SHOCK2014と

Endless SHOCK2014大千穐楽おめでとうございました。帝劇2月3月の2ヶ月76公演、梅田9月30公演、博多10月30公演、計136公演。本当に本当にお疲れ様でした。

千穐楽のカーテンコールで辰巳くんが感極まって泣いてしまったそうで。カンパニーのことがほんっとーに好きで大切で、そんな大好きなカンパニーから辰巳くんはたくさん愛されてたんだなーと伝わるレポをたくさん読みました。

2月3月の帝劇はDance!のこっしーが好きすぎてそれを観に行ってたようなもので←
9月は地元でSHOCKを観れる嬉しさたるや!!交通費かけずにSHOCK観れるって最高!
劇場が変わったことによるものなのか、2幕での演出が変わっていて*1その変化が嬉しかったです。
博多座ではありがたいことに今回1200回公演を観劇することができました。記念公演に入るのは初めてだったので屋上下の恒例のうさぎ跳びを見てこれか!となったのもいい思い出w
1200回セレモニーに加えて松崎くんの28歳のお誕生日もお祝いしてしまうという…松崎くん美味しすぎる案件wたくさんのおめでとうができた博多座公演。博多座が好きだから今年も行けてほんとによかった。

辰巳くんは少しずつ芝居を変えて、フリーダンスもほぼ毎回アレンジ変えてきてて、舞台はやっぱりナマモノだって毎回気づかされてました。特にジャパネスクの階段の上のところは梅田と博多でいろんなパターン試していたなーという印象。コウイチの復活のところは間違いなく今年の方がタツミの心情的には合ってる気がする。*2あとヒロキの告白のところ。他にもたくさんあるけど、いろんな違う芝居を見るたびにすごいなーほんとすごいなーとなってしまって味方が甘々だなぁと少し反省…

そろそろSHOCK以外のお仕事も見たいなーんて思ったりもするけど、辰巳くんの演技がダンスが本当に好きで、タツミがすごく好きで。2013よりも2014のタツミがすごく好きでした。2014のSHOCKを観ることができて本当に本当によかったです。ありがとうございました。

たたみます

ふぉゆことの辰巳くんの連載。

「絶対後悔させないから」

また熱い連載。
今まで他人事のように聞いていた言葉がすんなり受け入れられる言葉になりました。苦手だった言葉が嬉しい言葉になりました。そう思えるようになったのもふぉ〜ゆ〜のおかげ。絶対なんて言葉は存在しないって思っているけど、存在するよって思わせてくれる。今まで否定的だったことも、ふぉ〜ゆ〜を好きになってからは考え方が変わってきた気がします。

振り落とされないようにがんばってしがみついていきます。思いっきり走っていくふぉ〜ゆ〜に自分なりにがんばってついていきます。今度は自分から手放すことはしない。
ずっとずっと応援したいと思わせてくれる人たちに出会えて幸せです。

今日もふぉ〜ゆ〜が大好きです。

*1:リチャードのとこでマスクを外すタイミングと辰巳くんが棺桶の上を走るのと刀を渡すとこと夜の海でライバル4人が踊らないシーンができた

*2:今年は戻ってきたコウイチを目の前にして1年間背負い続けている後悔の念がすごく伝わったのに対して、昨年はフクダとコウイチのおふざけに一緒に乗っかりすぎだった…