お疲れ様でした

あきと、じゅんたくん、はまちゃん、だいち、千様、平野さん、お疲れ様でした!



バドボ千平がかつんのバックにつくと知った4月末。
リハから始まりどこまでつくのかわからなかったし*1、当時の私は横ソロで手一杯でてんやわんやだったけど、バドボ千平すきーさんがすごく嬉しそうで幸せそうなのを知って、行かれた方のレポとかを読んで私まで勝手に嬉しくなって幸せをわけてもらってました。
結局、16日のジャンプ以外の全ステージをあの子たちはついてたんだよね。
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
私はありがたいことに1公演見ることができて、1公演だけだったけど関ジュのがんばりを見れてすごくすごく嬉しかったです。
あの子達がすごく楽しそうで充実してるのが伝わってきたから。
と同時にかつんにはほんとに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
国内ツアーに関ジュをつけてくれてありがとう。
バックで頑張る姿って貴重なんだよね。
私は横ソロですごく実感したので。
そしてかつんのバックっていうのが何より大きいかな。
かつんのバックに関ジュがつくのが珍しいというか、かつん=きすまい・とうじゅの印象が強いから、最後まで関ジュをツアーにつれてってあんだけバックにつけてくれて、関ジュにもおたくにも貴重な経験をくれたかつんにはほんとに感謝です。
該当担じゃない私がこんなこと書いても重みもなにもないかもしれないけど。
でも関ジュをまるっと好きな人としてはすごく嬉しいツアーでした。
だって行った友達がみんな幸せそうだったし、福井で会った友達がほんとにほんとにいい顔してて私まで幸せになれたもの。


ヨコソロとかつんのツアーを通して思ったのはやっぱりじゅのバックのお仕事の大切さを実感したというか。
もっともっとあの子達が先輩の後ろで踊る機会があればいいのになって思わずにはいれなかった。
もちろんしょうちくざとかドラマとか情報番組とか出させてもらってることはほんとにほんとにありがたいし感謝でいっぱいだけど。
あの子達だけでおっきい会場使ってコンをさせてもらえることもめちゃくちゃ感謝しなくちゃいけないことだしね。
でも、先輩の後ろで踊るのはやっぱり重要。
私たちおたくにもにも。
バック担としてコンに参加して貴重な経験になったもん。
上世代だけじゃなくてウエストラインにも先輩のバックで踊るお仕事してほしいな…

*1:きすまいのツアーが終わったら変わっちゃうんじゃないかって思ったので…