今の気持ち

広島の続きを書く気力がないけど、今の気持ちは記したい。
読んで気を悪くする人はいても得する人はいないと思います。





大震災があったり年度末だったりで疲れ切っていたので福井で久しぶりにいつもの人たちに会えることも、関ジュに会えることもすごくすごく楽しみにしていました。
久しぶりのコンサートにテンションも少なからずあがるわけで。
前髪なかったらうちわ持たないとかそんなことも言ってたような。


でも…
幕が上がって人数少なくて。
でもそのうち出てくるよねって思ったら出てこなくて。
何事もなかったように曲が進んでいく。
ありせかは龍規とはまちゃんとしげちゃんと…りゅせこた?
これを把握できたのは香川になってからです。
最後のありがとうで3人ぎゅってなって首かしげるのが見れないの。
轟の最初は薫太なの。
でも薫太いないから文ちゃんがかな?歌うんだ。
ビグゲも5人なの。
おおおっとは龍規が歌ったんだよね。
どっちも薫太の声でしか聴いたことないから違和感しかなくて。
1部は意味が分からなくてずっと泣いてた気がします。
ビリビリなんて薫太と龍太しか見たことないんだもん。
上手で気持ち悪い動きして菊様笑かす薫太か、きゃわきゃわな龍太しか見たことなくてどこみたらいいのかわからなかった。
ステゴもかなりつらかった。大智の声がないステゴはもう聞きたくない。
香川もかなりつらかった。泣いちゃいけないから耐えたけど。
MCでもなんの説明もないまま。あっという間にコンサートは終わりました。
ほんとは逃げ出せるならその場から逃げ出したかったけど、そんな勇気もなかった。
帰れるなら帰りたかったけど、そんな勇気もなかった。
特急乗って一人で帰るなんてできっこない。
それにもしかしたら2部いる?って。
いるわけないって思いながらいたらいいのにって。
1部はなにかの間違いで2部からみんなそろうんでしょ?って。
そんなクソみたいなことは一瞬にして消え去ったんだけどさ。
なんの曲かな?
黒い衣装で出てきた神ちゃんとじたんを空目してしまったんだよね。
なんだ、やっぱりいるんじゃん、驚かせやがってって。
でも神ちゃんなんだよね。
その瞬間ほんとに自分殴りたくなったもん。いない人を見てしまった。
いる人を置き換えてしまった自分が最低だと思った。


無意識って怖いね。
あの子の立ち位置を自然に目で追うんだよ。
いないのわかってるのに。
いるはずないのに。
そこに目がいくの。
そして頭で補おうとするけど無理なんだ。
ほんとはそこにいるはずなんだもん。
ビグゲは下手。
でもそこにいたのは淳太くん。
普段の淳太くんの立ち位置はわからないのに、薫太の場所にいたのは淳太くんだった。
ごめんだけど意味が分からない。
私が見たいのはごめんね、淳太くんじゃないの薫太なの。
私が見たいのはVeteran6人の轟で、B.B.V.10人のビグゲなの。
他ユニの交じった轟でもないし、5人のビグゲでもない。


広島から約1ヶ月。
淳太くんがこのメンバーで回りますって広島で言ってくれたし、まさか薫太がいないとは思わなかった。
あの子どんくさいしダンス覚え悪いしふざけすぎるから選抜にはずれたのかなって思ったりもする。
あの子いらない子じゃないよね?って思ったりもした。
あの子の笑顔で救われてる人、メンバーにもいると思うんだ。
私はあの子の笑顔に救われてる人だから。


なんで薫太がいないのかって考えても考えてもわからなくて悔しくて苦しくて涙が出る。
私が泣いたって仕方ないけど。
薫太はどう思ってるんだろうって。
考えてもまったくわからないけど、この世界をやめないでほしい。
したくない覚悟もしなくちゃいけないのかな?


今回のことで主要ユニだから絶対いるって保証がないってこととか、ジュニア担としてのいろいろを突き付けられた気がする。
そして自分が薫太のことしか見てないってことも大好きだってことも。
こんな形で知りたくなかったよ。


今週末の神戸にはいるかな?
アリーナ会場だしいてほしい。
前髪がなくてもスペなんちゃらでもとにかく関西ジャニーズJr.Veteranの山碕薫太としてステージに立って歌って踊っててほしい。
もう福井の1部みたいにつらい思いはしたくない。


このままだと徳島いないんでしょ?
神戸でお誕生日おめでとうのうちわもちたいよ。
持っていい??
せっかくの二十歳のお誕生日なのに直接お祝いできると思ったのに。
一方的でいいからおめでとうって言わせてよ。
記念すべき二十歳のその日にステージに立つ薫太が見たいよ。。



福井はいつもの人たちがそばにいてくれたから帰りの特急もアホなことして笑ってれたんだよ。
一人だったら絶対に無理だった。ありがとね。