BBV初日8日1部2部(後篇)

なぜか2部構成になってしまったメモです。
まぁ後々のためにもこれくらい書いておかないと。
自分のために残します。
そして盛大なネタバレしてますのでご注意ください。
…私ウエスト感想書けるのかねぇ…









MC
なに話してたっけ?
7日がスピリッツみたいなおっかけっこ(大智がホ○っぽいって淳太くんが言ったことがきっかけ)があったり、大智が犬みたいだったり。
8日1部が3誌のどれかのべて@北海道薫太ウザい事件だったり。龍太甲殻類アレルギーだけどエビ好きだったり(謎すぎ)
8日2部はキャラ設定だっけか。
薫太がお寿司めちゃ食べるお話してたのっていつだっけ?
30皿食べるとかなんとか言ってたような…
そんときに竜の話もしたんだよねー。ゼイさんの名前D&Rの時期の話かな?
べてお手紙コント
SOSの練習をするべて。伊藤さんがメガネに蝶ネクタイで「見た目は子供なかみはまーしー、その名は名探偵まーしー」からの流れがゆるくて好き。そしてその流れでゲラる太太がかわいい。ずっこけで横一列みたいになるやつで薫太の方をもつ龍太が薫太見て笑いこらえてるのがかわいい。太太並びがとにかく癒し。
お手紙を持ってくるのはジュニボ兄組。薫太がジュニボ兄組とお話ししてるからそっちしか見れない…ヨコからのお手紙なんだけど「薫太ヘラヘラしない!」っていうのを読むたびにうなずくのやめたいけど無理^^あとヨコちゃんべての初めてのユニ曲で遊びすぎですよ^^SOSいい曲なんだよ!
SOS
ジャケットが上から降りてくるのは去年のウエストの蒼い季節と一緒の演出。椅子アレンジは感じるままに〜と同じ椅子。足で椅子を起こすんだけど、8日2部は龍太失敗して手で起こしてた…フリが変わっててビックリしたけど新しい振りも嫌いじゃないけど(指担昂ぶるポイントあるので)、薫太は足を広げすぎなのであまり…やっぱり一番昂ぶるのは唇ですくっての薫太の指だけどな!菊様の椅子を飛び越える薫太が地味に好き。ちなみに伊藤さんを龍規が、文ちゃんを龍太が飛び越えてるハズ。
ステゴ
あきらーめることは、のとこがBOYS劇場。そして自動的に古賀を探してしまう私のセンサーwww切れないのね。ダブルピースでドヤドヤしい古賀。
VIP
じゅんた!あきと!コールが楽しい。なんだかんだで楽しい。文ちゃん踊らない?っていうかこれみんな出てきて踊ればいいのに><
ビリビリダンス
これなにちょうかわいいし><><><><って言ってたら終わる(爆)ゆまちんがいないとやらないとかもったいなさすぎるよ><私ここにお金の大半だしてますって真顔で言えますよ。それくらいかわいいの。ちょこれーとの間奏部分みたいに屈んで手を斜め上にあげてフリフリするときの龍太、罪!薫太はフリが入ってないからなのかなんなのか笑いに走ってる気がしますw薫太くるくる回ってるしwww菊様笑いすぎだしwww
アクセル
くっすん以外が見れません><フリもべてと一緒だから幻影を探してすみません…
BIG GAME
大智と淳太くんが果敢に暴れてくれない・゚・(つД`)・゚はまぶんタイムは健在なのに><淳太くんのシェイクダウンだって健在なのにいいいいい。
あ、おおおっとでじたんははだけないよ。はだけれないもんね。水色が無駄に強調されてるタンクトップきてるからだもんね。チラチラ見える脇からの二の腕にハァハァしてごめんね^^
初日の台宙で龍太が引き上げてもらうとき腰を打ってしまって…本当に痛そうにしてて見ててつらかった。引き上げた二人もすごく心配そうだったし。台宙したんだけど、一人遅れてたしそっから踊るのも本当にツラそうで袖を見ながら耐えながら踊ってて正面見れてないんだよね…大丈夫かな。次の準備があるのでバドボは途中ではけます。最後までビグゲ踊るのはべてだけ。
太鼓
まさかの太鼓に驚いた。べては夏も冬も太鼓だね。でも夏とは比べ物にならないくらいにすごいです。べてはセンターで身長順にならんで千手観音。これほんっとにかっこいいからセンター真正面から見てみたい…千手観音が終わったら文龍規以外の4人が前に出てたたく→バドボとチェンジ→。バドボは4人で5台のたいこをたたいたりバチアレンジしたり。薫太、一人だけ太鼓の鉢をたたくんだよね。薫太カンカンさせてるなーって思ったら々のしてる人いなくてびっくりしたの。
太鼓、相当練習したんじゃないかなー。新聞に手にまめができましたって書いてるけどかなり練習しないとそろわないもんね。二の腕乳酸たまるんだろうなー。薫太の腕がむっきむきになってます。金色衣装の腕回りパツンパツンだもんね。
途中べては上に上がってくんだけどその時の薫太の苦しそうな一生懸命な表情見て毎回涙目なのやめませんか、私…でもあんなに真剣にまじめに一生懸命にしてるのって今までに見たことないから感動するというかなんというか。まぁ一番バテてるんでよく上向いてますが^^それでも一生懸命な姿を見れるのでうれしいです。
ちなみに衣装がぺらっぺら(爆)ばどが赤、ぼいずがベビーピンク、べては水色。デザインは基本同じで色が違うだけかな?
これ、二の腕祭りで腕の筋祭りなんだけど双眼鏡で一生懸命な表情見つつ二の腕みてハァハァしてるってただの変態だよね^^^^
誘う
太鼓からの誘うは非常にいいんだけど(さらしじゃないし)、太鼓でバテてるからかなりキツそう。スタミナつけてください^^あんなに食べるのにスタミナないの?(関係ない
UME
はまちゃんと薫太による「はい!はい!うー!はいはい!!」がかわいくてたまらない。向かい合わせで言い合うんだよ!かわいすぎるだろうし!!まだグダってるから定番化されるかはわからないけど濱薫のあおりとかもっと見たいからあけおめでもやるといいよ^^
ロマンティック
8日2部になってちょっと雰囲気変わったの。みんなバラッバラな自由時間だったのに、C&Rになったらみんな舞台前もしくは花道に出てきて全員でC&R。最前列の人圧迫感あるよなぁって思っちゃうくらい。10人は舞台前列なので指差す時に迷子にならなくて済みますね(よく迷子になる人
鼓動
下からばいず、ばど、旧べて、太太の並び。旧べてシンメに涙目。
アンコール
アンコールの掛け声はBBVです。あ、Vはヴィの発音ですよ。ブイじゃないです(淳太くん談)
NEXT STAGE
わらわら曲なのに一人踊りだすじたん。8日2部にゲストに来てた流星と一緒に踊ったときは眼福すぎました。流星に「踊ろうや!」って促すじたん。乗っかって踊る流星。私服で踊る流星△スケタン兄弟ステキすぐる゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





3誌にあった10人作詞作曲のはいずこ…?シャッフルってヒットメドレーだけ?って思ってしまいましたが(今も思ってる)、ビグゲ→太鼓→誘うがやりたかったのかなぁと。ユニ曲も2曲(バドは2曲&各々のソロ)ずつだし(てかべては2曲しかない)ならユニこ(ry
太鼓の練習大変だっただろうなぁ…10人の息を合わせてないと難しいもんね。あ、はまちゃんはバチの持つ位置を下にしたほうが楽だと思うよ。真ん中持ちすぎ!あとみんなスタミナつけて!ちゃんと食べてスタミナつけて。たくさん食べてるじたんもスタミナつけて><
8日2部のばどぼ挨拶が生声だったんだよね。初日も8日2部も必死で頑張ってますとか来年はさらにもっと上にとか言ってて。その言葉が力強くて。力強ければ力強いほど胸のざわざわが増えてしまう自分がほんといやなんだけど、この期間はその力強い言葉を信じてみようと思う。ついていきたい。今の私にはそれくらいのキャパもないんだけどほしいから信じることにする。
改善点はあげたらキリがないとおもうけど、伸びしろはまだまだたくさんあると思う。試行錯誤しながら25日まで走りぬけてください。
みんながほんっとに楽しそうな姿見てるとそれだけでオタクは嬉しかったりします。にっこにこしてるんだもん。
BBVファーストコンサートって言ったらしいけど、セカンドもサードもそれ以上できますように。