折り返し

明日で折り返し公演になるのかな?
今日までで16公演、明日1部が17公演。
全部で35公演もさせてもらえるんだもんねー。
改めてすごい!!
今日からPZがはじまってるけど変更点とかどうなんだろ?
ネタバレ読む感じでは見当たらないけど…


全然舞台記録書いてないけど、ちょっとしたツボ(ネタバレあり)を話の流れ順に書いて日付変わるまでには寝ようと思います。






ネタバレツボ書く前に…
初日終わってすぐに「これどうよ…」って思ったことを全力で土下座して反省しますごめんなさいいいいいい。
べておいしくないしとか思ったことも反省しますすみませんでした><*1
いや、舞台の内容自体は??なんだけどね。
こんなに楽しくなるとは思いませんでした。
舞台を見る趣旨が変わってきたとしか思えないんだけど、毎回ワクワクさせてくれることが楽しくて楽しくて。
ツボを見つけてからのこの舞台は本当に楽しい舞台に変化しましたってことを先に書いておきます。



・最初の和な感じでの薫太の頭につけてるフォークロアみたいなのアリです。むしろスキ。
・ぺーちゃんと戦うとこもスキだけど、個人的にはそっちみるよりはまちゃんと龍規見てるほうが好きだったりする。
・重岡くんVSかみちゃんのとこもスキ。
・囚人がケンカしてるとこでれいやくんがかみちゃんの足を持ってるのが妙にツボだったりします。
・下手であきとが龍太に小芝居で笑わせにいってるところが妙にツボる
・「俺たちは上等」における龍規の腰と淳太くんのダンスは鉄板!
・薫太の警棒を取るがきたんがかわいい
・薫太が馬でそれを飛ぶのはあきと。淳太くんが馬とびしてないって友達に教えてもらうまで知らなかったよ…!
・ボケーって言った後に地味にあやまってるぺーちゃんがかわいい
・淳太くんの側転に毎回ひそかな拍手を送っております
・重岡くんのブランコはれいやくんのお顔のちいささに毎回おののきます。
・11日で淳太くんがブランコのタイヤにはまってしまったので今後誰がはまるのか地味に楽しみだったり
・なんでのくだり、薫太は「君にはなんで両親がおらんねん」
・個人的には小瀧の「なんでバイクに乗ってると落ち着くん?」がツボ。君まだ14歳だから!!
・修造チャーーーーーーーーーーーンス!!!!!!
・かぜのこいっとうしょうにおける文ちゃん薫太は龍規同様修造チャンスだとひそかに思ってます。言ってることが熱い熱い。
・今年の私的大ヒット曲にかぜのこいっとうしょうが名乗りを上げたことはいうまでもありません。
・看守会議は兄弟萌え、文ちゃん薫太萌えがあって非常に苦しい時間帯。龍太の小悪魔ぶり、文ちゃん薫太のイチャイチャぶりが回を増すごとに進化していって非常にもえ苦しい…
・あと、たつたくんが毎回なにをするのかが楽しみすぎる時間でもあります。えっすおーえすたつーた♪
・新入り挨拶のきゅんと仁田くんの挨拶が毎回楽しみすぎる。最近じゃ龍太が仁田くんの挨拶に乗っかってるので楽しみでたまらない><
・三男まさやが最強なのでこれからもそれを楽しみにしております。
・はまちゃんのバイクシーンは絶好のジュニボ祭りで毎回はまちゃんこうじが見れなくて申し訳ない。ジュニボの小ネタが楽しくて楽しくて。古賀ミュージカルはこちらで開催されてますよww
・魔女っこ淳太くんのいたずらっこな感じがツボだったりします。
・銅像シーンでの伊藤さんいじりがすき。その後の兄弟のくだり含む。
・ウエスト4人のあの曲は鉄板すぎて毎回苦しいのでなんとかしてください!てゆかあれ映像化しませんか?かわいすぎる!!!
・そのあとのはまちゃんイジりがひどいのなんのって。最近じゃ大智までのっかってるらしいので、そのうち文ちゃんがはまちゃんを守りに来るんじゃないかと思ってしまう…
・大智薫太の鏡のシーンはワンコの共演がすばらしくてほんと至福。それにつきる。でもサイドの髪が前に来すぎてて…ってなるのは否めない。
・神山くんちいさいよーって言われて自分の頭に手を当ててこくびをかしげるかみちゃんがかわいいので毎回みたいです。
・ぺーちゃんがあきとのちゅーを食べるのがかわいいのなんのって!
2幕
・薫太VSがきたんになるので毎回がきたんごめんねえええええってなりながらみてる。
・れいやくんとあきとが逃走するとき一瞬欽ちゃん走りになるんだよね。そこかわいい。
・はまちゃんを追っかける龍太。はまちゃんと龍太でやるアクロ*2がすき。
・毎回疑問なんだけど、カメハメ波を撃って看守に連れてかれるから、重岡くんが落ちてしまうシーンでは千様いないんだよね。でも、そのあとはまちゃんが牢獄に戻ってくるときには千様しれっといるんだよ。あそこに違和感感じてるの私だけ??
・出所が決まったときに寂しくて泣いちゃう文ちゃんもそれをわざわざ慰めにいって頭ポンポンしちゃうぺーもかわいくてまるっと大好き!
・そのときに薫太がれいやくんと話してる芝居をするんだけど、やたらまがってるんだよね、そこツボですww
・はまちゃんのリュックの紐が長すぎた11日。シックスでの三田村きゅん持ちになってたのがほんとかわいくてかわいくてきゅんきゅんしたからこれからもはまちゃんのリュックには注目していきたいと思います!
・出所後のはまちゃんがバイクのメットをこうじから受け取って首にかけるシーンがとってもとってもとってーも大好きです。そのしぐさにきゅんとくる。毎回双眼鏡でガン見してる。

*1:でも菊さまのおいしいところが未だにわからない…

*2:あれなんっていうの?