ふぉ〜ゆ〜クリエその2

MC以降のメモ。


MC
見学者の方々。
初日:やまぴ、むらきくん、もとだかくん(と後おひとり…)
13日昼:ひろき、しめちゃん
13日夜:びばりさん、光一さん、まつじゅん
14日昼:吉田健さん、やらっち、斗真、優馬、岸くん
14日夜:翼、林くん、いけたん、こた
15日昼:にかちゃん、あらん、朝日、しーくん、うみんちゅ
15日夜:翔くん

豪 華 す ぎ る

ちなみにまつじゅんに連絡したのは辰巳、しょうくんに連絡したのはふくちゃん(MCで判明)VSの収録が中止になったから来てくれたのかなぁ。それにしてもこの二人をあのキャパで見ることは
もう二度とない気がする…ちょっと拝んだよね←

まさか初日にぴーちゃん来るとは思わなかったなー。嬉しそうににこにこして、お立ち台が近くなったら前のめったりしててw

こうちゃんは昨年も来てくれてしゃべり倒して帰って行ったので、しゃべる前にがんばって制止してたけどw結局それなりに自由に話してお帰りになられましたがww「お前ら俺の名前出しすぎ」ってweb読んでくれてるんだなーっていうのもわかったし。これほんっとうれしかった!自分更新しないけど(…)ちゃんとふぉゆのは読んでくれてるんだーって。
びばりさんもいらっしゃって楽しそうに見てる姿がとても印象的でした。共演したのは昨年だから今年いらっしゃるとは思ってなかったんだよね。だから来てくれたのほんっとーーーーーに嬉しかった。びばりさんがいらっしゃってるからこっしーのアイラインが心なしか濃い目に思えたのは気のせいか←

そして。まつじゅん。私のジュニアの入り口の人にこんな形でお会いするとはいやはや。嬉しそうにしゃべってたなー。ふぉゆもまつじゅんも。てかこうちゃんとまつじゅんがバルコ越しに話してる時のふぉゆちゃんめっかわ!きょろきょろしすぎやw

にかちゃんはテンションあがりすぎてひたすら立ってしゃべって音われてたしw松崎くんのこと好きすぎな!w
トラジャ弟組もかわいかったなー。うみんちゅはずっと「そうで〜す」言わされてたし。あらんちゃんのドラマについて褒めた辰巳はほんっとーーーーーにできるこでした(これはまた別に書く)
しょうくんは「あたーまなで肩さくらいです♪」って口上マネしてくるしほんとに!!!!辰巳にMCで声かけますって言われてずっと緊張して待ってる翔くんとかめっかわ案件だしそんな貴重なこともうないよね!大縄も山田くんも呼ばれるって思って待ってたとか。盛り上げるために言ったのかも知れないけどそういう風に言ってくれることも嬉しかったし。自分たちのバックだけじゃなく一緒に踊っていた時代もあってって言ってくれて。
(滅多に見れない人だから)翔くん見たかったけどこの日は4人の表情ばっかり見てた気がする。めちゃくちゃいい顔してたもん。嬉しそうで楽しそうでずっとにこにこして。思い出しただけで幸せになるくらいいい顔してた。

MCでお話ししてくださった皆さんがほんっとにふぉゆのことが大好きだから来たよ!っていうのが伝わってきたのが
何よりうれしくて本当にありがたい。

星屑のスパンコール
オーラスの話。
開演前、席に着いたらサプライズ企画があるんですけどと、隣の方に声をかけられサイリウムを手渡されて。紙を読みつつ話を聞いたら、星スパの時にこのサイリウムを光らせてほしい、と。こういう企画ってあっても成功する可能性は低いしどうなの?と思いつつ…

MC明け暗転したら立ち位置に合わせてカラーが分かれてて(下手から松崎の紫、越岡の赤、辰巳の黄、福田の緑)
めちゃくちゃきれいで客席から歓声が上がって。正面向いたふぉ〜ゆ〜のあの驚いた嬉しそうな顔忘れられない。すぐに立ち位置に移動してみんなサイリウムの海見て。
辰巳は自分のパート終わって暗闇の中でもずっと笑顔だったんだよね。うわーすごいなーすげーすげーって。とっても満足そうというか満ちてる顔してて嬉しくなった。
ふくちゃんは自分のパートのとこ泣き声になってしまって…けどすごくすごく嬉しそうで。最後にはけるこっしーが何か言ってたけど忘れた(爆)みんながとにかく喜んでくれてるのは伝わったよ。

一部の人たちが事務所側に許可を取ってやったこと…だと思ってるんだけどすごいなぁと。成功したし本人たちが喜んでくれたことがなによりだからやってよかったのかな…ってなるけど(あの光景はほんとにきれいだったので)こういうのは今回だけにしたいな、と思う。次うまくいくとも限らないし成功するものではないと思うので。定番化されてもやだし。
今回はみんながふぉ〜ゆ〜を喜ばせたいという気持ちが一つになって成功した、それに尽きると思う。ふぉ〜ゆ〜のことを思う気持ちが一つになったって聞こえはいいかもしれないけど、あの光が表していると思うから。
今回に関しては企画してくれた方にありがとう、かな…難しいけど

パントマイム(ナイスな心意気)
初日見たとき松崎くんしかステージに出てこなかったときは、まさか…(また今年もソロパントマイム?)って思ったことを土下座します。ちゃんと4人でパントマイムしてました。
下手袖から出てきた松崎くん。カバン持ってきて電車に乗ってるんだけど、上手袖から出てきた辰巳(黒の燕尾(裏がメンカラ))がくるくる舞って出てきて*1、襟を上から下に撫でたら魔法がかけられるのか松崎くんのカバンを重くしたり動かなくできるっていう(だから語彙)
ジャグリングしに出てくるふくちゃんとこっしーがとにっかくかわいい!!!!辰巳が上手袖に投げたボールが下手袖から戻ってくるっていうのを自分たちもやりたい!!!!これお互いの胸強く叩きすぎて時折変な声まじってた福越wwwそして顔芸wwwうまくいかなくて「あれー?」みたいに体が斜めに傾くのがナナナにしか見えなくて!!!!!!ちょうちょうかわいくて福越が「あれー?」ってやるたびに自分も同じように斜めになるおたく続出してたのわろたw(自分も)燕尾服手渡されたらできて喜ぶっていう。
くるくる舞って上手にはけるさんゆーと入れ替わりに出てくる松崎くん。
上手からパネルが出てきてその裏を通ったらカバンがなくなって、エスカレータ―みたいにしてでてくるさんゆー。
さんゆーがエスカレーターで降りてくから自分も!!!ってなるのに降りれなくて、「あれー?」てやる松崎くん。
雑に燕尾服投げられてw燕尾服着用したらうまくできたっていうかこのエスカレーターのやつあたりまえなんだけど松崎くんが一番うまかったw
パネルの裏で顔と手の動きがちぐはぐだったりしたのをやってたんだけど、辰巳の手はわかりやすかったwちっさい←
松崎くんが辰巳をひっぱったつもりがふくちゃんっていうくだりがかわいくて好き。
正直なところなんでここでパントマイムを持ってきたのかな〜?っていう思いがあって。その分1曲でも歌って踊ってるのが見たかったっていう気持ちがぬぐいきれなかったんだけど、これって「ふぉ〜ゆ〜にしかできないこと」って考えたらありなのかなぁと。長年やってきたユニットとしての強みというか。クリエのほかの人たちがパントマイムをやるとは思えないからね。自分たちにしかできないでことだと思うし。ただこれはクリエくらいのキャパだったからできることだよ、とは思います。1階席しかないからできそうな気もするしね…
とりあえず松崎くんのソロが別にあることがここで分かってとってもホッとしました…←

ARASHI
パントマイム終わりのパネルに「This is ふぉ〜ゆ〜」って書いてあって「これがふぉ〜ゆ〜だ!」からのチキソーソー!
やっと立ってあらしができたありがとうクリエ!!!!←座ってるのずっとそわそわしてたんだもん。。。
「「「「ふぉ〜ゆ〜」」」」のところ、まつじゅんはおい!って感じだったのに対し、しょうくんはウェルカム状態だったw本家に向かって「「「「ふぉ〜ゆ〜」」」」ってにこにこ?にやにや?しながらやるふぉ〜ゆ〜最高だなw

*1:ここめっちゃかわいかった。甘