やっちゃいこん@なごや かみしばい

基本オーラスのことです。
ちょー久しぶりに見ながらメモったら字が読めないのなんのって…
自己記録用に残します。
長いよ!間違いもあるかと思いますがそのときは拍手からこっそりお願いします。





川のシーン。
菊ばあさんが川をわたろうとするとき、いつもなら布が下がるのに全く下がる気配がなくて困る菊ばあさん。あれって鬼兄弟がしてるんやっけ?いつもより脚を高めに上げるもんだから、下のサルの衣装が見えすぎです。w
文じいさんとヨコのここのくだり長くなったなー。きびだんごでふざけるのがなくなったからまだ下ネタ度はましなんかな?(爆)
ブラックに「記念に掻いとくか」って言われて何回も掻かされる文じいさん。29日はさりげなく終わらせようとセリフにかぶせて言ってたけど終わらせてもらえず。w
オーラスもほんっと長くてしまいには「掻きすぎて血が出てきていたいー。かゆいのとおりこしていたいー」な文じいさん。ww会場爆笑。もちろんブラックも爆笑。
そっからもまだひっぱるもんだから「いたいんじゃよ。もうはやくいってくれ」とか「もう休ませてくれ」とか。しまいには「もう行ってくれ、たのむ!もう蒸れてるんじゃ、中が」って頭掻き出す文じいさんwwブラックに褒められても「今そういうとこじゃない。ほめるとこじゃない。」って言うし。最後までいたいーって言ってた。絶対このツアーで文ちゃんのハート強くなったよね。お疲れ様w


初めて知ったんだけど、薫太犬って出てくるときかえる飛びで出てくるのね!オーラスにして初めて知った…
「ふっくらーなはふっくらーなしとって一番美味しいんですよ」っていうセリフがオーラスは飛んだ気がする。
あと終わったからいえるんだけど、薫太犬の頭の部分が私にはどうしても白くまの帽子にしか見えなくてね(爆)動物園とかに行ったらありそうな動物の帽子あるじゃないですか。あれにしか見えなくてさー、困った困った。(爆)


キジ
29日は「俺の夢、教えたろか?」の段階ですでに次の「でっかいマンション買って」でするはずだった腕をおっきく回すのをやっちゃって2回腕を回してしまったキジまーしー。ブラックにお前勢い余って回してしまったやろみたいなこと言われてた。wオーラスはやりきった感じ出てた。ww



「ももたろうさんももたろうさん、お腰につけたきびだんご。ひとつ!わたしにくださいな!!」っていつも以上にハキハキ言う文猿。ブラックいわく半ギレできびだんごを狙いながら言ったそう。その文猿が半ギレな状態を不愉快な笑いで見てる薫太犬。ww一人ひゃははははって声響いてますから!
まーしーからはオレンジ、ブルーと同じにおいがするそうですw
文猿の「○っこりーながあれば100人力だキー」は初めて聞いたけど…そんなにそこ強調しなくてもいいです。あえてその衣装のその部分の布をぴたっとさせなくてもいいから!!そしてブラックからまさかの「猿、痒いか?」が。そこを掻こうとする文猿を止めに入るブラック。(当たり前)ブラックに「2ヶ月間、お疲れ様」と言われて大事なところを見る文猿。違うやんそういう意味じゃないやん!って当たり前です。それにたまたま頭下げたらその位置に目線が行ってただけだと思うよ!
29日は○っこりーなのくだりをちょう近くで見たもんだから目のやり場にほんっとに困った(爆)(爆)そしてそのくだりの最中の薫太犬とキジまーしーをちらっと見たら客席の反応見てnynyしててちょっと!ってなったよ。そんなに客席見ないで!!!!


青鬼
えっと私が地味に楽しみにしてる兄弟もへの時間なんですが、ひっついたりしないのー???って思ってすみません。龍規が無駄に顔引っ付けて龍太が嫌がってる図が見たいんですけど(爆)
オーラス、まさかの赤鬼登場に兄弟笑い崩れる。このときの龍太がほんっとにかわいくて笑い崩れる龍太とかなにこれかわいいいいい(*´∇`*)ってなって一切上手の犬見てません(爆)まだまだ爆笑する龍太。赤鬼と肩組み始める龍太。とにかくかわいい(*´∇`*)かわいい(*´∇`*)かわいい(*´∇`*)な時間。兄弟もへはなかったけどかわいい龍太が見れたから満足です!
赤鬼の○っこりーなが文猿よりも立派(爆)らしく、もんすごい睨みつける文猿。ちょうS顔で睨んでて文担さんたち大丈夫かしら?とか思ってすみません。あまりに睨みがすごいのか「なんで俺睨むねん」って龍規が。目線そっち行ってたっけ?
ほんとここ龍太が笑いすぎててねーその龍太がほんっとにかわいくてたまらなかったです。

あ、オーラスはちゃんと「お花さんがあああああ」って言ってたよ。きゃわわ☆そしてロンダートからのバク宙もすごい高い位置で飛んでてかっこよかった!
何回見てもスピの丈ちゃん×おーくらがやってた図を太太でやってるのは最強に萌えました。


キジが倒れるシーン。
29日は薫太犬の「死ぬなワン。ワンワンワンワン…起きろワン…ワオーーーーーーーーーーン」のくだりでブラックがセリフの順番をトチったもんだからもっかい「キジーーーーーーーー」からやり直してて犬おいしかった。このセリフのことをMCでも言ってもらったんよね。そんでもってプリンのくだりになるわけです。でもって、オーラスのワオーーーーーーーーーーーーーンの遠吠えは過去最高に上手かったと思います(甘)


にしてもヨコちゃんこの配役ほんっと上手いよね。
薫太に犬させてかわいいことさせたらほんっとにかわいいがいのなにものでもないって贔屓目ありありなこと言っちゃいますが、会場のあちらこちらからかわいいって聞こえてくるたびにそうだよ!って思ってました。やっぱりあの大型犬飼いた(ry
青鬼を兄弟でさせるとかさ。もへもへさせていただきましたよ。
龍太のおはなさんがあああああとかほんっとかわいいしね。そのあとに必ず龍規が助けに来るのも毎回無駄にキュンってしてました。
あと菊様もはじけてるよね。ケッペキ様様!
あとキジまーしーの脚がほんっとに細くて細くていつかパキっていってしまうんじゃないかって思ってしまってました。