2018.6.4〜2018.6.30

昨日千穐楽を見届けてきました。
当たるなんて思わなくて当落の日には!?ってなってから早数ヶ月。ほんとに入れるのか何回も何回もチケット確かめてしまうくらいには現実味がなかった…
9日にも観劇してからの2回目だったから、前回とは違う感情を持って見ることにして。ただ目の前で起こることを素直に楽しむ、をモットーに観劇したらひたすら楽しかったんだよね。前は色々考え過ぎてしまったなぁと。楽しくなかったわけではないけど個人的感情があまりに大きすぎたな…

一座の時の丈さんの声は相変わらずガラッガラだったけど、きっとそれは太鼓が原因なのかなって。初めて腹筋太鼓見て号泣(苦笑)ステージの気迫がすごくて、険しい顔して太鼓叩く丈さん見てたら涙が止まらなくなってしまった。太鼓叩きながら腹の底から声出して一生懸命やってたら声も枯れてしまったんだろうな…火曜のラジオ生放送までにはなんとかなりますように(祈)それにしても一座の丈さんすごいよなぁ。一座のレポが毎日の楽しみだったんだけど、毎公演違った…よね?これってすごくない?誰があのネタ考えてるんだろうって思うけど丈さんなのかなぁ?38公演全部丈さん1人で考えたんじゃなかったとしても毎公演ネタを変えたことは本当に本当にすごいと思います。こういうところもほんとにたまらないんだよね…
いにしえもタップもMASKもサウザンもjuliaも他にもいっぱい見たことのない丈さんばかりで。腕の角度から指の角度まで揃えて踊っている姿は本当にカッコよくて素敵だった。揃えて踊る、ことが少ないからほんとに新鮮しかなくて。個性を大切にと言われる環境下だからクセの強い康二とか大変だったんだろうなあ…優馬くんソロコンのときとは違う丈さんを見ることができたなぁという感じ。
逆ラバとかLOVEとかthe丈さん!みたいなのはただひたすらにかわいくて楽しくてたまらなかった。のに、なぜか泣けてしまって困った。腹筋太鼓以降、涙腺壊れたんだと思う(苦笑)逆ラバで丈さんひーくん末様ってなる時にひーくんが丈さんの手を掴んでくれたのみて涙出たし、上手下手で向かい合って踊るときに大橋くんと楽しそうにアイコンしてるの見て涙出たし、一列になって踊る時に前にいる末様の頭を鷲掴みして踊ってるのは笑い泣きしそうだったけど、WITHLOVEで滝様歌ってるだけで涙止まらなくなるし、丈さん出てきて優しすぎる顔で踊っててもっと涙出てくるし、LOVEで深澤くんと立ち位置譲り合いしてるのとか向かい合ってLOVE LOVEやってるの可愛過ぎて涙出たし、カテコの挨拶で康二が涙声で話し始めて涙止まらなくなったし…後半なんかずっと泣いてたひどいww終わって欲しくない寂しさと、丈さんのこういう姿を見れたことによる嬉しさで胸がいっぱいだったことは確か。

いつかジャニーズ舞台に出て欲しいなぁと思ってはいたものの、まさか自分が丈さんにハマってすぐにこんな大きなお仕事が来るなんて思わなかったから、滝様には感謝しかない。オーデイションで丈さんを選んでくれてありがとう。丈さんオーデイション合格してくれてありがとう。関西にいると東京の先輩方と一緒にお仕事する機会ってほぼほぼないし、バックのお仕事があっても数日だから、歌舞伎で稽古期間含めて2ヶ月?あったのかな?その期間、普段関わることのない人たちからいろんなことを学べるのって本当に貴重でかけがえのない時間だったと思う。こういう経験って本当に本当に大事だと思っているので、これからの丈さんの活動に活かされるんだろうな。数ヶ月前に主演舞台やった人が今回は先輩の舞台でモブに徹する…すごいな。うん。

色々思うことはあるけど、嬉しくて楽しくて幸せな時間だったな。どれもこれも全部全部嬉しかった。うれしいたのしいだいすき
ほんとそれに尽きる。

滝様、健くん、他共演者スタッフの皆様、関ジュ、そして丈さん。
御園座公演ほんとに楽しかったです。
お疲れさまでした!