やっちゃいこん@ひろしま18日両部

ヨコソロ@ひろしま行って来ましたよ!
我ながら爆発的な行動力だこと。
てかEX-ICが欲しい!
あれ便利!!!!てか安く乗れる!!!
って余談はさておき、メモです。
レポではなくメモなのであしからず。
しかも脳内メモなのでね。間違いもあると思います。
ベテ(薫太)中心ですのでこちらもご了承ください。
の前に。
ホール公演最高!!!!
近いってステキ☆
ベテの出番増えてるし行ってよかったです。
ネタバレしてるのでご注意を。









・ヨコの髪がクルクル?ってなってるように思えたけど私はまだ許容範囲。
・あれですね、歌詞を見ながら歌うのも当たり前のようになってますよね…
・ベテランキーター!!!文ちゃん髪短い!サラサラ!!薫太髪黒くした?黒髪ラブ☆
・1部の「ぷーりんぷーりん」は文ちゃんが上手から下手まで全力ダッシュ。最後バテてたけど。「文イケー!!」って言われてがんばってた。
・2部は薫太がバク転しちゃったよ!!!!!あめちゃんの時もしてたかなー?
・いきなり真ん中出てきて何するんー?って見てたら手を前後に振るから???って見てたらバク転しちゃったよ!!!
・っていってもたつきとかりゅーたんみたいなんじゃなくて…なんだけど。
・しかも連続でやろうとするから、首とか手首とかが心配でむちゃしないで><><ってなった。
・「ぷーりん」のときもバク転してね。ヨコに「薫太イケー!!」って言われてやっててビックリした。
・ヨコ曰く「薫太が『バク転できますよ』っていうからやらせたらアレや…」だそうで。チャレンジャーなことしたよね、ほんと。18歳最後の公演やからバク転したわけ?(違
・結局5回くらいしたのかなー?
・最後はヘロヘロやったしがんばったねー!って思いつつヒヤヒヤして見てたから終わった瞬間疲れた…
・あ、どうでもいいんですが「かわいければいいじゃない」でほっぺに人差し指を当てる薫太をようやくちゃんと見れたんだけどとんでもなくかわいい。おかげで卒倒しそうになりました(爆)(爆)すみませんすみません…
・ヨコソロバラード*1でのソロダンスが文ちゃん。美しくて感嘆…
・チョコレートの歌詞がスクリーンに出てるの広島で初めて知ったんだけど…Hだけ大文字なのね。了解です。てか歌詞って城ホでも出てた??
・歌詞見たいけどフリかわいいしっていうかヨコもベテもかわいいし目が足りない><
・ラインダンスぽいのはやっぱりほんとかわいい。これ映像で欲しい。ずっとみてれるもん!
・笑ってるで手を顔の横につけて左右に揺れるのがきゃわ。
・kicyuを踊るベテが見れたー!!!!!きゃわいいきゃわいい。右上に太太右下にまーしー。左上にたつきと文ちゃん左下に菊様。
・「目を閉じると君の顔〜」の前の振りで、ヨコがターン→わざとまーしーのそばまでターンしにいく→1部まーしー限界。2部はターンしたら思った以上にまーしーの近くに行ってしまいヨコ爆笑、の流れが。ww
・コントは今回ひどかった…っていうか2部は文じいさんとヨコ、文猿とヨコによるド下ネタ劇場でした。なので割愛。聞きたい人がもしもいたら直接聞いてください(爆)
・薫太犬のふっくらーなは10歳以上用。コエンザイムQ10配合推しでした。w
・薫太犬が「ワンッ」っていうと会場から「かわいー」の声があって嬉しかったです←ベテ担以外からもかわいいの声が聞こえてきてニマニマ。あの大型犬かわいいんだよ。食費かかると思うけど←
・2部のキジが夢を語るところで噛んでしまって言い直し。どっからいい直したらいいのかわからずにキジ登場からやり直そうとしたり、夢聞きたいか?みたいなとこからはじめようとしたりしてヨコに「もうええって」って言われてるキジ。
・そんなキジがアドリブで考えた夢が「宇宙に行って(この間なんか言ってるけどヨコが爆笑して聞き取れず…)エイトさんと一緒に旅行したい 」で。
・宇宙の段階でキジの夢じゃなくて伊藤政氏(25)の夢な件。wwww
・文猿と菊猿の立ち位置。文ちゃん→菊様の順番で並んでたから、「いけるだキー」のためにわざわざ立ち位置を直しててヨコが感心してた。w
・リアル猿文一
・青鬼登場シーン。1部はたつきの斧の柄がりゅーたんのおしりに当たるのかりゅーたんがしきりに柄を気にして手で払ってたのが印象的。2部はたつきがりゅーたんの顔にものっそい近寄る→りゅーたん嫌がるの流れで、広島でも兄弟が見れてとても潤いました(爆)
・「弟声高いねん」は2部だけかな?アドリブとかはあまりなくてあっさりとしてたかも。
・キジが殺されたときに覆いかぶさる薫太犬。マーシーのおしりにおもっきりかぶさってた。www
・ありがとうのサインボール投げ。文ちゃんはここでも一人自由行動なんですねわかります。基本ステージの上段で自由でした。
・イツマイがももたろ衣装のままのベテなので犬のままの薫太がきゃわ。でも足元はちゃんとした靴になってた。
・メンバーソロ前に1部でスペシャルゲストが来ております詐欺。
スペシャルゲストが来ておりますーーーー!!!!!「いとーまさしくんですー!」って袖で慌ててるマーシーみてきゃっきゃするヨコ。ww
・このくだりを2回かな?して。
・「いとーまさしくんでーす」って言って2回目にようやく出てきたマーシーはサヨナラの衣装着て出てきたもんだから「ちょwww」ってなりました。
・ヨコスキーさんの反応はともかくベテスキーは尋常じゃなく沸いてたよ(私と隣の人だけ)
・広島でもアスピリン聞けましたありがとうございます。2部でサヨナラ前に隣にいたマーシー担の人が「次アスピリンですよ」って声かけてくれたのはいいけど何故アスピリンって言ったのか謎すぎる。確かに薫太アスピリンって言うけどさ。wwww
・そう!ワンシャンもちびじゅが半裸だったようにベテの半裸事件(爆)
・バブンももちろん半裸事件。
・なんかもう悲しくなる体型が数名いたので直視できず苦笑いでした。ちょっと恥ずかしそうなりゅーたんに萌えてすみません。
・ってか泡ですべるんだろうね。きーみーのためにーの時につま先から入るからか何度かスベってあせってたベテ数名。
・あまり書くとただの変態ですが*2薫太の腕ばかりみてごめんなさい。
・メンバーの体型を比べてしまってごめんなさい(←最低☆)(爆)(爆)
・結論:りゅーたんの半裸が一番うつくし(ry
・いときくたつきはやっぱり脱いだらダメですっていうか半裸禁止にしよう!!!!!!!ちびじゅにしろ上世代にしろいろいろ問題あると思うもん。
・愛以外の〜のベテ!!かっこいい!!!群舞じゃないのが惜しいけど、愛以外〜を踊るベテが見れたから満足!
・ファンタスティック〜の「俺ロード」のとこかな?しゃがまないのに何故か一人しゃがむ薫太…1部も2部もしゃがんでたけどいつから間違ってるのか気になる…
・本音聞かせてくれ、でVTRのときはみんな座って見てるけど、まーしーの体育すわりがかわいい。
・ベテコーナーはやめPURE〜SOS〜ロマンティックを少しずつ。
・SOSはすごい短いけど手振りしてくれるヨコスキーさんも見受けられて浸透してるのかなーと思って嬉しくなったり。
・ロマンティックはC&Rの部分でたつきが7月のかんじゅこんのご案内を。もちろん全力でロマンティックしたよ。知ってる人が少ないのかあのフリしてる人少なかったけどね。
・kicyu〜confUsionは何回見ても息するの忘れそうになる…
・ただ、城ホの群舞の圧巻と比べちゃいけないんだろうけどあれが恋しくなるんだよなー。もっかいあの壮大な群舞見たい。
・kicyu×3のところ、たつきだけ何故かななめなんよなー、ほかみんな正面向いてるのに。おかげでたつきのがことごとく見れなかったよ…
・「おーまじない」で腰に注目してすみませんしかも誰の腰がいいとか見てすみません変態ですみません(爆)(爆)ちなみに文ちゃんが一番キレイでした(爆)(爆)(爆)
・1部の渇いた花の白手袋がサビまで間に合ってない薫太!はーやーくーつーけーてー!!!って一人そわっそわしてしまった…
・2部はconfUsion終わりで暗転になってるときに両方なんとかつけれたみたいで、ヨコにマイク渡すのも上手くいってて一安心。
・センターの下手が文ちゃん上手がりゅーたんなんだけど、あれ照明が暗いから一瞬どっちがどっちかわからなくなって、手のしなやかさで判断してごめんなさい。
・文ちゃん髪きってサラサラになってるからりゅーたんと似てるんだもん…
・急上昇→無責任→ズッコケ…は割愛。とりあえず文ちゃんがステージ上段好きなことだけはよくわかりました。
・1部のオニギシはヨコちょと泣いてたかも…
・ひとつのうた終わりのベテ紹介。菊様だけキク!なんだよね。2部ではりゅーたんの紹介の前にヨコが弟!って言っててたつきが弟ですって感じで左手出してた。間にまーしーいたけど。w
・「やまざき」じゃないです「やまさき」です。ヨコ覚えてあげて!><
・ギガマジメ我〜の「〜ファイト!」でパンチとキックをするベテがかわいい。城ホでは脚しか気付かなかったなー。
・2部のみトリプルでクルマジ。手ヒラヒラできたよー。楽しい。白パンツにツアーT着て出てくるベテメン。白パンツは脚の細さが際立つよね…ほんとうらやましいたつきの脚…



また長くなった…簡潔に書ける力を!!!
でもまだMCとかも書いてるんだよなー。
そっちはまた後で。
1部は1階席で、2部は2階席から見たけどほんっとに見やすくてホール最高!ってなりました。
ベテでファンサしてたのはたつきくらいかなー?
たつきは最後のほう高速ファンサしてたから気になってみてたら、「たつきカッター」してて爆笑しました。www
たつきは1階席だけじゃなくて2階席も満遍なく見てる感じだったなー。
2部は周りがベテうちわだらけだったのもあってか、最後ハケてくときもずーっと2階席見てくれてた(ような)。
さ、耐えれるかな??^^^^
ふくやま行ってたら笑ってやってね。www(でも結構本気で行きたい



コン会場でも相当迷惑なんだけど、会場以外ではせめてでっかいリボンははずさないかい?
遠くから見ても目立つしドン引きした…観光客からも好奇の目で見られてたし……
てか、盛り頭とでっかいリボンはコンの禁止事項にしたらいいと思う^^^^

*1:HOPEね

*2:もうすでに変態