あけおめ

結構キツいこと書いてます。嫌な思いをする人がいるかもしれませんが自己責任で。




まさかの360度立ち見ありって\(^o^)/となったあけおめ。2日はバクステ上段から、3日はメイン裏下手上段から。センステの上の四角いやつのおかげで初日は正面のモニター見えなかったよ…

セトリがなー。まだそれやるのか…って正直思った曲がいくつか。まぁ…聞き飽きたよね^^あといろいろ思い出すから個人的にきつかったのとあるけど。スマイルスマイルとか桜道は貴重!そしてほんっと久しぶりにSOS聞いたよね。ダンス少し変わっててビックリした。薫太は相変わらずでっかいハート作りますね。SOSの衣装が雪の降る日と同じだったから燕尾服!ってあらぶったけど3日にズボンの丈足りてないことに気づいてなんかそこが気になった。おーくらお下がりだけど、それでも丈合わないの?そうなるとヤスのを着てる龍規は……

Septemberだったりなんや洋楽入れてきたり1月1日だったり、3日は2日にはなかった照史の語りが入っていたり…ひじょーに謎^^
あ、ファンタスティポ聞けて踊れたのは嬉しかった!すんごおおおおくいい顔してにっこにこで踊ってるの見るとやっぱり嬉しい。シークレットコードも見れてよかったけど、靴がタップ靴じゃなくて音だけが無駄にでかくて気になった。あの曲スニーカーでステップ難しかっただろうな。

相変わらず外周の存在わかってないしメインステ裏の上手側ばっかり煽るしなんぞ!ってなったけど。バクステにもあんたのファンいるんだよ^^

あ、太鼓ですがまたか\(^o^)/ってなりました。去年よりは音ズレマシになってると思うけどバクステの後列で音聞いたことある?ってなるしなんかねいろいろ申し訳なくなるよね…まぁ3日は横から見たから貴重と思って双眼鏡使って必死だったけど。

あと…バンバンッ!の最初は文ちゃんに歌って欲しかったです。せめてどっちか1日だけでも文ちゃんに…って思ったよ。仕方ないと言われればそれまでなんだけど。淳太くんでも照史でもはまちゃんでもなくて、文ちゃんが歌うことに意味があると思ってて。歌もすごくうまいしとにかく嬉しくて見るたびにかっこいいってすごいって思ってるからさ…

そんなこんなで私はあけおめで見れない…というかキツいなって思うところがあることに気付いてしまいました。同じように他の人たちにも見れないとかキツいところが少なからずあると思うんですよね。兄組無理な人だっているだろうしさ。まぁ…しょうがないよね。私の心が狭いだけなんだろうけど。

あとドラマと映画と4月松竹座のことが発表されました。

松竹座は大好きな場所です。聖地です。でもこの冬いろいろ考えました。

松竹座はほんとに距離が近くて見やすいしそれこそタレントとも触れ合うこともできるような場所です。ハコが小さいからこその利点もある。ただ、おたくも演者もその距離に慣れすぎている感じがいなめません。よくも悪くも、です。

8月と12月は松竹座がある、という考えもそろそろどうかな、と思ったりします。スケジュールが空いてると期待したくもなる。過去こうだったから今年もって思いたくもなる。
固定のハコをもらえて約1ヶ月そこで公演させてもらえることはほんとに素晴らしいと思います。ジャニーズが持っているハコでもなければ他のしかも伝統芸能に使う劇場をデビュー組でもないただのジュニアが1ヶ月使わせてもらえるって相当すごいことだし。あそこ元々はコンサート会場ではないんだよ伝統芸能をする場所なんだよ。たまにあの子たちもおたくもそれわかってるのかなぁって思ったりするけど。

あの子達が口にするようにネクステを目指して上に行きたいならそろそろ松竹座から出て行った方がいい気がします。春休みの松竹座も正直うーん、です。
去年はあけおめでツアー発表あったこととかを考えると正直複雑だし手放しでやったーってなれません。まぁなんだかんだで必死になって行くんだろうけどさ。


2012年は松竹座から外に出る機会が多くあるといいなと思います。そして淳太くんがよくいうネクステを今年こそは><そのネクステに上がる時にはあのこも一緒に上がれるといいな。いろんな意味で今年が勝負だよ。