ツアー@ひろしまぐりあり3/5 その1

行ってきました。


グッズは4ユニとゆまちんのうちわとクリアファイルとフォトとペンラ。
たこ焼きがいろんなところにあるのでなんだかおもしろい^^


バタバタと着席したのであっちゅー間に始まったのでなんの緊張もなく…
バクステスタンド上段だったんだけどグリアリ見やすいねぇという印象を受けました。
エイトのときはありがたいことに地上だったのでね。
好きな会場リスト*1に入れておきますね。
あと、他の字型がいちばんいいよ、ほんと11月のあのようわからんアリーナ構成はなんだったんだろ…
ちなみに広島公演の出演者は
B.A.D.
BOYS
Veteran
7WEST
京男(千様、れいや)
Shadow West(こうじ、きゅん)
ゆまちん
の計21人

れいやくんはグッズのお写真なくて心配だったけどいてよかった。
でもすんごおおおおおおおおおおおおく複雑なんだが。
京男とシャドウェはいつから2人になったんですか?
仁田くんは?まさやは?北田くんは?朝田くんは?こじゃるんは?
こじゃるんの涙を返せ!←

以下セトリとか感想とかもろもろのメモ。


あけおめセトリが基本です。


1.Next Stage
ゆまちんはじまりでメンバーが紹介されるごとに後ろにあるユニ名の電飾が光るシースーテームー
2.UME
ジャニーズヒットメドレー
3.よく遊びよく学べ(BBV以外:メインステ)
4.ありせか(センステで大智太太。その周りにはよく遊びで踊ってた子たち)
5.愛はタカラモノ(龍規と旧BOYS:センステ)
今回バクステ側だったからまた太太の愛タカが見れて嬉しかった!!
6.Fighting Man(菊様文ちゃんゆまちん:バクステ)
7.LIFE(千様伊藤さんこうじ。バックにはまちゃんと誰か:メインステ)
8.チェンユワ(淳太くんれいやくん。バックにベテ?薫太と龍規は認識済み:メインステ)フリを間違うことなくほぼ完ぺきに踊れるじたん。ねぇ、それもっと別のところでもしてみないかい?←
9.Monster(BBV)
この曲の手振りするじたんがどうしても見たかったから見れてほんっとに嬉しかった!
10.Dial up
11.NYC
ひっさしぶりにスカイハーイして楽しかった
12.ビリビリ
檻みたいなのが出てきて心の中で「牢獄出てきたw」って思ってごめんなさい。←
その檻みたいな中にしげちゃんが入る→布がかぶされる→檻の下を通っても何もないことをアピールするゆまちん→布が外されて中にいたのはバドボ。
そっからのビリビリだったので最初はゆまちんと檻の中にいるバドボっていうなんとも言えない感じからスタート。
でもビリビリきたわぁ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そしてこれバックにいたのがBBVだけでした。
最初にりゅうたんのかわいいビリビリダンスを見た後は上手で気持ち悪い動きをしているじたんに夢中でした。
あの子やっぱりおかしいし。でも松竹座よりはかなり控えめ。
13.ずっとありがとう
タンバリンじゃなくて旗?になってた
14.100年ロマンス(ゆまちんソロ)
あれ?タップやったのってここだっけ?
タップといって出てくるのがSHOCKのかっちゃんでした…
そいや今年はりかのタップなかったよねってそんなことを話してただなんてそんな…!
○もぎかん(龍規文ちゃん龍太)
15.アメフリ→レインボー
バドの登場の仕方は夏城ホと同じで淳太くんが上手トロッコ、照史が下手トロッコ。
なんだけどさ…
ラジオブースにいる3人がペンラふりふりしててかわいくてかわいくてそっちに夢中になってました。
サビの振りに合わせてペンラふりふりするんだぜ!
あの「関西ジャニーズjr.(たこ焼き2個つき)」のペンラをだぜ!!
りゅうたんなんてペンラをマイクに見立てて歌ってたんだからな!!!
かわいすぎてなんかでた(汚
○もぎかん(菊様薫太伊藤さん)
最初出てきたのは千様とれいやくん。
「みはり」って言われて歌うのかと思ったら歌わないって言うのまであけおめと同じ…
ラップもぷろあくてぃぶと思春期の流れも一緒…
ただ、にしき堂のもみじまんじゅう→錦戸くん→錦織さん、なラップを披露。
もぎかんとなるとこないだのドッキリがトラウマな薫太。
トラウマなんですよーっていう薫太がおびえた犬みたいでした←
16.愛しのプレイガール(千様、れいや、しげかみ、こうじ、きゅん)
選抜メンバーとかなんとか言ってた気がする。
紹介する時「プレイガールに騙されたことがある」とかいう薫太。
薫太がいうとリアルに聞こえるからやめなさいwwww
てか、愛しのプレイガールって紹介した後の会場の沸き方すごかったな。
ここの人も例に漏れないんだけどね。
○もぎかん(BOYS)
17.轟
サビ以外の振りがまるまる変わってて違和感…私は前の方が好きだったなー。
18.STAY GOLD
外周に関ジュわらわら。薫太のステゴなんか好き←意外と踊れてたし
19.Beautiful未来
「知ってる人いたら一緒に歌ってくださーい」って誰か言ってた気がするけどこれって少クラで歌ったことあるっけ?
MC
・移動は新幹線だった今日のメンバー。
・新幹線で他の子の隣はみんな関ジュなのに文ちゃんだけ隣が知らないおじさんだった。「新幹線の隣、俺だけ友達ちゃうねんで!」な文ちゃん。友達っていう言い方がツボ
・ご当地ギャグを披露しろって言われる龍規。龍規「傷つくわ」龍太「傷つけや!」の流れの兄弟゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
・そしてできたギャグが「かきパッカーン!」あんまりウケがよくなくて、龍規「帰って泣くわ…」
・ビリビリの薫太の振りがおかしいという大智。相変わらず薫太に話を振るときは唐突だし嬉しそうな大智くんに感謝ですねありがとうございます。
・ゆまちんが正しい振りをして次に薫太が踊る。なぜか途中でアッパーが入ってる薫太。あやまれやって言われてテキトーにあやまる薫太wwwひどすぎるwww
・でも声を大にして言いたいのはあの場所で披露したビリビリはかなり抑えたビリビリだということをお伝えしますね。ほんっとにヒドいんだもんあの子のビリビリ。でも薫太担としてはメインステ真横上手にはいってひたすらの気持ち悪いビリビリを見ていたい…



とりあえずMCまでー。

*1:松竹座、サンドーム、グリアリ←New!