懐古の旅

J3やらほんじゃにやらジュニ勉やらなんやら見てひたすらハスハスした週末でした。


J3見ててビックリしたこと。
龍規と文ちゃんの身長差がほぼない!!!
でも、J3終わる頃には身長差がわかるっていうね(ヽ´ω`)
そんでもって文ちゃんが金内きゅんと見まごうばかりで!踊れる金内きゅん!!みたいな。引きでみるとほんっとにそっくりで驚愕。黒髪の今より少し幼い文ちゃんは金内きゅんとふたごちぁんでした。
あとねー、くんちぁんが天使な時代でした。それこそはまちゃんの「どろき」時代なのでみんながちっこくてかわゆい。はまちゃんより薫太のがちっこくてひたすらにかわいい時代 *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *もげもげで踊れてないあたりあんまり成長してないねーってなったけど(爆)でもまだ当時は小学生だしもげもげでも踊れてなくてもそのかわゆさでカバーできてる感じ。
あと、伊藤さんがひたすらしゃかりきで元気いっぱいに踊ってて時代を感じたよね^^あとこの頃から伊藤さんが宇宙について話してて9年間ブレがなくてほんとに素晴らしいものがあると関心しました。

ほんじゃにのころになるとみんな少し成長してるんだよね。薫太の身長伸びてはまちゃんや大智に追いついてるの。亮ちゃんとヤスの後ろ*1で菊様見つけた瞬間妙に昂ぶったのは衣装がフリフリ王子様衣装だったからだと思うけどほんっとに王子様だったよ!!!どや村先輩がどやってない時とかゆきととかみちゃんがりある天使なのとかハスハスしまくり←
あと、関ジュだけの歌コーナーは胸熱すぎた。りゅせさんが最後出てきてソロで踊る回ね。偶然にも5-5でカメラ抜かれるとこがあってさ。うまく言葉にできないけど2007年のときにすでにこの形あったんだね、ってなっちゃった。

ジュニ勉もジュニ刑事もいろいろ見たりしてきたけど知らないのとかあって新鮮!
特にジュニ刑事SPね。当時録画してたのに出てた子がチャラくて無理!ってなって消した当時の私に、数年後そのチャラくて無理って思った子にドツボに嵌ってその映像残してないことを心の底から後悔してるから絶対DVDに焼きなさいって教えてあげたい。でもこれ見た私の感想ってばーばが薫太に梓先輩って呼ばれてるし手を掴まれてるし*2本気で嫉妬しかけたし、すみちゃんは薫太の隣にいるしほんとにアジアンズルいし><っていう謎の感想なんだけどどうすれば\(^o^)/

エイト好きになったのも07年終わりだし昔の映像をほとんど持ってない私としては、J3やらほんじゃにやらの歌コーナー見てるとあの子たちの成長記録を見ているとしか思えなくてほんとに感慨深くて貴重すぎるのを見せてもらったなーって思ったと同時にクソ重い思いが湧いてきたので封じ込めました。
あと、龍規文ちゃんシンメに歴史がありすぎて改めて文ちゃんが龍規に対して戦友って書いてるのを思い出して胸熱になったり。いやほんとここの2人歴史ありすぎだし。エイトにまじってストンプしてたりとかなんかいろいろうん。

あとやっぱり関ジュに番組ほしいなって思ってしまった。別に30分とかじゃなくてもいいからほんじゃにみたいなのしてほしい。何かを体験して経験して学んで欲しい。あの子たちはそういう経験値も必要だと思うの!!
かんてれさんとかどうですかああああ?

*1:愛かた

*2:そのあとにばーばが「ほれてまうやろー」って言った瞬間いろいろおもしろくて爆笑したけど