SHOCK2015

201412.9
15周年のSHOCKの発表が帝劇にお客様入れて行われました。
キャストの中に福田くんと越岡くんの名前はあったけど辰巳くんと松崎くんの名前はありませんでした。
辰巳くんの博多座大千秋楽での涙はここに繋がるのかな…?


SHOCKを卒業してほしい、って思ってたけど2人だけ卒業(?)して2人だけ残留。卒業するなら全員で、って思っていたんだけどね…よんこいちで、に無意識のうちにこだわってしまっていたのかもしれないな。
私は辰巳くんが演じるタツミが本当に大好きだったので、もう見れないのかと思うとさみしくてさみしくて仕方ない。ソリタリも夜の海ももう見れないのかな(´;ω;`)もっともっと見たかったなって、そう思ってしまう。ハイクにも書いたけど博多座で夜の海を踊る辰巳くん見たときにふと「夜の海見るのも最後かもなー」って思ったんだよね(そして泣いた←)…まさか本当になるとは…来年の公演数によってはふぉ〜ゆ〜出演1000回を迎えるはずだったから、余計にかな…長く携われたことが奇跡なのかもしれないけど、だからこそ、って。卒業してほしいと思う気持ちと矛盾してるのは重々わかってます。

翌日のゴゴスマで辰巳くんと松崎くんはゴゴスマに出演ということが発表?されたそうで。生放送のお仕事があると先輩の舞台に出演するのが難しいことはわかっていたので*1 *2、辰巳くんと松崎くんは2ヶ月はメディア班として生放送からたくさんのことを学んでもらいたいって思ってます。もちろん別仕事が決まってたらそれはそれですごくすごく嬉しいけど、金曜日休演にしなきゃいけないしなかなか難しいだろうなって思うので*3、それならばメディアのお仕事に集中してたくさんのことを学んで、今まで2月3月でできなかったことたくさんやってほしい、そう思ってます。今以上に視野を広げていろんなことを吸収して、ふぉ〜ゆ〜に還元してほしい。生放送のレギュラーのお仕事って本当に本当にすごいことだよ!!!!メディアのお仕事がほとんどなかった人たちだから(…)吸収することも伸び代もたっっっくさんあると思ってます。リアルタイムでは見れないけど活躍を楽しみにしています。

ふくちゃんもこっしーも辰巳くんと松崎くんがいない環境で、しかも新しく加わったメンバーのフォローもしなくちゃいけないだろうし本当に大変だと思うけど、その分たくさんの発見があると思うからそれをふぉ〜ゆ〜に還元してほしい。

メディア班と舞台班に分かれて学んだことを持ち寄って、ふぉ〜ゆ〜に還元したらさらにパワーアップしたふぉ〜ゆ〜に会えると思ってます。ふぉ〜ゆ〜4人が大好きだから、2ヶ月間よんこいちが見れないのはさみしいけど、それが明けたらきっときっとすごくすてきなよんこいちのふぉ〜ゆ〜になってるって、そう信じています。そういうことができる人たちだって信じてる。
楽しみにしてます。

*1:淳太くんの歌舞伎から

*2:10月のSHOCKと1月のPLAYZONEについてはそれありきでの生放送のお話だったと思うので今回とは訳が違う

*3:自分たちメインならともかく外部は条件面で難しすぎる