HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY 雄大くん

28歳のお誕生日おめでとうございます。

27歳の1年はいろんなお仕事に恵まれましたね。
12月はキンキとカウコン
1月はキンキとプレゾン@日生
2月3月はSHOCK@帝劇
4月はwebであ〜ゆ〜こと ふぉ〜ゆ〜ことの連載開始とTVnaviでのぴたラジ収録風景連載開始
5月はクリエとダンススクエア創刊号表紙
7月8月はプレゾン@青山劇場
9月はSHOCK@梅芸
10月はSHOCK@博多座と、ゴゴスマ金曜日レギュラーと、とんがりコーンCM出演
28歳最初のお仕事はゴゴスマロケかな?ぴたラジの公録かな??

ぴたラジでこっしーがふぉ〜ゆ〜からのお知らせを早口で言わなきゃいけないくらい、たくさんのお仕事に恵まれた1年だったと思います。

たたみます。


ぴたラジも2年目に突入してTVnaviでラジオの収録風景の連載もしていただけて。webの連載も始まってみんなの書く文章や思いを知れることが嬉しくて。ダンススクエアの創刊号の表紙を飾らせてもらえて。ぴたラジの反響から?かゴゴスマ金曜日のレギュラーにもなれて。ロケで食レポしたり温泉入ったり、スタジオにいたら最新の動くふぉ〜ゆ〜が見れる世界ハロー!プレゾン@日生でとんがりコーン配ったふくちゃんのおかげ?かほんとにとんがりコーンのCMに出演できて。あといろんな雑誌の記事もピンナップも飾って。
ちょっと話が逸れるけど、お友達から、ふぉ〜ゆ〜がTVnaviで連載するようになってから、都内で中部版を店頭に置くところが出てきたよ、と教えてもらいまして。しかも複数冊。有楽町の某書店での取扱は知ってたけど他にも置いてくださってるところがあるのは、ふぉ〜ゆ〜が少なからず影響しているのかなーと思うととても嬉しい限り。実際、連載が決まってからは定期購読数も増えてると思うので*1、ふぉ〜ゆ〜の連載の影響ってのが伝わって、次に繋がるといいなーって。

着実に前に進んでるって思えることが何よりも嬉しい。少しずつだけど4人が言う「花」が咲いてきているのがわかるのが本当に嬉しい。

雄大くんはいつも言葉でちゃんと伝えてくれるから、安心して応援できる。もちろん言葉だけじゃなくパフォーマンスでもちゃんと魅せてくれるから本当に安心。応援したくないって思ったこともないし、雄大くんの担当になってからはだいたいずっと好き←でいられるのは本当にありがたいなぁと思ってて。雄大くんは自慢の担当だし、ふぉ〜ゆ〜は自慢のユニット。雄大くんを応援できることが嬉しいし幸せだしなにより尊敬してる。

ただ、最近ゴゴスマを見てるとこの人はいろいろ考えて、あーしようこーしようって考えすぎてパンクしないかとか、『辰巳くんはできるこ』みたいなイメージで捉えられてしまってそれにとらわれたりしないだろうかとか*2ほんと無駄に心配になってしまう時がたまーーにだけど、ある…無理すんなー抱え込むなーって。*3

ふぉ〜ゆ〜を好きになって少しずつだけど自分がポジティブになってきてる気がします*4。応援するにあたって不安に思うことがないからなのかもしれない。ジュニアという立場だから不安定に違いないし絶対なんてないし、保証なんて全くないんだけど、それでも不思議と不安はなくて。ふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜でいる限り、不安になることはないだろうなーと漠然と思ったり。

雄大くんはいつもぴたラジで「ジャニーズJr.のユニット」って言うのがすごく言いにくそうなので、そろそろ「ジャニーズJr.のユニット」ではなく「ジャニーズのグループ」になってほしいな。最強のユニットから最強のグループに。そのためにはまだまだ、まだまだやるべきこと、やらなきゃいけないことがたっくさんあると思うので、驕らず謙虚にふぉ〜ゆ〜らしく一つ一つのお仕事に向き合ってください。

これからもずっと大好きです。

*1:私のTL調べ

*2:食レポとかスタジオとか見てたらコメントのタイミングとか言い方とかすごく勉強したんだろうな、毎回反省して次はこうしようとかってめっちゃ思ってるんだろうなー。そういういろんな思い抱え込んでないかな、とか

*3:すごくすごく余談だけど、ゴゴスマのスタジオとロケの服装と私服と使い分けてる感がたまらないんですが!私服のとんちk…個性的な感じではお茶の間受けしない!と判断したのかとてもシンプルな服装でとても好感が持てるんですが!これもいろいろ考えてのことなんだろうなぁ

*4:オタク方面で