なにわ侍

吹雪の中、日生いってきました。
譲ってくれたお友達に心の底から感謝します。ほんとにほんとにありがとう。
行くのをほんっとに悩んでいたけど発表前に譲ってもらっててよかったわ…あとからだと絶対見れてなかったもん。

行くのを悩んでいた理由は私が公演を受け入れるだけのキャパがあるかわかんなかったから。関西は見ないように意識的に避けてきたから行きたいと思っても精神的についていかない気がしてて。けど、発表されて昇華されてってたから入る時には楽しみしかなくて。…それにしても関西の現場に入るのに楽しみなのはいつ以来だろうと(苦笑

1幕はとにかくリアルすぎて。
照史が書いたであろう歌詞が重くて受け止めることもうまくできず、しげかみのシーンで爆発して嗚咽。
「いっぱい努力したしやれることはなんだってやってきたつもりやけど報われへんのや。」みたいなニュアンスの台詞をかみちゃんが言うもんだからもう…ね。
その台詞の重さを勝手にいろんな矛先に向けてしまってさらに号泣。
タオル握りしめて号泣。
シルエット聞いてまた号泣。
そして照史が「はまちゃんが必要なんや」っていう台詞でまた号泣。ここも嗚咽。
なんていうか、ね。
2009年からいろいろ見てきただけに思い入れもあるし全体的に泣かずにはいられないというか。
嗚咽レベルでしこたまないたけど、それ以上に手を叩いて笑い泣するくらいにも笑って。
ずるい、ほんとずるい。
気がつけば1幕が終わってた…
鼓動を踊るみゅーさんがとにかく美しく、流星ソロバックが美しすぎて美の暴力でしかなかった。あと外枠の照明とステージ際の照明がそのままだったり淳太ソロのモーメンツ?のゴムがお祭り忍者のときのだったり、何回もパーティのときの鉄骨がでてきたりで随所にプレゾン思い出させる罠がありましたが \(^o^)/


そして2幕。
いい曲いっぱいもらったね。
2階だったので着席だったけどたくさん踊った。初見だけどノリでなんとかなったし。やっぱり楽しい!!!!
レッ関は踊れるけど、わんわん*1は初めて踊ったよね。わんわんはツアーで発表されたから知らないんだ…
粉もんの振りもかわいかったなー。
ええじゃないか!みたいな曲ばかりではなくて、魅せる曲もあったし楽器を演奏する曲もあったし。
この人たち幅広いなーって。
関西って東京と違ってジュニアのときからたくさんオリ曲もらってるから、今回デビュー曲候補もいろんな種類の曲をもらえててほんとに恵まれてるなーって思ったり。
関西曲を踊るとうじゅ*2が見れたのは嬉しかった♡


7人がとにっかくかっこよくて強そうで。
2幕あいて出てきたその姿が眩しくてそれにも泣いた。ヨコちゃんが見にきてくれてカテコででてきてくれてそれにも泣いた。はまちゃんの挨拶にも泣いた。2幕は泣かないと思ったけどダメだったなー。ずっと嬉し泣き。よかったねーほんっとによかったねーおめでとうって泣いてた。
ヨコちゃんに見てもらえて「ジャニーズWEST最高」って言ってもらって。あの子たち嬉しかっただろうし、見守ってきたヨコちゃんも絶対に嬉しかっただろうな。

デビューの発表のとき以上に舞台を見たことで自分の抱えてた思いはきれいさっぱり昇華されていったよ。こんなにきれいに昇華されるんだってちょっと驚くくらい。未練もなにもない。すごく清々しい。

終わってから吹雪の中、お友達たちに混ぜてもらって乾杯していろんな話をして。帰りの電車の中もたくさんの夢が広がって。あーなってほしいこういうのがみたい、って。
そう言う話が私も外野だけどいえるのがすごく嬉しい。
お友達におめでとう言えたのも嬉しかった。みんなほんと幸せそうで。帰りの電車の中で話してるときもみんながすっごく嬉しそうで幸せそうでこっちまで自然と笑顔になれた。

ステキな公演をありがとう。
千穐楽まで突っ走ってください。

2014.2.8
忘れられない一日になりました。

*1:浪速一等賞

*2:みゅーさん