ひろしま@28日1部2部

広島行ってきましたー!!
以下メモです。
べてごとのみ。
えいとごとは旧だいありにて後日。
覚書なのでご了承くださいませ。
いつものごとく内容ないくせに長いです。。。





1部はセンステ前下手から2部はメインステ前上手中央花道近くから。



・べてらん出てきたとき2部にして初めてスクリーンに「Veteran」って表示されてることに気が付いた…このダンスかっこいいので好き。2部は近くで見ることができたので満足です。
・ほろりメロディ!!!これ指担にはやっぱりたまらない。文ちゃん→菊様→薫太って順番にソロで踊ってくとこがあるんだけどがんばってるなーって思ってみてました。したらさ!1部も2部もサビ前でセンターに移動するタイミング間違えてるし。しかも1部も2部もまったく同じ間違いしててちょ…ってなったし。何公演やってきたん。しかも1部はまるのセリフのところで思わず笑ってるんだよね、あの子。まるが方言でセリフを言って不意を突かれたからだと思うけど…
・でも「手を握って」で手首つかんだり、「考えすぎの頭じゃ」ってところで頭を指でたどったりするところはほんとすき。てゆかほろりメロディーのダンス大好き。
・アニマジもほんと大好き。エイトがセンステで歌ってることに気付いたのは昨日です。福岡はそんな余裕まったくなかったもん…
・1部は下手花道と同じラインだったから見えて1人くらいだけだったんだけど、立ち位置変わるようになってたから*1文→菊→薫の順番で見ることができて大満足。しかも「俺がやらなきゃ」のとこ指で銃を作るんだけど、客席のほう向いて作ってて昂ぶったよね!
・2部は遠かったし基本おしりだったけど立ち位置だったし一番真剣に見た…あ、真後ろは兄弟伊藤さんだったのでちょっとだけ悩んだんだよ。見たことないからさ。一瞬龍太見たんだけどやっぱ無理ごめん><ってなって薫太ロックオンしてました。そしたらさ…立ち位置間違えたの。やたらと文ちゃんのほうによってくから??って思ってたらやっぱり薫太が文ちゃんのところに行きすぎだったみたいでねー。「えええ?」って感じで自分のとこに戻っててちょっと悲しかった。ほんといい加減覚えてください…
・でも、指担ちょうちょう昂ぶったのは、さっきも書いた銃のとこで唇に銃口に当たる指をあてるのね。唇にくっつけててなんかもう口から出そうなくらい悶えた←
・あと、頭をなでる?掌で頭をおさえてくふりがあるんだけど、あそこも指担にはたまらない。文ちゃんか薫太しか見たことないんだけど文ちゃんのしなやかさに昂ぶる。
・ずっこけでバクステに出てくるべて。ずっこけの忠実なふりを見るのがすんごい久しぶりな気がしました。2部で菊様とおーくらが見合わせてたのがかわいかったなー。同い年。
・1列になるとき真ん中に行けなくて薫太を押す文ちゃん。階段で1列になるのは無理あるもんね。
・トロッコきーたー。1部はヨコ文トロッコが真横を通ったんだけど文ちゃんアリーナ見なかったの><文ちゃんうちわあるのにいいいいいいいいいって思ったよ。めちゃくちゃにっこにこしながらスタンドみてたからなんだか残念。
・ちょっと目線を先にやると大型犬2匹のトロッコが。おーくらにSな扱いを受けてる薫太がかわいくてねー(デレデレ)そだ、ちょうど私のいるあたりにトロッコが通過したとき、うちわ見つけてくれたんだけどその瞬間固まられたよね。なんでかな?^^私千秋楽の傷いえてないんだぜ^^闇に松竹行くの怖いんだからな^^^^
・2部は下手だったので遠くの大型犬2匹がかわいいことをサクっと確認したら下手トロッコがどうなってるのかを確認することにしました。ヤスと龍太、すばちゃんと龍規、ヒナマルと伊藤さん。伊藤さんのトロッコはなんかがっちゃがちゃしてて大変そうだったwすばちゃん龍規のトロッコは背中合わせでねー。すばちゃんが緊張してるのかしら?でもって、めちゃくちゃ癒されたのがヤスと龍太のトロッコだよね。天使が2人いるよって言葉として出てしまいそうになったので飲み込みましたがほんっとにかわいかったんだけど!!!マイナスイオン大量放出中!みたいなあの癒しの空間なに!ヤスがといぷーにしか見えなかったwww
・急上昇、ヤスにギターちゃんと渡せてました!!安心!!ギターがお気に入りなのかじゃかじゃか弾くふりをする薫太。陶酔までしなくてもいいんだよw
・2部、エイトからギターを受け取った後、薫太と龍太で向かい合ってギターじゃかじゃかやってたの!すんごい楽しそうににっこにこしながらギター弾いてたの!!!!久しぶりの太太があまりにかわいくて涙目。ほんっとにかわいかったし。
・2部の急上昇、センステ向いたら龍規と伊藤さんが近くだったのでその二人見ながら全力で踊ってたら龍規にやたら見られたような。龍規の視線にめげることなく踊り続けたら笑われた気がするけど気にしない!
・二人の花が好きすぎる。まるくら曲ってのも根底にはあるけどメロディもダンスもめちゃくちゃ好き。これ踊るべてらんの衣装がノースリだから二の腕に反応してたんだけど、昨日で指曲に認定します!!!指担たまらん!!!!!!「するりぬけ」って歌詞のとこで手をくるんってするんだけど(説明下手すぎて伝わらない…なにかよい表現方法ないかな…)あれがほんっとにキレイなの。薫太の指大好きだからほんとキレイで見惚れた。
・TOPOPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!薫太のどたどたしいTOPOPがちょっとましになっててかわいいかわいいかわいいで見れるようになりました。でもサビのところのチアっぽいふりのところの文ちゃんには勝てません☆そしてOとPを作る龍太のかわいさはほんっとにもう!!Pってちょっと斜めになってぴょんって跳ねて作るんだよ。かわいすぎ(*´∇`*)
・轟。右手あげすぎて若干筋肉痛です。えぼりゅーしょんなんちゃらを歌う薫太を近くで見れてほんと幸せです。TOPOPと轟で出し切ってるからほんとしんどいんだよねー。エイターさんも右手あげてくれてるのうれしいな。
・好きやねんで真ん中花道で1列になるのあれなんてかわいいんだろ。かわいすぎてかわいいがいの言葉あったら教えてほしい。キョンシーみたいな移動がかわいいよねマルチアングルでほしい←薫太と龍規がやたら近いのが気になるけど^^関風をちゃんと踊ってるの久しぶりに見たような…2部は下手だから薫太見てなくて龍規と伊藤さんみてたけどそういやこんなんだった!とか思ってみてた。からのひっぷだんすが一番うまいのはやっぱり文ちゃん。薫太は堅いw
・あ、カニカニカニカニって顔のそばでピースしながら動くアレ、かわいすぎてジタバタするかわいい。2部は伊藤さんばっかり見てたwww
・願いのしなやかなダンスをおどる旧べてらんがすごく好き。文ちゃん→龍規とどちらもきれいなんだけどどちらも個性的ででもきれいで。文ちゃんのしなやかな動きも龍規の手足の長さを生かしたダンスもほんとに好き。見惚れる。そのあとの太太といときくシンメのサビもほんと好き。太太シンメ(*´∇`*)そして龍太のソロダンス。ターンしながら上手に移動する龍太にくぎ付け。サビがセンター上下段の旧ベテシンメ。両部とも涙目。ほんと泣ける。リアタイで旧べてを見てたわけではないのに涙目になる。そして大サビで薫太も踊るんだよね。2回転が回れない回れない。1部は軸ぶれて1回転ちょい回って片足で2回転目。2部も軸ぶれて1回転半ちょい回って残り片足。あとちょっと!!がんばれ薫太!!!他メンってどうなのーって思ってTLに書いたら菊様も回れてなかったそうな。菊様もしっかり!!!!
・ミセテクレの龍規の腰!文ちゃんの腰!腰担自重しようぜ!!ww
・って!!!!!!!だってどこだっけ?龍規がバック転してた。あれっていつも??文ちゃんはここからすでにエアギターしてました。
・BOYでべてらんが外周に散らばるもんだからどこ見たらいいのかわからずとりあえずべてらん来たらがんばってみた大人が二人。
・ここだっけ?龍太の超絶きゃわわわわなファンサ。体左右に揺らしながら手でハート作ってから撃つの。らぶらぶばっきゅん*2ってしてたの。かわいすぎてファンサをもらったわけでもなく被弾しただけなのに破壊力強すぎて二人して腰抜かしそうになったからね。あーほんっとかわいいあの龍太ほんとにかわいい。連れて帰りた(ry
・2部、下手のほうで薫太と伊藤さんが向かい合ってぴょんぴょん跳ねてはしゃいでててほんっとにかわいかった。その前は龍太の高速連続投げちゅーが見れてほくほく。にっこにこでなげちゅーするりゅーたんきゃわわわわ。
・無責任を聞くとやっぱりきゅんが頭をかすめる…メンバーがごきげんで外周ぐるぐる回るのほんとかわいい。あ、文ちゃんはメインステの番人と化してました。エアギターしながらメインステを左右ににっこにこしながら走ってる文ちゃん。自由!
・2部のひとつのうたの終わりのほうでサビのふりをしかけて龍規に止められる薫太。でも確信犯な表情。なんかむかつく←
・べて紹介。龍規は身長188cmとかラーメン大好きとか。伊藤さんは地元名を言われたり。文ちゃんは2部で☆誌に書いてた靴下のことをすばちゃんに暴露されてた。靴下に穴空いてるのを履いててヨコが新しい靴下をあげたんだそうな。ほんとに穴あき靴下履いてるんだね!!そしてあっちゃーって顔してる文ちゃんがかわいかったです。菊様はこれきくさん!でした。意外に大食いとも。薫太は1部も2部もスルーされたんだけど、ヨコが「薫太にも何か言ったってー!!!!」ってありがとうヨコ・゚・(つД`)・゚で、1部は「大食い」2部は「足でかい」どっちも間違ってない。wwww
・松竹座のあいさつを薫太が、あけおめこんを龍規が。1部では薫太が案内してる時にヨコが「あーーーーーーーーーー」って言い続けて遮られ、亮ちゃんに「ゴルァ」的なことを言われておろおろしてた。しゅんってなる大型犬w挙句ボケろって言われてた。w
・そのあとの龍規に「ボケろよ!」っていう無茶ブリが。「みなさん来てくだ…………パイ」って。広島でムロったよ!!!←でもおかげでそのあと「パイ」が気に入ったおーくらが何回も言ってたから龍規はいいお仕事をしたと思います←
・ちなみにべてらんの点数は2点。3点満点だけどwwヨコちゃんやさしい><
・どの曲か覚えてないんだけど、緑のテープが花道に落ちててそれをつかんでくるくるーってバレリーナみたいにしてひとしきり楽しんだらぽいって。wwそのあとすれ違った菊様にテープを何本か渡されてちょっとだけテープと戯れる?絡まる?みたいにして遊ぶも飽きてすぐにぽいっと。
・ちなみにその緑のテープを菊様は龍太にも渡してたんだけど龍太は受け取って菊様とすれ違ってすぐに投げ捨てたけどねwww



以下個人の感想
・伊藤さんはめちゃくちゃニコニコしながら外周回ってお客さん煽ってて、元気いっぱいでぴょんぴょん跳ねてて。ファンサもめちゃくちゃしてたの。基本ほほえむとかだったような気もするけどお手振りもしっかりしてたし。伊藤担と松竹座入って伊藤さんのニヤニヤファンサが見たい><で、できればっていうか伊藤さんはエイトコンで見せるきらっきらの笑顔を関ジュコンとかで見せてくれませんかね(せつじつ
・菊様髪の毛きった?前髪そろってたような…でもって耳かけしててかっこいいっていうよりかわいかったなー。あんまりファンサしてるの見たことなかったけど昨日は結構おてふりしてたよ。エアーじゃなかったwちゃんと目を見てファンサしてたような。自分のうちわにしてたかは不明だけど、キラキラ王子様健在でした。
・文ちゃんはエイトコンでも自由人炸裂!でもダンスはやっぱりキレイだししなやかだしかっこよくてね。エアギターしながらにっこにこしながらメインステの番人して靴下に穴空いてることをばらされて困った顔をする文ちゃんがとってもかわいかったです。
・龍規はほんっとに盛り上げるのもうまいし、ファンサもめちゃくちゃしてるし本と感心します。ネタの宝庫だからかいろんなファンサみたけど、ムロムロリンは3回くらいみたよ^^ファンサの重要性を龍規からほかのべてめんに伝えてあげてください^^
・龍太もいっぱいファンサしてた。にっこにこしながら両手お手振りしてたり。かわいい!で集約されます。
・薫太はファンサ強化月間ですか?いっぱいお手振りしてにっこにこでハート作ったりしてスタンドいるファンと遊んだり、親子席の子どもにぴょんぴょん跳ねながらよっていって遊んだり。ほんとかわいい薫太がいっぱい見れた。大型犬がしっぽふりながら花道をかけてましたよ。w
あの子に苦言を呈するなら…とにかくネイル取ろうか…あとお願いだから立ち位置覚えてください。移動のタイミング覚えて下さい。ほんとに。ネイルほんとヤだから気づいた瞬間除光液もってこいやー!ってなったもん。3誌も今回のショップ写でもネイルしてたんだよね。知らなかった…



今回のツアー、アリーナ会場はこれで最後です。大分は物理的に無理。名古屋の日はお休み取ってるけどチケット見つからないだろうし、田舎帰ることにしたので。
大阪まで待ってます。
広島はほんと席に恵まれて贅沢な思いをたくさんしました。じたんごとじゃなくてね。あんなに近くでライブを見るっていう経験があんまりないのでほんとに幸せでした。
すごくいい顔でバックのお仕事をしているべてらんを見れて幸せです。勘ぐることはできる限りやめたいな。お仕事があるこの環境に感謝しないといけないよね。バックにつけてくれてありがとうね。たくさん出番くれてありがとうね。
『バックの顔』が見れて本当に良かったです。あの子たちにも私にもいい経験になりました。


次べてらんに会えるのは松竹座。
約1週間したら会えるなんて夢みたいだ。


広島ご一緒してくださったアズさん、ありがとうございました☆





あ、大阪ではほろりとアニマジと二人の花のバックにBBVつけません?べてだけじゃなくて10人のほろりとアニマジと二人の花が見たいです。
TOPOPは関ジュ総動員でお願いしますね。きゅんのTOPOPが見たいww

*1:福岡は定位置で踊ってた

*2:勝手に命名