28日1部

舞台メモです。
たぶん松竹通ってて一番友達見なかった回かも…
だからお友達見つけたときは妙に安心したもんなー。
メールして入るか聞いておいてほんとよかった……
ってどうでもいいことはおいといて。
私にしか需要のないメモですが。
今後のために残しますよっと。
無駄に長いのはいつものことです。




・26日がどうだったかわかりませんが、この日薫太の前髪が短くなってました。全体的に軽くなってた。どうやら刈り上げも激しくなってるようで…でも切りたて!ってわかるちょっと短めな前髪なくんちゃんがきゃわわでした(*´∇`*)
・最初の繋がれて出てくるシーンに戸田くんっていますか?(いきなり私信)68番の子って違うのかなー?ここはジュニボの看守服にひたすらニヤニヤするところだったので、ちびを見たのが最初で最後だったんで自信ないです…
・ベテが出てくるとき、ターンしたら薫太の頭につけてたフォークロアみたいなやつが取れちゃって手で持って踊る薫太。それを見て笑っちゃった文ちゃん。笑いながら踊る文ちゃんレアだしかわいかった!
・照史の首を斬るシーン。あそこで大智が刀の刃をなめてたの初めて知ったよ…
・重岡くんの仮面のシーンの上手下手にジュニボがいたことを24日に知ったんだけどなんでそれまで気付かなかったんだろうっていうね。青い衣装着て上手にりょやくんと達郎、下手に大田くんとまとちゃんがおりました。
・げたっぷやってるきゅんと、キラキラした布を持って踊るぺーちゃんがやたら笑いあっててきゃわ。てゆかきゅんは笑うの我慢できてなくてニヤニヤしすぎです。
・下手では淳太くんと小瀧が有本の頭をペチンとして俺じゃないし!のくだりをしつこいくらいにやってるし、ちょっと横に視線をずらしたらかみちゃんが文ちゃんに無駄に近づいてちゅーしてしまうんじゃないくらい顔近づけすぎてたり、上手では照史が相変わらずうえむの警棒かんだり龍太を笑わそうとしてたりと目が足りないんでそんなにわちゃわちゃしないでくらさい><
・重岡くんのオレンジの日記に「SHIGE」の立体シール。ロフトとかにありそう。ちなみに黒だったよ。
・照史にお前の話し長いねんって言われる千さま。えーってなってる千さまに対して「お座り」ってやる照史。
・「ワン!」って言って座るんだけど、完全にゴリ男になってる千さまwwww
・ブランコの近くに行くときは人類の進化みたいにして歩いていく千さまwww重岡くん笑いそうになってたしwwwww
・ブランコに座る淳太くん。「お前や、淳太」って言われてほっぺたぷくーってする淳太くん。おひざペチペチする淳太くん。そんなかわいいことしてるからブランコにはまちゃって立ち上がるの苦労して苦笑いになってましたよ。私が知ってるだけで淳太くんブランコに2回はまちゃってますwww*1
・なんでのシーン。薫太のセリフにかぶせていってたのはまさやでした。ちなみに上手の上のところ*2で言ってたお。
・看守会議。
龍太「おにいのことが好きや。この気持ちどうしたらええねーん!」
龍規「いつでもまってる」
このときの龍規のデレっぷりったらなかった^^
・文薫のシーンは相変わらずというかより一層卑猥というか(爆)薫太の声が無駄に野太くてきもいwwwヘンな声だすなしwwwでも薫太が歌ってるときに一緒に口ずさんでる文ちゃんがきゃわだったからいいです。
・菊様は右手と左足、左手と右足が繋がれてたよwwwそして「はずしてくれへんかのー」って言って「ブンブンブンブーン」ってしながら龍太の大事なところに頭突きwwwwww2回目は右の腰で菊様の頭を受け止めてたよ。まさかの直撃で龍太苦笑いだったよねww
・たったくんはSOSたつーた→やめぴゅのSPver。スーパーマンみたいにして出てきて龍規のおなかに右手が直撃wネタ披露するも*3龍規に阻止されてしまって困惑するたったくん。打ち合わせと違うことされてこまるたったくんと、してやったりな龍規の画がおもしろかった。
・薫太が龍太にくってかかるところ、ひそかに二人ともニヤニヤしてることに気がついて太太(*´∇`*)(*´∇`*)ってなってるのはたぶん私だけ。
・きゅんの挨拶は連日同様龍太をcuteにしてやりました。でれっでれの龍規が上手にはけてってなにかなーって思ったら「提供、お母さん」って言って龍太の小さいときの写真を拡大コピーしてダンボールに貼り付けたのを持ってきたwwwwww花壇の前でピースする龍太の写真があまりにきゃわすぎてきゃわすぎて本気でダンボールが欲しかった(爆)会場のお客さんにラウンドガールのごとく見せて周る龍規と迷惑そうな龍太の感じたるや。満足そうな龍規の笑顔がなんともいえないよね。それをきゅんにもたせるも、龍太がチラっとみたらうらがえしたよ。龍太に見られてビクってしてたきゅんがかわいかった。ちなみにそのダンボールの写真、UMEで龍規が3階バルコに出てきたときに持って来ててお客さんに見せてたよ。www下に降りてきてもまだ持ってて見せて周ってたけど、結局龍太が下手袖に追いやったのかな?
・仁田くん。発声練習しながら1曲歌わせてくださいと。「仁田直人でありがとう♪」「ありがとうーブドウ糖こんぺいとうかりんとうーそして伊藤ー♪」伊藤さんに手を出す仁田くん。「ありがとうー」と歌いながら握手する伊藤さん。wwwwwwあまりにキレイにのっかるから爆笑だよね。薫太のひゃっひゃな笑い声も聞けて伊藤さんには感謝です。
・まさやのくだりはいつもは兄弟に夢中だったんだけど、くすとごくうがなにかやってると知ってみてたら仁田のやってたことを二人してきゃっきゃしながらやってるし。なんてそんなにかわいいことするのかなー。兄弟も見たいのにそっちがかわいすぎて困る。てゆか今までもそんなにきゃわなことしてたんだよね?って思うと見逃してた悔しさたるや…でも兄弟も見たいしほんと困る><
・はまちゃんバイク。毎回はまちゃんとこうじが見れなかったのは、後のジュニボがフリーダムすぎるからだって思ってていいですよね?下手から出てきた大田りょやリチャード。前にりょやくん上にリチャード後に大田くんってな感じで組み体操の飛行機みたいなのになってた。で!達郎とまとちゃんは達郎のバイク*4に乗っかるまとちゃんがほんっとにかわいい(*´∇`*)(*´∇`*)達郎まとりが毎回かわいくてかわいくてほんと夢中でした。
・古賀はヨシトの黄色い帽子を被ったまま2回前転してた。ジュニボが踊るときはど真ん中でオタ芸披露、と、期待を裏切らない古賀にはほんと楽しませていただきました。
・はまちゃんのバイクのライトがつきっぱなし(爆)はまちゃんがこうじを探しに行くテイで一旦はけたときに「しゃーないな」って言ってライトを消しに行く丈ちゃん。
・相変わらずの大智パロなはまちゃん。ほんっとにヒドい。wwwでも「わがままゆーな!!」がかわいすぎてデレッデレになりますよね。ほんと頭に手をやるしぐさがかわいすぎて該当担ではないけどデレってました。
・そんなこんなでライトを消し忘れたからっていつもより強めに叩かれるはまちゃん。すんごい音してたし痛そうだった…こうじが「ライトを消し忘れたからいつもよりつよめにたたきました」って言ったら会場から拍手が起こったんだけどwww
・いつものファイトマンじゃなくてなぜか聖ver。元ネタが一切わからずにきょとんとしてしまった。ラップのやつっていつやってたの??たぶんこの回だけだよね、ファイトマンじゃなかったのって。
・丈ちゃんの背中のたすきに警棒が2本。丈ちゃんに一礼してから警棒を取って「はっ!」って両手を上に上げてポーズをとるたったくん。「はまだー、アウトー!!」って言って太鼓を叩くかのようにリズミカルに叩くたったくん。効果音つけてくれるとか松竹の中の人も遊び心ありますね。www
・はまちゃんの投げた石があたる今江くんが毎回仕掛けてて楽しみの一つでもありました。ちなみに28日はピンクのランドセルに黄色い帽子(たぶんヨシトのやつだと思う)でいったーって言ってたような。格好があまりにリアルでそっちに気を取られていたらなんて言ってたかメモってないし…
・はけるときにいっつもきゅんが今江くんときゃっきゃしながらはけてるんだけど、今江くんが小柄すぎるのかきゅんの身長が高いからなのかきゅんの腕にすっぽり収まる今江くんがツボでツボでねー。でもきゅんのが1つ年上*5なのでまたなんとも…
・銅像のシーン。伊藤さんはほっぺたにハートがかかれてました。でもってこの回めちゃくちゃ目をぎょろぎょろさせすぎててちょっとこわかったよ。テレパシーは圏外ww
・淳太くんに押されるところで勢いがよすぎたのか、大またで止める伊藤さん。もちろん脚でちゃってます(苦笑)
・淳太くんに頭叩かれすぎて前髪でまくり。
・「あらぐうぜーん」で両手を出す伊藤さん。
・掛け合いは「熱いビート」と「きゅんきゅん」
・ゴムパッチンはれいやVS照史のじゃんけんの末、照史が負け。じゃんけんに勝ったときのれいやくんがぴょんぴょんはねててかわいいのなんのって(*´∇`*)
・ゴムは淳太くんによってハサミで切られることに。
・パッチンってなった照史「イケメンなってる」(…)
・龍規と肩を組みながら出てくる龍太。龍規に抱きつく龍太(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)なんでそんなところで兄弟爆弾落とすかなー。
・「だれやいじめたやつは!!」って言う龍太に銅像をはめちゃう伊藤さん。されるがままの龍太。腕まっすぐ下にしてて、手はグーのままでほんときゃわ。困った顔のまま銅像かぶせられる龍太のお写真誰か発売して!!
・ゾッコン隊。
ペー「好きな人がおるねん」がきたん「ミートゥー」流星「ミートゥートゥー」小瀧「(胸の前で両手でokの形を作って)ミートボール♪」4人「「「「オーイエー!!!」」」」
ミートボール♪ってやる小瀧のかわいさの破壊力最強!!!!
・大智くん!って駆け寄るぺーちゃん。一人で「大智くん!」「しんぺー!」ってやるだけやって戻ってったww
・はまちゃんの顔指差して笑ってたのは小瀧?
・流星「これ以上やったら長くなる」はまちゃん「なんのじゃ!?」流星「はまだくんの顔が」って流星!!!!!!!!!!*6
・大智薫太の鏡、コマネチでした。鏡越しに二人して変顔してたり、コマネチのとこかな?なにするなにする?って二人で言い合ってるのがほんとにきゃわなのでできればそこだけ薫太から見たverと大智から見たverでなんとか映像化しませんか?(無理
・この鏡のところ、下手ではごくうとかが次のシーンで使うテーブルクロスの準備してるんだね。
・ご飯のシーンでしんこたのご飯を奪って独り占めするぺーちゃん。目をまんまるにして驚くしんこたがきゃわすぎる。しかたないなーって感じで返してあげるぺーちゃん。返してもらって二人して喜ぶしんこた(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)ご飯のシーンに入る前に必ずといっていいほどゾッコンでのくだりを引きづってる流星とはまちゃん。この回は肩ですべってたかな?でもこの回肩には触れてないような…
・東VS西のところ。お茶碗持ってはまちゃんとけんかしようとする淳太くん。はまちゃんビックリしてたよ…
・小さいよー、ナンバーセブンティーワン。英語verwww
・神ちゃんVS照史「やめなさい、あっくん!!!」
・ここらへんって淳太くんの自由時間?(違)いつからこんなに自由になったんだろ…
・ここはまちゃん呼んでたぞ!を神ちゃん呼んでたぞって言ってたような気がするんだけど…客席ざわついたし神ちゃんも照史も淳太くんも??ってなってたけど、気のせい?聞きまちがいだといいな…
・おなか痛いーな流星のおなかをバシバシなぐる菊様
・投げちゅーは照史打ち返す→龍太にぶつかってました。もちろんぺーちゃんはおいてけぼり
・大智とれいやくんとのロープは必殺は大智がやられてた。
・みんなが集まるところ「う゛ーーーおいていきやがってーーーー」と照史を威嚇するぺーちゃん。照史は投げちゅーするもしつこいくらいに踏み潰すぺーちゃん。照史が肩に乗っけてきた腕もうっとおしそうに払いのけるぺーちゃん。仕方なしに許してあげるぺーちゃん…
・ここのくだり、他の子たちが演技してるのにお客さんもぺーちゃんみちゃうよね…ぺーちゃんも自由人^^
・残ってるメンバーで脱獄しようぜ、なところ、必ずれいやくんとからみたがる小瀧がかわいいんだけど、この回はれいやくんを千様に取られてしまって拗ねてるのがかわいいのなんのって(*´∇`*)拗ねてる顔がほんとこどもでかわいくてきゅんきゅんしたおね。
・そう!!この回まではっきり見れなかったことをほんと後悔したんだけど、客席を駆け抜けてく時、小瀧って鍵を口にくわえてるんだね!!滾る!!!!!鍵を加えて逃げる小瀧/望(14)にもってかれそうになりますた。

2幕
・ぺーちゃん、げろげろーじゃなくて気を失うver
・照史とれいやくんは「イエスフォーリンラブ」
・淳太「見つけてみろ、ブラコン」龍規「はいはい、ブラコンですよ」うん、知ってる^^
・そういや照史が神ちゃんを助けて戻ってくるシーンなんだけど、神ちゃんのセリフ増えてたよね?あれっていつから?ちなみに「まさかこいつに助けられるとはな」みたいなこと言ってたような気がするんだけど…いままであったっけ?
・出所シーン。薫太が22日2部で噛んでしまってからというもの、薫太のセリフの後に毎回大智と顔見合わせてニヤニヤしてるのがたまらんのですが。この夏、ニヤニヤできるリストに薫太大智が入ったことをこんなところですがお伝えしておきますね^^
・文ちゃんが泣いちゃうところで、がきたん薫太れいやで「ないてるーって」薫太がでっかい声で言ってたよ。3人して顔見合わせててほんとにかわいくて非常にゆんゆん。その前は薫太を小瀧が慰めてたり、小瀧を薫太が慰めてたり。180cmの長身'sにもゆんゆん(*´∇`*)ここ二人細かいボケいれてくるから見逃せないんだけど、下手は下手で神ちゃんが子芝居してるから目が足りない。故にセンターでなにが行われてたのかほとんど知らない。。。
・こうじが出てくるシーンで毎回のようにリストバンドのアピールをするぺーちゃん。あまりにしつこくリストバンドリストバンド!!!!って腕のアピールをして龍太にからみに行くもんだから毎回ほんとウザがられてるんだけど、この回は龍太の耳に両手当てて「聞いて!!!」ってしてて。ほんとに龍太がウザそうにしてたんだけど、イラっときたのかグーで殴ってたような…そしてすぐにへこへこ謝るぺーちゃん。
・はまだバイク便がぶっとばしたら1分になりました!!!この夏最短記録を更新です!!!!
・大人になった少年たちで千様ゴルゴンゾーラスパゲティを作ってあげてたよ。おばあちゃんにそんな濃いもの食べさせたらダメ!ちなみにゴルゴンゾーラスパって言ったのは薫太が原因らしい。カメハメ波のくだりで「薫太がゴルゴンゾーラスパゲティがなんちゃらかんちゃらって言ってたんですよー」千様。薫太も無駄な小芝居多いです^^



MC、ショータイムまでは手が回りません。
1幕のツボかいてるだけでも相当長いから2幕は短いんだよね。
毎回1幕だけでもメモの枚数かなり使うんだよ。

*1:1回目は11日。立ち上がれなくて「助けてー」って言ってた

*2:千様が看守の交代を見てたところ

*3:ネタでいいよね?あれ。もうわたしの中ではたったくんが芸人さんに見えてました(爆

*4:中腰になって両手を上に上げる達郎。腰の辺りを膝ではさんで達郎の両手をハンドルに見立ててブンブンするまとちゃん

*5:だよね?

*6:ここらへんメモ汚くて読めないからめちゃくちゃニュアンス…