていて飽きないしいろいろ知りたいってなる。

最近は中のお仕事だけじゃなくて外のお仕事をして欲しいなーって思ってて。Jの中での経験値はすごく高い(はず)から中の評判も悪くないとは思う。けど、外の世界との関わりがほぼない人たちだから、外の世界と関わってもっともっと成長してもらっていろんなことを吸収してきてほしい。外に出てどれくらいの力があるのか試してきて欲しい。今まで得たことがどれくらいのものなのか。外の世界の方が厳しいと思うからたくさん揉まれて悩んで成長してきてほしい。
アラサーだけど伸びしろはたくさんあると思ってます。可能性はまだまだたくさんある人たちだと。ふぉゆみんなで、とは言わない。誰か一人だけでもいいから外の世界を経験してほしい。それをふぉゆに還元して欲しい。切磋琢磨して成長して欲しい。みんなで、が出来たら一番いいけどね。そんなに世の中甘くないから。

SHOCKが終わったら何かお仕事あるかな?凱旋やるのかな?やりたいってクリエで言ってたよね。またうちわ持ちたいな。アイドルしてるふぉゆにも会いたい。座長なんて大それたこといわないけどふぉゆメインでのお芝居も見たい。いろんなふぉゆを見たい、そんなことを思った2013年の夏でした。