はてな手帳出し

少し遅れて手帳出しなど。



来年の手帳が出揃ったのでどーん!


下のりらくまちゃんがヲタ用で上の子が普段用です。
普段用なんて基本的には使わないんだけど、常に鞄には入れてます。
普段用は極力シンプルなのがよかったんだけど中のデザインもかわいかったので今年はこれ。

普段用もヲタ用も無駄なこだわりがあって。
○普段用はシンプルに、ヲタ用はかわいいもの
六曜があるか
○日曜日が右にあるか
○マンスリーのみ
○普段用は手のひらサイズ、ヲタ用はB6
○できれば路線図が詳細なの
○ポケットが充実してるか
なんですけどね。
ヲタ用のマンスリーでB6なのが来年のはほとんど見なくて探すのほんと大変で。
今年がスージーズーだったから来年も!って思ってたら変形だし…
ウィークリーは不必要なのでマンスリーで探したところりらくまさんに出会いまして、マンスリーに六曜はないけど1年の六曜がまとまってるページがあったしポケットもあったしなによりかわいい(←重要)ので買いました。


ちなみに今年はこんな感じ。

これは8月なんだけどね。
にこちゃんのシールは現場に行ったら貼るんだけどこのにこちゃんの数見たら我ながら8月すごいな、と。
にこちゃんだらけ(苦笑)
ポケットはこんな感じ。

コンの予定用紙を入れたり、振込受付書を入れたり、どっか行ったときの半券?みたいなのを入れてます。
このポケットに振込用紙が折らずに入るのが私の中でポイント高いんだよね。
予定用紙も入ってるから手書きで書いたのを振り込む前に確認もできるし*1、振込用紙をコピーして入れとけるし。*2
裏はこんな感じ。

ポケットには関ジュの春コンのお知らせの用紙*3とか、ヨコソロ名古屋のときにみんなで撮ってもらった写真とか、にこちゃんのシールとか、局の会員証がいれてあったりします。
写真はちょっとした宝物☆


そんな感じでB6サイズは今年は使ってて便利だったから来年も!と思って必死に探したんです。
さんりおのA5?サイズのがかわいいのが多かったんだけどなんか違うーって思って。
りらくま大好きだし大事に使おうと思います。


まだシールが決まってないから探さなきゃねー。
現場に行った日シールかわいいの探そう。
手帳は見つかったから次はきゃわなシールを探す旅にでなくては。


普段用にはヲタ以外の予定がたくさん書けますように。
ヲタ用にはたくさんのヲタごとが書けますように。
来年もたくさん楽しいことを書けるようにがんばるよ。


どうでもいいことをダラダラと失礼しましたー。

*1:ATMが空いてるときは100%やる

*2:振込受付書だけだと不安だから毎回コピーしてる人

*3:直筆コメントが嬉しすぎて、というか出し忘れ