2幕メモ

自己満メモ続き!


・2幕はヤラから。なのでお墓掘るくだりはない。コウイチと差?違い?ついていけない?を感じたときの気持ちを語ってる
・DorAの立ち位置は下手奥…岩みたいなのの上にいる赤ジャケ。仮面つけてるのでお顔の小ささで判断。タツミとフクダは赤ジャケ。コシオカとマツザキは青ジャケ。リョウタは黄色のジャケット。
・V字になるときは上手一番奥なので1階だと探しにくいかと…
・DorAで全員が前方にくるときに威嚇する前の悪い笑顔が><
・リチャード三世がコウイチになってる!すっごくいい!迫力があってとても好き。
・このときゾンビとしてうしろに倒れてるんだけど、マツザキがコウイチとヤラが入れ替わるすっぽんの側、その近くにフクダ、上手にコシオカ、上手奥にタツミ。マツザキはコウイチがヤラと入れ替わろうとしたら目を開けます^^お芝居みたいんだねーとなったけど双眼鏡でコウイチとヤラ見てたらいきなり寝てる人の目が開いたからこわかった…
・ゾンビなマツザキとコシオカとフクダは早い段階で仮面取ってるかな?タツミは上手奥からゆーっくり起きてきて岩のうしろから刀を取って(仮面はずしてる)ヤラに斬りかかってコウイチに刀を渡す
・復活。2/8はスライド式。2/9は「とぅーやとぅーや♪」と小悪魔歌ってからの翼立ちw「よく翼と間違えなかったな」
・リカに抱きつかれた後に「これから起こることは若い人は見ちゃダ…っていないか!」フクダが 「コウイチお前ももう若くないよ」みたいなことをぶっこみはじめた(2/8夜)\(^o^)/ここはこれからアドリブふえますね^^
・俺あれが本物だって気がつかなかったんだ、のセリフほんとに知らなくて苛まれているかんじが伝わる。
・NewYorkDreamがステッキ曲。コウイチのハットとステッキを投げ渡すのはタツミ。下手立ち位置多め。コウイチを見ながらまたコウイチと踊れる嬉しいってのが全身から伝わってくる。そしてオーナーがかっこよすぎる><
・ヤラの気持ち考えたことある?とオーナーに聞かれたときのタツミの表情がなんとも
・コウイチにヤラのショーを見に行こうぜ!って言われた後のタツミからワクワクが伝わってくる
・ヤラチームのハイヤー。すっっっごくギラギラしてる。コシオカとマツザキは昨年もやってるのもあってキレキレだけど、今年初めてのユウタがめちゃくちゃがんばってて胸熱。博多座までには余裕出るといいね。リョウタはさすがというかこういう曲調で踊るの好きなんだろうなという感じ。
・次の曲のイントロが流れてない「もう1曲やるなんて聞いてないぞ」はコシオカ。昨年はたしかタツミだった。
・ヤラチーム見て手を振るタツミwジャケットを投げるのもタツミ。地味にジャケット変えてる。タツミは黒とダークグレーのチェック柄のナポレオン風ジャケットでフクダは黒のテーラード。襟とかに黒のスパンコールあり。昨年と同じ衣装かな?タツミは同じだった。
・最初から踊るハイヤーがすごくすごく新鮮でかっこよかった。ヤラチームが合流するときにユウタとアイコンタクトしたりマツザキと握手したり。終わってからは隣のユウタを8割の確立でハグ><
・記者会見はタツミの前をうろちょろするマツザキだったりがツボ。
・好きな食べ物シリーズは今年も健在。土瓶蒸しの中のエビ、豚もも肉とかとか
・体が動いちゃうよーのリョウタは上手で。タツミに甘えてる感じでよりそっていく
・このシーンのフクダがとても熱血なのに対してタツミは冷静という感じ?かな。
・コウイチが死んでいることを知ったタツミは静かに嘘だろ?と信じられない感じかな。やっぱり刀を渡してしまったことが彼にはかなり重くのしかかっているみたいで手を見てること多かったような。
・2回目のワンデイ。歌い始めは下を向いてしまっているけど自分たちが歌う時になったら前を向いてることで受け入れようとしてるのかな?表情はさっきまでより少し明るく感じた。
・布フライングで2回ほど端っこにある赤い布が回収できなくてバタバタしてた…
・夢幻がヤバすぎる><コウイチとヤラのダンスもコウイチと全員で踊るのも最後のダンスもとにかくかっこいい><2階からだと全体把握できるしただただすごい。太鼓を叩く時間が減った分、夢幻になったけどこれはとても好き。
・このときもコウイチを見つめながら踊ってるんだよね。コウイチが生きていることを確かめながら踊ってる感じ
・ラダー前。赤い紐を口にくわえてたすきがけ!!!これツボ><その前にロンバクやってた。
・扇子はマツザキ、リカの羽織はコシオカ。
・ラダーのときの太鼓がふぉゆさんたちコウイチ見過ぎな^^フッキングしたのが自分だしという思いの現れもあるのかもしれないけど職人フクダまでもがコウイチガン見。というかここは役というよりも一個人として見てるような気がする
・夜の海に最初からいることに改めて驚いた…今まで踊ってない振りをしてて新鮮。そしてやはりここでもコウイチを見つめながら踊ってて、さっきよりも涙目。消えてしまうのが近いことがわかってるのかなぁという感じでそれはそれは切なく踊るものだからこちらの涙腺が危険。はけるぎりっぎりまでコウイチのことを見てるんだよねぇ。ほんと切ない。
・立ち位置は上手→セリフが下手→上手
・大桜でヤラとリカの次に出てくるタツミ。フクダ、コシオカと3人でコウイチを運ぶ。フクダが頭、コシオカが胴体、タツミが足を持ってる。
・コウイチをおろしてからコウイチを見つつ芝居を続けるよ!、というような頷きをしてからターン。
・白スーツに着替えて出てくるのでみんなバタバタなんだろうけどコシオカさんの襟やらなんやらは今後注目するしか…!2/9に見たときに襟がびしーっと折れててこれはなんの仕業かと…視線を全部コシオカさんに奪われた><
・コンティニューの立ち位置は上手
・紹介のとこはコシオカ、タツミ、フクダ、マツザキ。ふぉゆ紹介のあとがオーナーなんだけどヒューヒュー言ったりしてめっちゃ盛り上げてるw
・カテコ立ち位置はリョウタ、コシオカ、タツミ、ナオキ、ヤラ、コウイチ、オーナー、リカ、フクダ、マツザキ、ユウタ
・2/8夜タツミの蝶ネクタイまがってた!ので今後はそういうところもみていこうと思います^^