16周年

ふぉ〜ゆ〜
辰巳雄大くん、松崎祐介くん。
入所16周年おめでとうございます。

続けてくれてありがとう。
諦めないでくれてありがとう。
二人に出会えて幸せです。

これから先、二人の歩む道が明るく輝いていますように。


以下辰巳についていろいろと。

クリエが終わってからいろいろ考えてました。


やっぱりこの人には敵わない。
ダンスも歌も笑いも手を抜かない。いつだってどんなときだって全力。そこが好き。ちょっとやりすぎだよねって思うところがあったから*1ほんとそれだけは要改善だけど。それ以外は尊敬すらしちゃう*2
ダンスも見てて飽きなくてほんとに見惚れる。

すごく細かいことになるけど、パントマイムでターンするときがあって。私は辰巳のピルエットが大好きなんだけど、それとは違うほんと軽いターンなんだけどすごく好きでうわーー好きなやつ!ってなって一人もだもだ。こんなところツボなひと絶対にいないと思うようなとこだけどとにかく好き。曲に合わせて変わる表情も好き。辰巳のダンス見てるとワクワクするしドキドキするしほんとに飽きない。もっと踊ってほしい欲がめらめらと。踊ってる姿を見て好きになったからさ。

15日昼にきてくれたトラジャ弟の話。
ずーーーーっとプレゾンの話をしててね。確かにあらん以外はプレゾン出るしその話をしてがんばろうなっていうのも間違ってないんだけど、あらんのことを考えたら苦しくなって。あらんは出たくても出られないんだよー誰か気がついてー!!!ってなってたら、辰巳が「あらん、ドラマ見てるよー!歌うまいなー!!!」って言ってくれて。私の席の角度からはあらんの表情がちゃんと見れなかったんだけど、ドラマの話になった瞬間あらんちゃんの背中が見えて嬉しそうな横顔がちょっとだけ見えて、辰巳にありがとうううう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。って言いたくなった。褒められて喜んだあらんが見れたことよりも辰巳がドラマについて触れたことが嬉しくて。あらんがプレゾンにでないこともしかして知らなかったかもしれないから悪気なんて一切ないと思うんだけど、そこでドラマに触れないままだったらまた違う感じだっただろうなって。この人視野広いと言うかなんつーかさすがだなぁってなって。そういうところに気づけるのってほんとにすごいと思う。そういうところも大好き。

挨拶で
「絶対後悔させません、ついてきてください」
昨年と同じ(ような)ことを言ってたんだよね。
この1年ふぉ〜ゆ〜を見てきて後悔なんてしたことないし見てこれてよかったって思うことばかりで、感謝しかなくて。ありがとうっていうのはこっちもだよってなる。けど私はどうしてもこの手の発言を素直に受け入れるだけのキャパを未だに持ち合わせてなくて。どうしてもある人が浮かんでしまうのをいい加減何とかしないといけないなとなりつつできなくて。トラウマ、なのかもしれないな。早くそれを払拭できるようになりたい。この辰巳の発言をすとんと落とせるようになりたい。よく考えたらこういう発言する機会ってなかったんだよね。発言したくてもする場所すらなくて。でも今はそれがある。ラジオもwebもあってさ。クリエで自分の声で伝えられる。初めて辰巳がそういう発言をしたのって10周年ツアーの東北だった気がする。こういうこと言う人なんだって思って。まだその時は辰巳担じゃなかったのもあって「うーーーー」ってなって。いざ辰巳担になっても相変わらずすとんと落とせなくて。この言葉の裏なんてないことはわかってるし、4人が4人ともちゃんと同じ方向を向いてることもわかってる。前と違うことは痛いくらいに判ってるからあとは自分次第。
嬉しいんだよ。本当はすごくすごく嬉しい。こういう言葉を求めてる自分がいたんだってことにも気が付けた。考えを言葉にして聞けるのはほんっとにほんっとーに嬉しい。けどどこかで拒否反応示してしまってて、我ながらめんどくさい。早くこの言葉を素直に受け入れれるようになりたい。

辰巳が大好きなふぉ〜ゆ〜を私も大好きでいたい。ユニットなんて、って思ってたけど、絶対ユニットまるごとを好きになっちゃいけないって思ってたけど、知れば知るほど好きになって、ユニットとしてのありがたみとかいろんなことを感じてて。ふぉ〜ゆ〜って、ふぉ〜ゆ〜のこと大好きすぎるでしょ?27歳男子が舞台観劇に行くのも本屋に行くのもだいたいがよんこいちで。舞台見るたびにいろんな話してるんだろうな。俺たちならあーしたいこーしたいって話してるんだろうな。ふぉ〜ゆ〜、としてのこれからもちゃんと支えたい。辰巳の大好きなふぉ〜ゆ〜を守りたい…どうやって守るかはわかんないけど、ふぉ〜ゆ〜をずっと好きで大切な場所として存在できるように。できることは草の根活動だけどそれってやっぱり大事だよね、といろんな面で痛感するので頑張ろうと思います。


気持ちを出したらこんな感じになりました(…)だらだら書いたけど結局好きしかなくてお前^^ってなるけど、仕方ないね。惚れたもんだから仕方ない。

辰巳雄大とふぉ〜ゆ〜が魅せてくれるものをこれからもみていきたいです。
いつもワクワクさせてくれてほんとにありがとう。

*1:触れ合い

*2:主にコミュ力